おしゃれ女子の鉄則!【太眉ブーム】はまだまだ終わらない

眉のトレンドはすぐに変わってしまいますよね。アンテナを張っておかないと、すぐに時代遅れメイクに…。そんな今、おしゃれ女子の中では【太眉】が鉄則に!太眉は、雰囲気が柔らかく見えるうえに、アカぬけた印象に♪しかし、ただ太くすればいいというわけではありません。魅力的なのに意外と難しい太眉。そこで今回は、太眉メイク術をご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

まだまだブームは終わらない!太眉の魅力とは?

少し前に大流行した太眉。もうブームは終わったでしょ?なんて思っている人はいませんか?
太眉ブームはまだまだ終わらないんです!多くの芸能人や、モデルをはじめ、街で見かけるおしゃれさんの鉄則となっている太眉。その人気は衰えていないんです♡

雰囲気が柔らかくなる太眉は、優しい印象を与えたいときにぴったり♡就活や合コンなどにもふさわしいメイクなんです♪

これであなたも太眉女子に

太眉が似合う人ってどんな人?

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

太眉が似合う人とは、どのような人なのでしょうか?
まず太眉の魅力とは、
・芯がしっかりとしている印象
・落ち着いた雰囲気
・小顔に見える
など。

太眉がとくに似合う人は、目元がはっきりしていたり、短めの前髪やセンター分けなど眉が見えるヘアスタイルの人♪
自分に似合う眉の形はなかなかかんたんには見つからないですよね…。
雰囲気だけではなく、ヘアスタイルや洋服の系統と合わせても楽しいですよ♡

太眉にするときに気をつけたいことって?

おしゃれ女子から圧倒的人気の太眉。そんな太眉ってかんたんそうに見えて実はすごくむずかしいんです…。
ただ太くすればいいんでしょ?と考えている人、ちょっと待って!長さや眉山の位置、眉の濃さなどたくさん気をつけなければいけないことはあるんです!

不自然に太くなりすぎると、顔になじまず浮いてしまいます…。太眉はあくまでナチュラルに!

太眉メイクのポイントは?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

太眉にすることで、アカぬけた印象に。
では、太眉にしたら、どのようなメイクが似合うのでしょうか?

そのポイントは全部3つ!
1. 目元のアイシャドウは賑やかになりすぎない!
2. リップはピンクリップか赤リップではっきり!
3. 髪色よりワントーン明るいアイブロウで!

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

細眉も好きだけど、太眉にも挑戦してみたい!
そんなあなたへ♡

☆太眉の書き方
1. 眉頭を立ち上げるように、ブラシで下から上へとかす。眉山から眉尻にかけては、斜め下に向けてとかす。
2. 眉山の下を、リキッドアイブロウで描いて足し、整える。
3. パウダーアイブロウで、眉頭の下から上へとブラシを滑らせて濃さをプラス!
4. 最後に明るめのアイブロウパウダーをや眉頭から眉尻へとなじませる。

このとき、目尻より外側のやや長めの位置に眉尻をつくりましょう。目尻の際と小鼻のわきを結んだ延長線上に眉尻が来るとベスト!
指で延長線を確認してから、太眉をつくり始めると、失敗なくできますよ♡上手に書けるようになるには、練習は大切♪

細眉だとどうしてもきつい印象になってしまいます。太眉でふんわりとした雰囲気つくりませんか?

太眉メイクにピッタリ♡アイブロウをご紹介!

太眉メイクの基本アイブロウアイテム♡

パウダーアイブロウR

パウダーアイブロウR

どんな髪色にもマッチする濃淡2色展開のパウダーアイブロウ。しっとりした粒子の細かいパウダーがなめらかに伸び...

CEZANNE(セザンヌ)「パウダーアイブロウR」は、2色展開のパウダーアイブロウ。太眉には欠かせないふんわり感がつくれます♪
しっかりと肌にフィットするので、粉が飛ぶ心配もなし。太めのチップと細めのチップがあるので、太眉をかくのにぴったり!眉頭は太めのチップでぼかして。眉尻はめの細チップ形をきれいにすると◎ですよ♡

VISEE(ヴィセ)「リシェ ソフト&スリム アイブロウ ペンシル」 は、1.7mm芯のペンシルアイブロウ。極細なので、眉山や眉尻をがきれいにかきやすい♪

☆太眉をかく時のポイント
・眉を1本1本補うように!
・眉をかいたあとは、セットのブラシでぼかしてナチュラルに♡

薄い!濃すぎる!そんな悩みを持つ人へ

髪色が明るいから、太眉にすると眉が浮いてしまう…。そんな人におすすめのVISEE「リシェ カラーリング アイブロウマスカラ」。高発色で髪色に合わせて眉のカラーリングができちゃいます♪
地肌につきにくいブラシなので、眉マスカラに慣れていない人でも安心して使えちゃう!

☆眉マスカラの使い方
・眉の根もとから毛先に向かって流れるように。
・ブラシでとかすようにつけるときれいな仕上がりに。

パウダー仕立てのふんわり眉が、1日中お直しいらず

定番のリキッドタイプですが、まるでパウダーのように仕上がる、人気の1day眉ティント。初心者さんでも描きやすい細筆タイプで、眉尻の輪郭まできっちりと描くことができます。濃すぎず薄すぎない、絶妙な発色も人気のポイント。ふんわりとナチュラルなのに汗や水に強いため、夏場などべたつく時期の強い味方です。

眉が薄く、太眉にしても不自然になってしまう…。そんな人におすすめなのがSTYLE&NOBLE(スタイル&ノーブル)「エアリーアイブロウティント」。
1DAY用の眉ティントなので、落としたいときにかんたんに落とせます♪その日の気分に合わせて使えるから、毎日違ったメイクにも対応できますよ♡

太眉メイクでアカぬけて

いかがでしたか?おしゃれ女子の新定番太眉は女子ウケはもちろん、上司や先輩ウケもいいので、新しい出会いがたくさんある春のメイクにぴったりですね♪
自分に似合う眉の形が見つからず悩んでいる人は、1度太眉に挑戦してみてはいかがですか?
雰囲気が柔らかくなって、気になる人とのキョリが近づくかも…♡

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ