きれいな素肌が理想的♡ニキビ肌さんにおすすめ化粧水をご紹介!

やっぱりニキビのないきれいな美肌に憧れますよね…♡ニキビができてしま原因にはたくさんの理由があります。 今回はニキビができてしまう原因と、ニキビ肌さんにおすすめの化粧水をご紹介したいと思います。 ニキビ肌さんのみならず、ケアをしっかりしたい方などはぜひ参考にしてみてください。 ニキビ肌さんにあった化粧水できれいな肌を目指しませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

思春期だけでなく大人にもできるニキビ…。

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

すっぴんでもきれいな素肌に憧れますよね。しっかりケアしていたつもりなのにニキビができてしまった。という日ありませんか?

今回はニキビ肌さんにおすすめしたい人気の化粧水を紹介します。ニキビ肌さんは自分にあった化粧水を使うのがおすすめ。自分にあった化粧水できれいな肌を目指しませんか?

そもそもニキビができてしまう原因とは?

ニキビの原因その1. 生活習慣の乱れ

kazu_haya_ (noi所属)

ニキビの原因その1は、生活習慣の乱れ。食生活や睡眠時間などの生活スタイルをもう一度見直してみることが大切かもしれません。偏った食事になってはいませんか?また、就寝時間が不規則になってはいませんか?
質のよい生活を送ることで、きれいな肌を目指しましょう!

ニキビの原因その2. 乾燥によるうるおい不足

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

ニキビができてしまう原因は、ホルモンバランスや生活習慣の乱れだけではありません。乾燥によって肌の水分が失われてしまうことも原因のひとつとなってしまうことも。
エアコンなどの空調や外の空気によって乾燥しがちな場合は、いつの以上に化粧水をたっぷりつけるなど、保湿に力を注いでみてくださいね♡

気になる!ニキビか気になる方におすすめの化粧水をご紹介!

ニキビや吹き出ものが気になる方におすすめどくだみ化粧水

こちらはニキビや吹き出が気になる方におすすめの化粧水は「地の塩社」の「どくだみ化粧水」。
保湿成分として”どくだみエキス”(公式HPより)が配合されているため、肌にうるおいをもたらしてくれます。また、こちらの化粧水は、たっぷり容量なのでたくさん使いたい方におすすめアイテム。

ベタつかないローションタイプのニキビ肌化粧水

抗炎症成分配合でニキビを防ぐ化粧水

アクネケアタイプは、ベタつきにくい仕上がり。"抗炎症成分配合"(公式HPより)しているので、ニキビ肌で悩んでいる方におすすめです。とろみのあるテクスチャで、少量でもしっかり伸びますよ。

こちらの化粧水「MEN's Biore(メンズビオレ)」「薬用アクネケアタイプ」は、ベタつかないニキビ肌用化粧水。ベタつきは少ないのに、保湿成分として”ヒアルロン酸”(公式サイトより)が配合されているため、しっかり肌にうるおいを与えてくれます。
洗顔後、化粧水を適量手に取り、顔全体にやさしくなじませてあげてくださいね♡

ドラッグストアで買えるニキビ肌にもおすすめな化粧水

大容量サイズ!量を気にせず使いやすい化粧水

水のようなテクスチャで、しっとりと肌を保湿してくれる『ナチュリエ』の化粧水。保湿成分の"ハトムギエキス"(公式HPより)が配合されていて、肌にうるおいを与えながらスキンコンディションを整えてくれるのが特徴です。また、500mlの大容量サイズで量を気にせずバシャバシャ使えるのもおすすめポイント。さっぱりしていてベタつかないので、暑い夏にも使いたくなりそうです。

こちらはプチプラで人気の「naturie(ナチュリエ)」の「ハトムギ化粧水」。こちらの化粧水は使ったことがあるという方が多いのではないでしょうか?
サラサラとしたテクスチャなので、夏場などにおすすめアイテム。ドラッグストアなどで買うことができるので、1度手に取ってみてはいかがでしょうか?

大人ニキビのための薬用ローションタイプの化粧水

こちらの化粧水「石澤研究所」の「アクネバリア薬用プロテクトローション」は、大人ニキビ肌さんにおすすめ薬用タイプの化粧水。
大人ニキビ用の化粧水なので、ニキビ肌で悩んでいる方は1度使ってみてはいかがでしょうか?

しっとりとしたニキビ用化粧水

大人のニキビ対策シリーズの化粧水

くり返しできてしまう大人のニキビ対策の化粧水です。ニキビを防ぐだけでなく、ニキビ跡のない、なめらかな肌を目指します。さらに保湿成分と整肌成分もしっかり入っているので、肌を清潔に保ち、水分バランスを整えてくれます。みずみずしくしっとりした感触が◎。

こちらは「肌美精」の「大人のニキビ対策薬用美白化粧水」です。こちらのニキビ用化粧水は保湿成分として”コラーゲン”(公式HPより)配合なので肌に潤いを与えることができます。
こちらのニキビ用化粧水を使う時はコットンなどに含んでやさしく肌に馴染ませてあげるのがおすすめ。

ちょっぴり背伸びしたニキビ肌さんにぴったりな化粧水

アクネケア ローション W

アクネケア ローション W

ニキビや吹き出物ができやすく、きめが粗くざらつきがちな肌へ。 肌環境の美肌バリア機能を整え、すべすべつるん...

こちらは、ニキビでお悩みの方や、敏感肌の方におすすめ「d プログラム」の「アクネケア ローション W」。

こちらの化粧水の使い方は洗顔の後、手のひらにディスペンサー1回押し分をとり、顔全体にやさしく馴染ませながら使ってみてください。とくにデリケートな部分は、強くこすったりせずにやさしくトントンとのせてあげるのがおすすめ。

デパコスで人気のニキビが気になる方におすすめの化粧水

クラリファイング ローション 2

クラリファイング ローション 2

エクスフォリエーション効果のある、拭き取りタイプの角質ケア ローション。古い角質を穏やかに取り除き、透明感...

こちらはデパコスコスメで人気の「CLINIQUE(クリニーク)」「クラリファイング ローション 2」。

こちらの化粧水はシリーズタイプで【リキッド フェイシャル ソープ→クラリファイング ローション→DDML+】の順で使ってみてください。
同じブランドのアイテムでしっかり肌ケアをしませんか?

化粧水でしっかりニキビをケアしましょう♡

ここまで、ニキビができてしまう原因やニキビ用の化粧水アイテムをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
化粧水をしっかりと使うことで肌にうるおいを与えることができます。ニキビ用化粧水はたくさん販売されているので、みなさんもぜひゲットしたいアイテムを探してみてくださいね。



※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ