2020~2021の冬花火はここに行きたい!おすすめ10選
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 1. 【北海道・冬花火】寒い冬におすすめの花火を見て心温まる「函館海上冬花火」
- 函館の夜景がアクセント!冬に見たい花火のおすすめスポット
- 「函館海上冬花火」開催概要
- 2. 【新潟・冬花火】おすすめの気球イベントも花火も楽しめる!「グローバルーンフェスティバル」
- 熱気球も見所!冬のおすすめ花火スポット!
- 「グローバルーンフェスティバル」開催概要
- 3. 【神奈川・冬花火】祭りの出店もおすすめ「えびな市民まつり花火大会」(2020年開催中止)
- 「えびな市民まつり花火大会」開催概要
- 4. 【山梨・冬花火】冬ならではの花火の楽しみ方もおすすめ「河口湖冬花火」
- 「河口湖冬花火」開催概要
- 5. 【長野・冬花火】約12,000発の花火の絶景がおすすめ「長野えびす講煙火大会」(開催延期)
- 「長野えびす講煙火大会」開催概要
- 6. 【静岡・冬花火】冬に圧巻の大きな花火がおすすめ「熱海海上花火大会」
- 音の反響が凄い!冬の花火のおすすめスポット
- 「熱海海上花火大会」開催概要
- 7. 【愛知・冬花火】日本を代表する花火師がプロデュースしているのでおすすめ!「ISOGAI 花火劇場 in 名古屋港」
- 「ISOGAI 花火劇場 in 名古屋港」開催概要
- 8. 【奈良・冬花火】冬の奈良県に行くならおすすめ!「若草山焼き」
- 花火好きも唸る!冬の夜空に映える若草山は圧巻
- 「若草山焼き」開催概要
- 9. 【佐賀・冬花火】イベントも豊富でおすすめ!「玄海町花火大会」
- 「玄海町花火大会」開催概要
- 10. 【長崎・冬花火】クリスマスも年末もおすすめ!「ハウステンボス花火 クリスマス花火」
- 「ハウステンボス花火」開催概要
- 寒い夜に冬の花火大会に行くのをおすすめします!
1. 【北海道・冬花火】寒い冬におすすめの花火を見て心温まる「函館海上冬花火」
最初にご紹介するおすすめの冬花火は「函館海上冬花火」!こちらの花火は函館港の豊川埠頭沖で打ち上げられる花火で、大迫力!海面に反射した大きな花火は、冷えた体を心からポカポカさせてくれる温かみのある美しさです。
函館の夜景がアクセント!冬に見たい花火のおすすめスポット
また、花火だけでなく函館の夜景もとても美しく、さらに感動を与えてくれます。函館山展望台からは花火と市街地を一緒に見られるのでおすすめです!
期間中に撮った花火の写真は、フォトコンテストに応募することも可能!ぜひカメラを持参して満足のいく写真を撮りましょう!
当日は混むので、観光タクシーを使って移動するのもおすすめです。
「函館海上冬花火」開催概要
<スポット情報>
函館湾豊川埠頭
住所: 函館湾豊川埠頭
電話:
2. 【新潟・冬花火】おすすめの気球イベントも花火も楽しめる!「グローバルーンフェスティバル」
次にご紹介する冬花火は新潟で開催される「グローバルーンフェスティバル」です!
こちらの冬花火は「おぢや風船一揆」という熱気球大会の中の催し物の1つでとても幻想的。暖かい光に包まれた熱気球と花火のコラボレーションはとってもフォトジェニックです!
熱気球も見所!冬のおすすめ花火スポット!
もちろん花火だけでなく、真っ白な雪の世界から青い空へ飛び立って行く約40機の熱気球も見所。熱気球試乗体験を初めとした様々なイベントも行なっているので、ぜひ訪れてみてください!
「グローバルーンフェスティバル」開催概要
<スポット情報>
おぢや風船一揆
住所: 新潟県小千谷市平沢、西中
電話: 0258-83-3512
3. 【神奈川・冬花火】祭りの出店もおすすめ「えびな市民まつり花火大会」(2020年開催中止)
続いてご紹介するのは、神奈川で開催の「えびな市民まつり花火大会」!
市民祭りの終盤に打ち上げられる、大きな花火が毎年人気なんです。海老名市の一大イベントであるこのお祭りは、10:00から始まります。
過去には合計2,500発も打ち上げられました。老若男女問わず人気のこのイベントにぜひご参加ください。
「えびな市民まつり花火大会」開催概要
<スポット情報>
海老名運動公園
住所: 神奈川県海老名市社家4032-1
電話: 046-235-7204
4. 【山梨・冬花火】冬ならではの花火の楽しみ方もおすすめ「河口湖冬花火」
次にご紹介する冬花火は河口湖冬花火!富士山を背景に夜空へ打ち上がる花火は、湖に反射して幻想的な景色を作りあげます。冬の澄んだ気持ちの良い夜空のおかげで、富士山と花火の贅沢なコラボレーションをくっきりと写真に収めることもできますよ。
年に12回の開催と、チャンスも多いので、行ける日がない心配や中止で見れない心配も比較的少ないはず!メイン会場の大池公園では屋台も出店されているので、楽しさも倍増します!
「河口湖冬花火」開催概要
<スポット情報>
大池公園
住所: 山梨県南都留郡富士河口湖町船津
電話:
5. 【長野・冬花火】約12,000発の花火の絶景がおすすめ「長野えびす講煙火大会」(開催延期)
「長野えびす講煙火大会」は、長野で行われる大規模な花火大会!前大会の写真から伝わる大迫力な花火は、心に刻まれること間違いなし。
また、その数の多さもまた魅力なんです!「長野えびす講煙火大会」は打ち上げ数なんと約12,000発!立て続けに打ちあがる花火を、大切な人の隣でぜひ見てください。
「長野えびす講煙火大会」開催概要
<スポット情報>
長野えびす講煙火大会
住所: 長野市 長野大橋西側・犀川第2緑地
電話: 026‐227-2428
6. 【静岡・冬花火】冬に圧巻の大きな花火がおすすめ「熱海海上花火大会」
続いてご紹介する冬花火は「熱海海上花火大会」です!こちらの花火大会は1952年から始まった歴史ある花火大会で、年間で10回以上も開催されています。フィナーレの「大空中ナイアガラ」は圧巻で、言葉では言い表せないほど美しい!
打ち上げ数は、約5,000発!連続して打ちあがる花火を写真と目に収めましょう!
音の反響が凄い!冬の花火のおすすめスポット
こちらの花火の最大の特徴は音。実は会場になっている熱海湾は3方向を山で囲まれているため、音がすごく反響します。目だけでなく音でも楽しむことができるこちらの花火は、きっと記憶に深く残ると思います。
特等席で花火が鑑賞クルーズもあるのでチェックしてみてください!
「熱海海上花火大会」開催概要
※春~秋の花火大会開催日時は、熱海市観光協会 公式HPにてご確認ください。
<スポット情報>
熱海湾
住所: 静岡県熱海市渚町先 親水公園ほか
電話: 0557-85-2222(熱海市観光協会)
7. 【愛知・冬花火】日本を代表する花火師がプロデュースしているのでおすすめ!「ISOGAI 花火劇場 in 名古屋港」
「ISOGAI (イソガイ)花火劇場 in 名古屋港」は、名古屋港で開催される、愛知県民お待ちかねの冬花火。日本を代表する花火師・磯谷煙火店プロデュースの花火大会のため、こちらの名前が付けられました。
開催時期もクリスマスに近いとだけあって、ロマンチックな花火大会になりそう!街がイルミネーションにあふれる中、夏の風物詩の花火を、冬でもお楽しみください。
「ISOGAI 花火劇場 in 名古屋港」開催概要
<スポット情報>
名古屋港
住所: 愛知県名古屋市港区港町
電話: 052-661-4111
8. 【奈良・冬花火】冬の奈良県に行くならおすすめ!「若草山焼き」
次にご紹介する冬花火は「若草山焼き」です!冬の奈良県を代表するこの一大行事は江戸時代からはじまり、由来は災いを防ぐため、霊魂を沈めるためなど様々。奈良県民にとっては毎年の恒例行事になっています。
花火好きも唸る!冬の夜空に映える若草山は圧巻
冬の夜空に映える、赤く燃える若草山は圧巻で、花火との相性も抜群。このような光景は他では滅多に見ることはできないので、ぜひ訪れてみてください!
「若草山焼き」開催概要
<スポット情報>
若草山
住所: 奈良県奈良市雑司町
電話: 0742-22-0375(奈良公園事務所)
9. 【佐賀・冬花火】イベントも豊富でおすすめ!「玄海町花火大会」
「玄海町花火大会」は、佐賀の花火大会。例年地元の人に人気の花火大会には、佐賀ならではのイベントが盛りだくさん!地元の特産品が売られたり、アジのつかみ取りがあったりと、地元の家族で行っても、観光で行っても楽しめます。
音楽と共に打ちあがる花火は、まさに頭上で上がっているイメージで、フィクションのような大きさ。都会から離れたこの場所だからこそ楽しめる、スケールの大きな花火をお楽しみあれ!
「玄海町花火大会」開催概要
<スポット情報>
玄海町いこいの広場
住所: 佐賀県東松浦郡玄海町新田
電話: 0955-52-6310
10. 【長崎・冬花火】クリスマスも年末もおすすめ!「ハウステンボス花火 クリスマス花火」
最後にご紹介するのは、長崎にある人気スポット「ハウステンボス」で開催される「ハウステンボス花火」です。
クリスマス期間に開催される「クリスマス花火」の魅力はクリスマスの名曲に合わせて、ハートの形をした花火が打ちあがること。せっかくならぜひ大切な方と見ていただきたい花火です。
さらに、年末に実施される「カウントダウン花火」は約8,000発の大花火を見て1年を締めくくることができます。カウントダウン入場チケットが特別に発売されているのでハウステンボス 公式HPをご確認ください。
「ハウステンボス花火」開催概要
【クリスマス花火】
【カウントダウン花火】
<スポット情報>
ハウステンボス
住所: 長崎県佐世保市ハウステンボス町
電話: 0570-064-110
寒い夜に冬の花火大会に行くのをおすすめします!
今回は冬だからこそ見ていただきたい、おすすめの花火をご紹介しました。
夏の花火は、夏を楽しんでいる感じはするものの、暑くて混雑する中浴衣で歩くのが大変!冬花火なら、夏よりも穴場の花火が多く、気温も快適で、条件が言うことなしなんです。
ぜひ2020年は、夏だけでなく冬にも花火を見に行ってみてください。