リップメイクをアップデート♡「口紅の塗り方」が印象を変える!

口紅の塗り方次第で、メイクの印象はガラッと変わります。口紅の塗り方をおさらいすると共に、リップメイクのバリエーションを増やしてみませんか?みなさんも、春の訪れと共に、リップメイクをアップデートしましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

口紅の「塗り方」で印象が変わるリップメイク♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

みなさんは、どんな風に口紅を塗っていますか?リップメイクは、口紅の塗り方次第で印象が変わります♪この記事を参考に、口紅の塗り方をおさらいすると共に、リップメイクのバリエーションを増やしてみてはいかがですか?

初心者さんも♡口紅を直塗り。「リップスティック」での塗り方

「口紅を直塗り♡リップスティックの塗り方」1. 上唇に口紅を塗っていきます。

まずは、口紅を1cmほどくり出して、上唇に塗っていきましょう。唇の中央の山を丁寧に塗り、さらに中央から口角に向かって塗っていきます。口角を口紅で直塗りする時は、角をうまく使って塗っていくと綺麗に塗れますよ♪

「口紅を直塗り♡リップスティックの塗り方」2. 下唇に口紅を塗っていきます。

次に下唇に口紅を塗っていきます。唇の中央に口紅をのせ、上唇のときと同様に口角に向かって塗っていきます。口角は口紅の角を使って角度を変えながら丁寧に塗って下さいね♪上唇と下唇の口紅の幅の比率については1:2が理想的です。口紅の幅を調整したいときは、コンシーラーで口紅の赤みを消すのがおすすめです。

キレイなリップラインに♡「ブラシ」を使った口紅の塗り方!

「ブラシを使った口紅の塗り方」1. 口紅をブラシに多めに取りましょう。

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ブラシに口紅を多めに取ります。量の目安としては、ブラシの筆がヒタヒタになるくらいが適量です♪多めに取る理由としては、このようにすることで色の調節ができ、キレイに発色しやすいからです。

「ブラシを使った口紅の塗り方」2. 唇の山から口角まで。リップラインをつくりましょう。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

次にブラシの筆でリップラインをつくっていきましょう。最初に上唇から描いていきます。上唇の山部分から口角に向かって縁取ると、バランスの良いリップラインに仕上がるのでおすすめです♪そして下唇も同様にリップラインを描いていきます。上記でも説明した通り、下唇のリップラインは、上唇1、下唇2の比率を意識して描いてみてくださいね。

「ブラシを使った口紅の塗り方」3. リップラインの内側を埋めていきましょう。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

縁取りが出来たらリップラインの内側を埋めていきましょう。唇の縦ジワに沿って縦にブラシを動かして塗っていくと口紅がヨレにくくなるのでおすすめです。ポンポンと軽くタッチするように、二度程重ねると、見たままにキレイに発色してくれるはず♪

おすすめのリップブラシが知りたいという方は、下記のリンクをチェックしてみてください♡

乾燥しにくい。ツヤめくリップを口紅でゲット♡「リップグロス」の塗り方

「乾燥しにくい口紅。リップグロスの塗り方」1. 口紅を塗りましょう。

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

リップグロスを塗る前に、まずは口紅を唇に塗っていきます。リップグロスの役割は、唇にツヤと立体感を与えること♪口紅で唇を色付け、リップグロスでツヤ感を与えることによって、プルプルリップが作れます。口紅は上記の方法で塗っていって下さいね。

「乾燥しにくい口紅。リップグロスの塗り方」2. チップorブラシでリップラインをオーバーめに取りましょう。

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

次にリップグロスでリップラインを描いていきます。少しオーバーめに縁取ってみてください♪こうすることで、リップグロスをたっぷり重ねなくても、プルプルリップがつくれるんですよ。色っぽくセクシーな印象に近付けるはず♡

「乾燥しにくい口紅。リップグロスの塗り方」3. リップグロスを均一に薄く塗っていきましょう。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

リップラインの内側にリップグロスを薄く均一に塗っていきましょう。唇の中央から口紅の上に重ね塗りしていきます。唇の中央にのせたリップグロスを伸ばして広げるようなイメージで口角まで塗っていきます。

リップグロスの塗り方を詳しく知りたい方は下記のリンクをチェックしてみてください♡

人気♡口紅でつくる「グラデーションリップ」塗り方を解説!

「口紅でつくるグラデーションリップの塗り方」1. コンシーラーで唇の色味をぼかしましょう。

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

最初に、肌の色に近いコンシーラーで唇の赤みをおさえていきます。唇に指やパフでポンポンと軽く馴染ませていきましょう♪リップラインも丁寧にぼかすと、よりキレイなグラデーションリップがつくれるのでおすすめです。

「口紅でつくるグラデーションリップの塗り方」2. 唇の内側に口紅を塗っていきましょう♪

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

次に、唇の内側(唇の幅1/2くらいを目安に)に口紅を塗っていきます♪その後、口紅とコンシーラーを塗った境目をポンポンと指でぼかして馴染ませましょう。自然なグラデーションリップが完成します。仕上げに透明グロスを重ねると、ツヤ感のある美しいリップに。グラデーションリップはティントリップでつくるのもおすすめです。

グラデーションリップについて、詳しく知りたいという方は以下のリンクをチェックしてみて下さい♡

口紅の塗り方にこだわってみて♡リップメイクをアップデート!

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

口紅の塗り方を幅広くご紹介しましたが、いかがでしたか?今一度、口紅の塗り方についておさらいしてみてください♡春の訪れと共に、メイクもアップデートして新しい出会いに備えましょう。

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年4月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ