気分がアガるおすすめパウダーケース♡選び方のポイントも

ベースメイクを美しく仕上げたい人は、機能にこだわったパウダーケースを使うことがおすすめです。フェイスパウダーの使いやすさをアップしたい人や、可愛いパウダーケースが欲しい人向けに、おすすめのアイテムや選び方のポイントを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

パウダーケース選びのポイント

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

パウダーケースはフェイスパウダーを保管したり、持ち運んだりする時に使用する、手のひらサイズの可愛いケースです。メーカーやブランドによってケースのサイズや形状が異なることが特徴です。

フェイスパウダーを使いやすくしてくれる、パウダーケース選びのポイントをチェックしましょう!

化粧ポーチに入るミニサイズがおすすめ

フェイスパウダーに期待できる効果は1種類ではありません。ラメやパールの光の反射で肌をきれいに見せるものもあれば、美肌効果やUVカット効果が期待できるものもあります。

多くの機能を持つフェイスパウダーが、メイクの必需品になっている人は多いでしょう。

フェイスパウダーの中には、持ち運びに適していない大容量サイズもあります。気に入っているフェイスパウダーを持ち運びたい場合、普段使っている化粧ポーチにマッチするサイズのパウダーケースを選びましょう。

パフ付き、穴開きやメッシュの中敷きが◎

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ケース内にパフを入れるスペースがないと、パフを別に持ち歩かなければならなくなってしまいますよね。

フェイスパウダーをミニサイズのケースに移し替えて使用する場合、容器内部のディテールにもこだわりましょう。

また、パウダーケースはパウダーを入れる部分に穴開きの中蓋が付属していることが一般的です。取り出したパウダーがダマにならないように、中蓋がメッシュ製になっているものもあります。

ミラー付きを選べば化粧直しも簡単に

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

フェイスパウダーはメイクの仕上げや化粧直しに使用することが多いアイテムです。例えば、Tゾーンのように皮脂の分泌が多くなってしまう部分に仕上げに使うと、皮脂によるメイク崩れを防げます。
皮脂くずれの強い味方であるフェイスパウダーは、朝イチだけでなく外出先でも取り出せると安心ですよね!

外出先でさっと化粧直ししたい場合は、ミラー付きのパウダーケースを選びましょう。鏡付きのケースを選ぶと、鏡を確保できない場所でも思い立ったらすぐに化粧直しできます。

鏡を別に持ち歩かずに済むため、持ち物をコンパクトにできるところも魅力ですね♡

おすすめのかわいいパウダーケース

Ridicule OCHIAI (Ridicule所属)

見た目の可愛らしさと、機能性の両方を兼ね備えているパウダーケースを探している人におすすめなアイテムを4つ紹介します。

ロージーローザ ミラー付きパウダーケース

『ロージーローザ ミラー付きパウダーケース』は、ルースパウダー用のケースです。詰め替え用のルースパウダーを入れて使用できます。

余計なデザインを排除した、シンプルな見た目のケースを求めている人におすすめです。

外蓋の裏面がミラーになっており、ケース専用のパフが付属しています。パフにはナイロンサテン製の小さなピンクのリボンが付いており、可愛らしい見た目もポイントですね♡

洗い替え用のパフが別売りしており、併せて利用するといつでも清潔な状態のパフを使用できるでしょう。

マミュ フェースパウダー用ケース

MAMEW パウダーケース-フェイスパウダーケース-携帯用・パフ付き・メッシュ

MAMEW パウダーケース-フェイスパウダーケース-携帯用・パフ付き・メッシュ

『マミュ フェースパウダー用ケース』は、ケースの厚みが約1.4cmと薄く、化粧ポーチの隙間に収納しやすいのも嬉しいポイントです。パウダーを入れる部分が小さいため、少量のフェイスパウダーを持ち歩きたい人に向いていますね!

外蓋の裏面にミラーが付いており、化粧直しの時に活躍してくれるでしょう。

クリアポンポンジャー

クリアポンポンジャー[18ml]/1個

クリアポンポンジャー[18ml]/1個

オンラインショップで簡単に手に入る『クリアポンポンジャー』は、肌の上で容器ごとポンポンと馴染ませて使えるタイプの便利なパウダーケースです。

パフが中蓋の役目を果たすため、中身のパウダーが漏れづらい構造となっています。外蓋を外すだけで使用でき、外出先で手軽に化粧直ししたい人におすすめです。

フェイスパウダーだけでなく、チークやベビーパウダーなどを入れて使用することもできます。

みんなと違うものが欲しい人には

女性にとってコスメは常に身近にあるアイテムだけに、機能性だけでなくデザインも重視して選ぶという人は多いでしょう。周囲と差をつけたい人におすすめなパウダーケースを紹介します。

アナスイ パウダーケース

ANNA SUI / アナ スイ パウダーケース [並行輸入品]

ANNA SUI / アナ スイ パウダーケース [並行輸入品]

アナスイ パウダーケースは、外蓋のデザインにこだわり抜いた美しいパウダーケースです。
孔雀の羽根を思わせるゴージャスでインパクトのあるデザインが、目を引くメイクアイテムを持ちたい人にぴったりですね♡

これでお化粧直しもバッチリ!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

パウダーケース選びは、大きさ・ミラーのあるなし・中蓋の形状などにこだわることがおすすめです。小型のものを選ぶと、小さな化粧ポーチにも無理なく収納できるでしょう。

パウダーケースは詰め替え用のフェイスパウダーを入れるだけでなく、プレストタイプのパウダーファンデーションが割れてしまった時にも使用できます。

パウダーケースにこだわり、きれいな仕上がりのメイクを目指しましょう。

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ