自分でヘアセットができるボブヘア!普段使いからお呼ばれヘアまで

ボブは、女性を可愛らしく見せてくれるヘアスタイルです。でも、いつも同じスタイルだと飽きてしまいますよね。ボブでも、自分で素敵にアレンジすることができますよ♡この記事では、ボブの方におすすめしたい可愛いヘアアレンジを紹介します!

セルフOK!ボブのヘアセットは自分でやろう

HAIR

「髪が短いボブは、ロングヘアみたいなアレンジができないのでは?」と考える方も多いかもしれません。しかし、ボブでもロングヘアに負けないぐらい、おしゃれにアレンジをすることができるんです♡

一つ結びだけではなく、お団子やハーフアップにもできます。また、アレンジに少しの工夫をプラスするだけで、おしゃれ度がアップするので、トライしてみましょう。

パーマをかけるとアレンジしやすい

HAIR

ボブで様々なヘアアレンジを楽しむなら、パーマをあてることをおすすめします!ボブでパーマをあてると、ヘアアレンジがしやすくなるというメリットがあるんです♡

そのまま髪をおろしていても可愛いですが、カールがついているので、後ろに1つに結ぶだけでも『こなれ感』がでます。ボブのパーマヘアなら、お呼ばれのときにも華やかなスタイルを簡単につくれますね。

簡単可愛い、ボブのへアセット

HAIR

ボブのパーマヘアなら、一見難しそうなヘアアレンジを簡単につくることができます。お仕事のときだけではなく、デートやお呼ばれのときにも生かせます!

ここでは、ボブの方におすすめしたい可愛いヘアアレンジをご紹介します。簡単にできるので、ぜひ試してみてください。

こなれ感アップ、くるりんぱアレンジ

HAIR

ハーフアップにするときに、後ろで『くるりんぱ』をつくると、こなれ感がでます。ゆるいカールがあるボブでハーフアップにすると、程よく髪がほぐれて柔らかい印象になるんです。

デートやお呼ばれのときにするなら、バレッタやヘアピンをつけることをおすすめします♡より華やかさがアップしますよ。

高めお団子がポイント、外ハネハーフアップ

HAIR

ハーフアップにするときに、高めの位置でお団子をつくると、良いアクセントになって可愛いです。さらに、毛先を外側にはねさせることで、アクティブな雰囲気になります。

お団子をつくるときは、耳より上の髪を、つむじ付近で結びましょう。結んだ髪は、ブラシを使って逆毛をたてることで、ボリュームのある可愛いお団子をつくることができます。毛先は結び目に巻き付けて、ピンで留めましょう。

大人の品を感じる、前髪なしのワンカールヘア

HAIR

前髪をつくらずに、髪を内巻きにするだけで、大人の品のあるスタイルが完成します。暗めに染めたシンプルなボブヘアでも、髪の毛先を内側に巻くことで、爽やかな印象をつくれるんです。

センターパートにすることで、大人らしさを残すことができます。忙しい朝でも、簡単につくれるヘアスタイルです。

アクセ使いも人気!おすすめヘアセット

HAIR

シンプルなボブスタイルに、ヘアアクセを一つ使うだけでおしゃれ度がアップします。ボブに合うヘアアクセを持っていると、忙しい朝でも時短で可愛いスタイルをつくることができるんです♪

ヘアアクセ次第で、フェミニンやモードなど様々なスタイルを楽しむことができますよ。ここでは、ボブの方におすすめしたいヘアアクセと、簡単にできるアレンジをご紹介します!

お団子ヘアと相性抜群、太めターバン

ノイン[noine]札幌

ボブヘアに太めのターバンをつけると、可愛いアクセントになります。髪を高めの位置でお団子にしてからターバンをつければ、よりおしゃれです♪

ターバンは、ナチュラルなカラーを選ぶことで、大人の女性でも自然と馴染みます。音楽フェスや、デートにピッタリのヘアスタイルです。

バレッタはつけるだけでこなれ感アップ

HAIR

ハーフアップの結び目に、シンプルなバレッタをつけるだけで『こなれ感』がでます。バレッタは、清潔感のある印象をつくりたいときにも使えます。

おろした髪に、大きめのバレッタを1個つけるだけで良いアクセントになるんです。様々なバレッタを用意して、気分によって使い分けてみるのも楽しいですね。

結婚式にぴったり、華やかへアセット

HAIR

ボブの方の中には、結婚式のお呼ばれのとき、ヘアアレンジに悩んだことがある方も多いのではないでしょうか。ボブでも、セルフで華やかなヘアスタイルをつくることができますよ。

ここでは、ボブの方でも簡単にできる、華やかなアレンジをご紹介します。結婚式に出席される予定がある方は、ぜひ参考にしてくださいね♡

まとめ髪にパールのアクセをプラス

HAIR

結婚式に出席するなら、パールが付いたヘアアクセサリーを使ったアレンジがおすすめです。パールが付いたバレッタをつけるだけで、上品さや清潔感がアップします。

シンプルなまとめ髪でも、パールのついたヘアアクセをプラスすることで、エレガントで華やかな雰囲気を演出することができます。小さめのパールなら、清楚なお呼ばれスタイルとも合うんです。

編み込みカチューシャの柔らかスタイル

HAIR

ボブヘアなら、カチューシャ風の編み込みアレンジも自然と馴染みます。ゆるいカールがついた髪を大きめに編み込むことで、ふんわりとした柔らかい質感が生まれるんです。

カチューシャ風の編み込みヘアなら、ヘアアクセをつけなくてもエレガントな雰囲気をつくれます。上品な華やかさがでるため、フォーマルにピッタリです。

自宅でできるボブのヘアセットを楽しもう

HAIR

髪が短めのボブでも、カールをつけたりバレッタなどを使ったりすることで、簡単におしゃれなアレンジをつくることができます。髪をおろすと可愛らしいボブヘアも、くるりんぱにしてまとめたり、ハーフアップにしたりすることで、大人っぽい落ち着いた印象になるんです。

ちょっとした一工夫で、印象を大きくチェンジできます。デートやフォーマルなど、イベントに合わせたボブのヘアアレンジを楽しんでみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ちょっぴり大人びたい♡特別な日のための夜会巻きのコツを伝授しますmkmk
  2. 2あの子の秘密はヘアトリートメント。市販で購入できる激選9種類♡chaa_f_chaa
  3. 3【ボブ×アップヘアアレンジ集】セルフセットで愛され髪型に♡hnrn2
  4. 4マッシュヘアはベリーショートと相性抜群。大人可愛いスタイルを紹介ふろこ
  5. 5不器用さん必見!ボブヘアのための簡単ヘアアレンジを大特集♡tara
  6. 6【簡単】不器用なわたしでもできる!簡単ボブアレンジ20選紹介♡hy_on78
  7. 7マッシュにウルフカットまで♡2019【丸顔ショート】を大分析!nrm_95
  8. 8透明感◎な【ブルーアッシュグレー】で外国人風ヘアを手に入れよ!akak
  9. 9【保存版】市販シャンプーでとぅるるん髪に♡人気のシャンプー13選きい
  10. 10【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式