ビューラーとマスカラで、くるんと上向きまつ毛になろう♡

くるんとカールした上向きのまつ毛は女子の憧れですよね♡しかし「まつ毛が上がらない…。」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。今回はそんなお悩みを持つ方のために、おすすめのビューラーの選び方、やり方、まつ毛を上げるテクニックと、おすすめのビューラー、マスカラ、スキンケアアイテムをご紹介します!ぜひ参考にしてくださいね。
目次

ビューラーを使ってもまつ毛が上がらない、そんなお悩みはありませんか?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

「メイクは完成したけど、まつ毛だけが上がらない…。」そんなお悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。

今回は上がらないまつ毛を上向きまつ毛に変身させる、ビューラーの選び方ややり方をご説明します♡また、ビューラー以外にもマスカラやまつ毛ケアのアイテムもご紹介しているので、ぜひくるんとまつ毛をゲットするための参考にしてくださいね。

ではさっそく、上向きまつ毛を作るビューラーの選び方をご説明していきます!

まつ毛が上がらないあなた、ビューラーの選び方は大丈夫?

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ビューラーの選び方のコツは”目の形に合っているビューラーを選ぶこと”。目のカーブと目の大きさに合っているビューラーを選ぶことが大切です。

一重さん・奥二重さんは目のカーブがゆるやかなことが多く、二重さんは目のカーブが急なことが多いです。カーブや大きさがわからないという方は鏡でチェックすると◎。

上がらないまつ毛をくるんとまつ毛に♡ビューラーのおすすめやり方

【まつ毛の上がらない方必見】ビューラーの基本のやり方

まず、まつ毛が上がらない方向けの基本的なビューラーのやり方をご説明します♡

1. まつ毛の根元、中間、先端と3回に分けてまつ毛をビューラーで上げる。
2. ビューラーでまつ毛を上げる際に、顔に対してビューラーが平行な角度になるようにする。

まつ毛をあげる際の回数が多すぎるとカールがつきにくく上がりにくいまつ毛に。またビューラーの角度も上向きまつ毛を作るために大切なテクニックですよ♡

まつ毛の上がらない【一重・奥二重さんにおすすめ】ビューラーのやり方

まつ毛が上がらない一重さん・奥二重さん向けのビューラーのやり方をご説明します!基本的なやり方にこちらをプラスしてビューラーを使ってください♡

1. 軽くあごを引いて、目のみを上に向ける。
2. まつ毛をビューラーで上げる際に、根元をしっかりと上げる。

まぶたが重い方は根元からしっかりとまつ毛をビューラーで上げることで、くるんとした仕上がりに。目のみを上に向けることで根元のまつ毛をしっかりとキャッチしやすくなります。

【上がらない目尻・目頭・下まつ毛におすすめ】ホットビューラーを使ったやり方

上がらない目尻・目頭・下まつ毛にぴったりなのがホットビューラーです!小回りがききやすいので、部分使いにぴったり。

1. やけどを防ぐため根元から少し離してビューラーをあてる。
2. カールを維持させるためにビューラーをあててから約3、4秒おく。

ホットビューラーを使うときには、基本的なやり方にこちらのやり方をプラスしてくださいね♡

まつ毛が上がらないあなた、ビューラーを見直してみて♡

上がらないまつ毛には<資生堂>のビューラーを試してみて

ビューラーの中でもまずおすすめしたいのが「SHISEIDO(資生堂)」の「アイラッシュカーラー」。
こちらは、サイズがいくつかあるため、自分に合ったビューラーを見つけることができますよ♡まつ毛が上がらない原因がビューラーのサイズが合わないからだという方は、こちらのビューラーを試してみてください。

まつ毛が上がりにくい原因をカバーするポイントをご紹介♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ビューラーでまつ毛が上がらない原因は、いくつか考えられます。

1. スキンケア直後で、まつ毛が湿っている。
2. マスカラの重みでまつ毛が下がっている。
3. 目の大きさに対して、ビューラーのサイズが合っていない。
4. ビューラーのゴムの付け替えが必要。
5. まつ毛を上げる角度が目の形に合っていない。

この5つのポイントに気を付けることで、まつ毛が上がらないお悩みをカバーすることが出来ますよ♡

まつ毛が上がらないあなたにおすすめのマスカララインナップ♡

ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

「CLINIQUE(クリニーク)」の「ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ」は、デパコスのマスカラの中でも定評があるマスカラ。

上がらないまつ毛の1本1本をしっかりキャッチしてくれる上、繊細なまつ毛に仕上げてくれます。ロングもカールも叶えてくれる優秀なマスカラです♡

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラスーパーウォータープルーフ01/漆黒ブラック 6g

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラスーパーウォータープルーフ01/漆黒ブラック 6g

「ヒロインメイク」の「ロング&カールマスカラスーパーWP」は、プチプラのマスカラ。

”5mmのロングエクステファイバー”(公式HPより)を配合していて、ぐんと上がったまつ毛に仕上げてくれます♡また、カールキープ力もあり、マスカラを塗ったばかりのようなまつ毛をキープしてくれるマスカラです。

人気の高さにも納得!水にも油分にも強く、下地・トップコート・マスカラの3役をこなす優れもの

ウォータープルーフ&スマッジプルーフで上向きカールが長時間続く、大人気のプチプラアイテム!マスカラ下地・トップコート・マスカラの3つの役割を果たしてくれます。
繊維なしのタイプですがカールキープ力が高いため、まつげがぐんと上向きに。
アイメイク崩れやカール落ちに悩む方には、ぜひ一度使っていただきたい商品です。クレンジングには専用のアイメイクリムーバーを使うのがベター。

人気のプチプラコスメブランド「CANMAKE(キャンメイク)」の「クイックラッシュカーラー」は、プチプラとは思えないまつ毛に仕上げてくれるマスカラ。

マスカラの下地としても使えるこちらのマスカラは、上がらないまつ毛をしっかりと上向きに♡ダマになりにくく、セパレートしたトレンドのまつ毛を作ります。

上がらないまつ毛の自分から、くるんとまつ毛の自分に変身して♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

いかがでしたか?
上向きまつ毛に変身するためには、上がらないまつ毛の原因を理解することが大切です。また、日々のスキンケアをしっかりとして、自分に合うアイテムを使うことで、女子の憧れのくるんとまつ毛を目指すことが出来ますよ♡
上がらないまつ毛から上向きまつ毛に変身して、皆の視線を独り占めしませんか?

※画像は全てイメージです。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1気になるクマを隠したい!クマの隠し方とおすすめコスメを大特集♡saki0122
  2. 2いい香り&持続性が欲しい♡ツルスベ肌に導くボディクリーム13選!rabbit055
  3. 3自己流はNG!メイクの基本【下地の塗り方】から極めよう♡Yuko
  4. 4徹底検証♡おすすめのBBクリームで理想のベースメイクを叶えて美容フリーク@ARINE
  5. 5ファンデーションから作る♡ツヤ肌&マット肌はポール&ジョーで表現Mio
  6. 6簡単アカ抜けメイク♡黒髪一重の方に似合う眉毛&アイメイクとは?imyu18
  7. 7いつもの唇にミステリアスな魅力を♡おすすめ【黒リップ】まとめ!kanako
  8. 8ニキビケアにおすすめの洗顔料3選。原因や選び方も併せて紹介ふろこ
  9. 9【比較検証】”脂性肌さん”に合う化粧下地は?おすすめアイテム紹介美容フリーク@ARINE
  10. 10ナチュラルな美肌を演出♡注目の【CCクリーム】を徹底検証!美容フリーク@ARINE

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【市販のプチプラ商品も】人気ヘアオイルおすすめランキング13選!ARINE CATAL...
  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • ヘアミストおすすめランキング15選|人気ブランド&モテる香り特集ARINE CATAL...
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • 理想肌へ近づく。乾燥肌おすすめファンデーション17選+対策紹介!ARINE CATAL...