《使い方講座》プリオールの美眉ペン&おすすめコスメを紹介

眉は、顔の印象を左右するとっても大切なパーツのうちの1つですよね。まゆ毛にもトレンドはありますが、じつは”自分の顔に合っているかどうか”が重要!今回は人気ブランドのプリオールから「美眉ペン」をご紹介していきますよ。美眉ペンを使ってまゆ毛の描き方や色味をおさえて、おしゃ顔にアップデートしましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

プリオールの「美眉ペン」って…?

みなさんは「PRIOR(プリオール)」をご存知ですか?
資生堂ブランドのプリオールは大人の女性のためのブランドで、”楽に美しく”(公式HPより)にこだわった商品が豊富。使いやすい容器設計や、わかりやすい解説まで付いているので普段メイクが面倒な方や初心者さんにもおすすめのブランドです。

なかでも「美眉ペン」は多くの方から支持される人気アイテム。今回はそんな「美眉ペン」について詳しくご紹介していきます!ぜひ試してみてくださいね。

プリオールの美眉ペンの魅力とは?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

「汗でまゆ毛が消えてしまった…」「薄くてまばらなまゆ毛をどうにかしたい…」「まゆ毛を描いた感を出したくない…」なんてお悩みありませんか?顔の印象を左右する大事なまゆ毛だからこそ、”ナチュラルな仕上がりでしっかり落ちない”ものを選びたいですよね。

そんな方におすすめしたいのが、プリオールの美眉ペンです。ナチュラルな仕上がりでありながらも、汗にも強い優秀アイテムですよ。斜めにカットされた筆なので、太くも細くも描きやすいのがうれしいですね。

プリオールの美眉ペンの使い方

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

プリオール「美眉ペン」の使い方をご紹介します。

1. 使用する前に軽く振って、1・2回ノックする。
2. 幅の広い面で眉全体を描く。
3. 幅の細い面で眉山から眉尻を描く。
(※失敗しても乾く前なら簡単にティッシュでオフできますよ)

<美人眉を作るポイント>
・眉頭と眉尻を同じ高さにする
・眉山は白目の端の真上あたりに

プリオールの美眉ペンって落ちにくい?

ウル[HOULe]

「せっかく朝きれいに描けた眉も、午後になったらなくなってる…」なんてことありませんか?
先にも少しお話しましたが、プリオールの「美眉ペン」は汗に強いのが人気の秘密。運動するときや雨で濡れてしまうかもしれないときにも美眉ペンはおすすめです。

プリオールの美眉ペンはどの色選ぶ?

プリオール 美眉ペン ライトブラウンでアカ抜けモードを狙う

プリオールの美眉ペンは選べる2色展開なのもうれしい!こちらの「ライトブラウン」は、明るめで少し黄味がかったブラウンが特徴の美眉ペン。
よりナチュラルに仕上げたい方はライトブラウンの美眉ペンをセレクトするのがおすすめです。暗めの髪色の方も、眉にほんのりブラウンを入れることでアカ抜けできますよ。

プリオール 美眉ペン グレーブラウンは黒髪さんも◎。

こちらの「グレーブラウン」の美眉ペンは、ほんのりグレー味のあるブラウンが特徴。しっかりした眉に見せたい方におすすめの美眉ペンですよ。黒髪の方や、凛とした大人っぽい印象を目指したい方はまゆ毛の色味も落ち着かせるのが良さそうですね。
なりたい印象に合わせて美眉ペンをセレクトしてくださいね。

プリオールはリキッドの美眉ペン以外のアイブロウアイテムも魅力的

美リフトアイブロー(カートリッジ) ソフトブラウン

プリオール 美リフトアイブロー (カートリッジ) ソフトブラウン 0.25g

プリオール 美リフトアイブロー (カートリッジ) ソフトブラウン 0.25g

プリオールは「美眉ペン」以外にもおすすめアイブロウがたくさん。
「美リフトアイブロー(カートリッジ)」はペンシルタイプのアイブロウです。斜めにカットされた芯が、細い線も全体の色づけも描きやすい。 さらに、ぼかし用のブラシまで付いているので1本2役してくれるうれしいアイテムですよ。薄くまばらな眉も、ふんわり自然にみせてくれそう。
こちらの「ソフトブラウン」は、やわらかい印象を与えてくれますよ。茶髪の方におすすめです。

美リフトアイブロー(カートリッジ) ブラウン

こちらの「ブラウン」は、黒髪や暗めカラーの方にもおすすめ。
濃過ぎずもしっかりとした眉が演出できますよ。マンネリしてきたメイクのスパイスにも使えそうですよね!普段メイクのアップデートアイテムとして忍ばせておくといいかも…。

美リフトアイブロー(カートリッジ) グレー

こちらの「グレー」は、落ち着いた印象にみせたい方におすすめ。
真っ黒は重くなりがちですが、グレーはほんのりとやわらかい印象に演出してくますよ!
大人レディになれそうなアイテムです。

プリオールのおすすめアイテム紹介♡

おしろい美白乳液はもうチェックした?

プリオールといえば、「おしろい美白乳液」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
こちらは化粧水の後にこれ1本で済んでしまうお役立ちアイテム!乳液としても、化粧下地としても使えるのが人気の理由です。乾燥や紫外線もしっかりとカバーしてくれますよ。名前のとおり、”おしろい”のようにトーンもほんのりカバーしてくれるのがうれしいですね。

下記の記事では、「乳液」について詳しくご紹介しています。
ぜひチェックしてみてくださいね。

美つやBBジェルクリーム トーンアップカラーでトーンアップを狙って♡

「お肌がくすんで見えるのが悩み…」なんて方におすすめしたいのが、美つやBBジェルクリーム トーンアップカラー。
こちらのBBジェルは、ベースカラーの前に仕込むのがカギ。美容液・化粧下地・クリーム・カラーコントロール・ファンデーションの代用にも使えるお役立ちアイテムです。何よりうれしいのが、”塗った感”をきちんと抑えてくれること。普段のメイクに仕込ませて、透け感肌みえを狙いましょう♡

美リフトアイカラーでツヤのある目もとに♡

プリオールのアイシャドウ、「美リフトアイカラー」は4色展開と豊富なラインナップ。
本体に1・2・3と塗る順番が書いてあるので、初心者さんにもおすすめです。しっかりまぶたにフィットするアイシャドウは、上質なツヤ感が演出できそうですね!明るくはっきりとした目もとは、周囲の人を虜にしてしまいそう。

美リフト リップCC nで華やかな口もとを演出

CCリップとは、リップ下地やグロスとしても使える高機能アイテム。
プリオールの「美リフト リップCC n」は、”保湿・口紅下地・UVカット・グロス・縦じわカバー・くすみカバー”(公式HPより)がこの1本で目指せますよ。ピーチ・アプリコット・チェリー・ベリーと選べる4色展開がうれしいですよね。くすみがちにみえる唇だからこそ、しっかりケアをしておきたいところ。

下記の記事では、「CCリップ」についてより詳しくご紹介しています。
ぜひチェックしてみてくださいね。

美リフトルージュでなめらかな色気リップに仕上げて

プリオールの「美リフトルージュ」はリッチな発色が人気の理由。
「美リフトルージュ」は、唇の縦しわが気になる方にもおすすめしたい、なめらかな仕上がり。しっとりとした質感で、発色もいいおすすめアイテムです♡

《How to》美眉で美人顔を作ろう

村田 勝利 (TONI&GUY広尾サロン所属)

眉は顔の印象を決める大事なパーツです。
「太まゆ・平行眉・たれ眉…。いろいろありすぎてどう描いたらいいのかわからない!」という方へ、今回はナチュラルに仕上がる眉の描き方をご紹介します。参考にしてみてくださいね。

《美人眉の作り方ポイント》
1. 基本は眉頭から眉尻に向かってブラシを動かします(毛並みに合わせてくださいね)
2. 眉尻は口角と目尻の延長線上にくるようにする
3. 眉中部から描いていく
4. 眉頭はぼかす
5. 眉頭と眉尻を同じ高さにする
6. 眉山は白目の端の真上あたりにくるようにする

下記の記事では、「眉の描き方」についてより詳しくご紹介しています。
ぜひチェックして、自分に似合う眉をみつけてくださいね。

プリオールの美眉ペンで“美人眉”を目指して

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

今回は、プリオールの「美眉ペン」についてご紹介してきました。汗や水に強く、ナチュラルに仕上がるのが魅力的でしたね。
眉は顔の中でも大事なパーツです。ぜひ「美眉ペン」を使って、最旬おしゃ顔にアップデートしましょう。

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ