イマドキオルチャンになりたい!顔型別"トレンド眉毛"の作り方♡

韓国の女の子のような最高にカワイイ顔になりたい。そんなたくさんの女の子の憧れの的である、"オルチャン"。オルチャンと言ったら「平行太眉」というイメージはありませんか?しかしそれはもう昔の話。じつは眉毛の流行りも変わってきているんです。今回は、イマドキオルチャンになるためのトレンド眉毛How toをまとめてみました。新しいメイクを覚えて今っぽフェイスを作りましょう。
目次

オルチャンへの第一歩【眉毛】をマスターせよ♡

WEAR

韓国でかわいらしい女の子っぽい雰囲気の女性のことを指す"オルチャン"。やわらかくどこか色っぽいオルチャンメイクは、メイク好き女性の注目の的ですよね。
今回は、そんなオルチャンメイクの要ともいえる≪眉毛メイク≫にフォーカスしてご紹介していきます!あなたもオルチャン風眉毛メイクをマスターして、憧れのオルチャンに近づきましょう!

「平行太眉」はもう古い?流行りのオルチャン眉毛って?

特徴1. 太すぎず細すぎない!自眉を活かしたふんわり眉毛

トレンドのオルチャン眉毛の特徴その1は、≪自眉を生かした自然な眉毛≫です!
剃ったり抜いたりしすぎずに、自眉を生かしたふんわり眉毛に仕上げるとナチュラルな印象になりますよ!とくに眉頭はふんわりとさせるのがオルチャン眉毛のポイントです。

特徴2. ベースは平行!ほんの少しアーチを描いて

ウル[HOULe]

オルチャン眉毛と言ったら"まっすぐ平行眉"のイメージがある方も多いのではないでしょうか?
しかし最近のトレンド眉毛の特徴は、≪ベースは平行・眉山でほんのりアーチ型≫!こうすることで、オルチャン独特のやわらかい雰囲気に仕上がりますよ。

特徴3. 明るすぎない自然な色

トレンドのオルチャン眉毛の特徴その3は、≪明るすぎない自然な眉色≫です。
オルチャン眉毛は、"自分の髪色と一緒or髪色よりワントーン明るめ"の色にメイクするのがおすすめ♡ 浮きすぎずにどこか垢抜けたフェイスに仕上がりますよ!髪色が明るめの方は眉マスカラや眉ブリーチを試してみてくださいね。

イマドキオルチャンは自眉がポイント!整え方How to♡

続いて、オルチャン眉毛の整え方をご紹介します!

1.ブラシで毛流れを整えて、理想の眉の形を決めましょう。
2.理想の眉の形からはみ出している部分を毛抜きを使って抜きましょう。(眉上はシェーバーで剃っても◎。)
3.(自眉が濃い方は)コームを眉に当てて、はみ出している長い眉をカットしましょう。

オルチャン眉毛のポイントである"ナチュラルな自眉感"を心がけてお手入れするようにしましょう。

オルチャン眉毛に近付く【アイテム】ポイント

ARINE編集部

オルチャン眉毛を作るおすすめのアイテムは、自眉に合わせてチョイスしましょう。
≪自眉が薄めの方≫は、アイブロウペンシルで足りない部分を描き足して形を整えましょう。
≪自眉が濃いめの方≫は、アイブロウパウダーで自眉を生かしてふんわりと仕上げましょう。
≪しっかり眉毛の方≫は、アイブロウマスカラを使って眉色を変えると、一気に垢抜けた印象に仕上がりますよ!

オルチャン眉毛には、このアイテムがおすすめ♡

パウダー&ペンシル アイブロウ EX

パウダー&ペンシル アイブロウ EX

@cosmeベストコスメアワード2014/2015 ベストアイブロウ 第1位 1本で3役の優秀アイブロウ!...

「excel(エクセル)」の「パウダー&ペンシル アイブロウEX」は、細めアイブロウペンシル・パウダーチップ・スクリューブラシの3機能がひとつになったアイブロウアイテム。
眉尻から眉山にかけてをペンシルで描き足し、眉頭から眉山にかけてをパウダーチップでぽんぽんとなぞった後、スクリューブラシでぼかすことで、ふんわり自然な眉毛に仕上げることができます。1本で眉毛メイクを済ませることができるので、初心者さんにもおすすめのアイテムですよ。

ニュアンスアイブローマスカラ

ニュアンスアイブローマスカラ

色と質感チェンジで、ふんわりパウダー仕上げの眉マスカラです。 1本1本染め上げたようなやわらかな色合いと、...

「INTEGRATE(インテグレート)」の「ニュアンスアイブローマスカラ」は、やわらかい発色の眉色に仕上がる全5色展開のアイブロウマスカラ。
ふんわりとした軽いパウダーのような質感で、ベタっと色が付きにくいのが魅力的なアイテムです。汗や皮脂に強く、眉色を長時間キープしてくれるのもうれしいポイントですよね。

これさえ抑えれば◎。オルチャン眉毛メイクHow to♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

オルチャン眉毛メイクHowToをご紹介していきます。

1.ブラシで眉全体の毛流れを整える
2.眉尻をペンシルor濃い色のパウダーで描き足す(小鼻と目尻の延長線上の長さまで)
3.眉山に自然なアーチを描きながら、眉頭の手前まで中間色のパウダーで色をのせる
4.眉頭に薄い色のパウダーをふんわりのせ、ブラシで全体をぼかす

【眉尻をくっきり描くこと・眉頭をふんわりぼかすこと】に注意してオルチャン眉毛メイクをしてみてくださいね!

《顔型別》本当に似合うオルチャン眉毛ポイント

《丸顔さん》軽くアーチを描くように

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

丸顔さんには、【軽くアーチを描いた長めの眉】がおすすめ。
眉に軽いアーチがつくことで、顔全体がくっきりとしたシャープな印象に仕上がるかも。また、眉を長めに描くことで、顔の余白を少なく見せてくれますよ!

《面長さん》眉山〜眉尻は少し細めに

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

縦のラインが強調される面長さんには、平行のオルチャン眉毛がぴったり。
眉を平行に描くことで、縦のラインより横のラインを強調してくれます。また、眉山から眉尻にかけて眉の太さを細めることで、メリハリのある印象に仕上げてくれますよ!

《逆三角形さん》眉山〜眉尻にかけてなだらかなアーチ!

あごにかけてのフェイスラインがシャープな逆三角形さんには、【ほんのりアーチの自然な平行眉】がおすすめ。
顔全体がシャープな印象なので、眉のアーチはゆるめに仕上げると、キツイ印象になりすぎずやわらかさがプラスされますよ!眉尻の長さは、小鼻と目尻を結んだ線の延長線上を心がけてみてくださいね。

《ベース型さん》平行よりやや上昇させて

ベース型さんは、【平行より上昇気味の眉毛】がおすすめ。
眉毛を上昇気味に描くことで、目線を上にもっていかせることができます。また、眉尻をすこし長めに描くことで、顔の横のラインが強調されて、余白を少なくすることができますよ!

トレンド眉毛で目指せオルチャン。

今回は、オルチャン眉毛メイクについて特集してきました。オルチャン眉毛の整え方やメイク方法をマスターして、トレンド感溢れるかわいらしいオルチャンを目指してみてください。

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※商品の一部はブランドより商品提供を受けております。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1落ちにくいリップティントおすすめ10選《韓国ブランドもオペラも》ARINE CATAL...
  2. 2話題沸騰中♡ニベアの青缶は本当にすごいの?徹底解説します!miretan
  3. 3【アイメイクの正しい順番】徹底解説!5つの基本ステップを覚えようrabbit055
  4. 4【肌に優しい✕カバー力】厳選ミネラルファンデーションランキング!ARINE CATAL...
  5. 5素肌感を楽しむなら♡ベースメイクは【ccクリーム】で決まり!saki_my
  6. 6おすすめリップライナーランキング10選!使い方の基本〜応用も解説ARINE CATAL...
  7. 7美白化粧水で叶えるふんわり透明肌♡プチプラのおすすめ8選&選び方paty
  8. 8素肌感たっぷり《水ファンデーションランキング》9選♡moeppi
  9. 9《アイシャドウの塗り方》徹底解説!コスメアイテムもご紹介Yuko
  10. 10脂性肌さんにおすすめの乳液9選♡乳液の使い方をマスターしよう!kubochan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式
  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • 「ハイカロ泡」で髪を甘やかす♪アミノメイソンがリニューアル!PR|ARINE公式
  • おすすめリップライナーランキング10選!使い方の基本〜応用も解説ARINE CATAL...