人気「チャコット」のパウダー特集♡UVアイテムまで一挙ご紹介

プチプラでコスパが良いのに、崩れにくくて綺麗な仕上がり♡「Chacott(チャコット)」のフェイスパウダーをご存知ですか?チャコットはバレエ・ダンスの舞台アイテムを広く扱うブランドで、その中でも特にメイクアップ用品が注目を集めています!舞台でも綺麗な仕上がりを長時間キープしてくれるフェイスパウダーは人気のアイテム!今回はそんなチャコットのパウダーアイテムをご紹介していきたいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

「チャコット」のパウダーアイテムをピックアップ♡

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

みなさんは「Chacott(チャコット)」というブランドをご存知ですか?チャコットは、バレエ・ダンス用品を中心に舞台アイテムを広く扱うブランドです♡その中でも特にメイクアップ用品が今注目を集めており、話題をよんでいます。

チャコットの化粧品は、その仕上がり感や崩れにくさが好評ですが、特にフェイスパウダーは美容女子必見のアイテム。今回はチャコットのフェイスパウダーにフォーカスして、詳しくご紹介していきたいと思います。

「チャコット」のパウダーの種類♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

チャコットのパウダーアイテムの種類は以下の通り♡

・フィニッシングパウダー…明るいなめらかな肌へ導くアイテム
・フィニッシングパウダー…パールやラメが入ったパウダーは、肌の透明感がアップしたように見せてくれるアイテム
・エンリッチングパウダー…保湿力が高いアイテム
・フィニッシングUVパウダー(数量限定)…紫外線から肌を守ってくれるアイテム

チャコットのパウダーは、その崩れにくさやテカりにくさが大きなポイントで、大量の汗をかくステージ上でも綺麗な仕上がり感をキープしてくれます。それと併せて、アイテムによってそれぞれ大きな特徴を持っているので、後で細かくチェックしていきましょう。

「チャコット」のパウダーの魅力に迫ります♡

「チャコットのパウダーの魅力」1. プチプラでコスパがいい♡

kazu_haya_ (noi所属)

チャコットのパウダーの魅力、1つ目は《プチプラ》でコスパが良いこと♡
チャコットのパウダーアイテムはどれも1,000円台で購入できます。崩れにくく、テカリにくいのに、透明感を演出してくれる。そんなお値段以上の仕上がり感を叶えてくれるのに、コスパが良いなんて美容女子にはうれしすぎますよね。

「チャコットのパウダーの魅力」2. 崩れにくくて、テカリにくい♡

チャコットのパウダーの魅力、2つ目は《崩れにくくて、テカリにくい》こと。
強い照明の下、何時間もステージの上で踊っていたら、汗だくになってしまいますよね。チャコットのパウダーは舞台上でも長時間メイクを綺麗に見せるために、汗で落ちにくくなってますよ!真夏の強い日差しの下、メイク崩れが気になる今日この頃ですが、チャコットのパウダーならサラサラ肌をキープしてくれるかもしれません。

「チャコットのパウダーの魅力」3. 透明感を演出する仕上がり♡

チャコットのパウダーの魅力3つ目は、その《透明感》のある仕上がり感♡
肌色を自然にトーンアップし、キメ細やかな印象の肌に見せてくれます。パウダーが肌にふわっと密着して、セミマットな質感に。パウダーやラメ入りのアイテムもあり、光に当たるとツヤツヤ輝く綺麗な肌を目指したいという方におすすめです。

「チャコット」のパウダーアイテム♡

「チャコットのパウダー」1. フィニッシングパウダー

自分好みのカラーを選べる!メイク崩れを防ぐフェイスパウダー

カバー力もあり、保湿力もある、フェイスパウダー。メイクの上からのせれば、乾燥防止や化粧崩れ乾燥防止になります。テカリのないさらさらとした陶器肌へと仕上げてくれます。豊富なカラーバリエーションから選べるのもうれしいポイント。自分の肌に合うカラーをチョイスしてくださいね。

最初にご紹介するのは、チャコットの「フィニッシングパウダー」。
チャコットのフィニッシングパウダーは【パール・ラメ入り】のアイテムと【パール・ラメなし】のアイテムがあります。

【パール・ラメ入り】のアイテムは、繊細なラメとパールが自然に肌の色をトーンアップ。光に反射するとキラキラ光る透明感のある仕上がりを叶えてくれます♪

【パール・ラメなし】のアイテムは、肌を明るく、さらに顔色を良く見せてくれます。

「チャコットのパウダー」2. エンリッチングパウダー

次にご紹介するのは、チャコットの「エンリッチングパウダー」。
エンリッチングパウダーは、保湿力が高いのがポイント♡乾燥肌の方にもおすすめのアイテムです。しっかり保湿力を実感できるアイテムで、しっとりとしたうるおい感のある肌に見せてくれます。うるおいたっぷりのツヤツヤとした透明感のある肌に見えますよ♪

「チャコットのパウダー」3. フィニッシングUVパウダー

こちらは、チャコットの「フィニッシングUVパウダー」。

”SPF30、PA+++”(公式HPより)で、紫外線から肌をしっかり守ってくれます。ひんやり清涼感を感じられるフェイスパウダーで、さっぱりとした、うるおい感のある肌に演出してくれますよ。素肌のような自然な仕上がりを叶えてくれるので、ナチュラル志向の方にもおすすめです。

「チャコット」のパウダー色選び♡

「チャコットのパウダーの色選び」1. フィニッシングパウダー(パール・ラメなし)

ヴィッカ 南青山店[vicca]

チャコットのパウダーはその豊富な《カラーバリエーション》も魅力的♡
【フィニッシングパウダー(パール・ラメなし)】のカラーバリエーションは以下の通りです。

1. クリアー…白いフェイスパウダーで、肌にのせると馴染みます。透明感や明るさを演出してくれるカラー。
2. ナチュラル…肌の色より1トーン明るめで、ナチュラルな仕上がりのカラー。
3. オークル01…オークル系の中では1番明るいカラー。肌の赤みをおさえながら健康的な印象へ導きます。
4. オークル02…肌になじみやすい一般的な肌色。
5. オークル03…オークル系の中では1番暗いカラー。色黒または小麦色の肌色の方におすすめ。

「チャコットのパウダーの色選び」2. フィニッシングパウダー(パール・ラメ入り)

ヴィッカ 南青山店[vicca]

続いて、【フィニッシングパウダー(パール・ラメ入り)】のカラーバリエーションは以下の通り♡

1. ナチュラル…その名の通りナチュラルな仕上がりのカラーで、パールとラメが明るい印象の肌へ導きます。
2. オークル01…肌の赤みをおさえながら、健康的な印象へ導いてくれるカラー。
3. ラベンダー…紫色のパウダーで、肌の黄みをおさえながら、透明感のある印象へ導きます。
4. バナナ…黄色味のあるパウダーで、肌の赤みをおさえながら、トーンをUPしてくれるかもしれません。

「チャコット」のフェイスパウダーの使い方♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

チャコットのパウダーの使い方について、解説します♡チャコットのパウダーアイテムは、パフが別売りなので、パフも併せて購入するのがおすすめです。中フタはそのままでご使用くださいね。

フェイスパウダーはベースメイクの仕上げに用いるアイテム。サラリとした着け心地で化粧崩れを防いでくれるかもしれません。ファンデーションを塗ったあとにフェイスパウダーを肌にのせます。具体的な使用手順は以下の通り。

1. パフにパウダーをよく含ませます。(初めてお使いいただくときは、手の甲でパウダーの量を調節してみてください♪)
2. 顔をおさえていくようなイメージでポンポンと肌にパウダーをのせていきます。
3. お手持ちのフェイスブラシで顔全体をやさしくなぞり、余分なパウダーをはらってください。

上記のような手順でメイクは完了!パフとフェイスブラシをご用意いただくと、より綺麗な仕上がりになると思います。

「チャコット」のパウダーは美容女子必見!魅力たっぷりの要チェックアイテム♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

チャコットのパウダーアイテムを一挙ご紹介しましたが、いかがでしたか?チャコットはバレエやダンス経験者に広く知られるブランドですが、普段使いにもおすすめ。知らなかったという方は、ぜひ一度お手に取って試してみてくださいね。”崩れにくさ”だけにとどまらない、その魅力を実感いただけると思います♡

※記載しているカラーバリエーションは2019年7月現在のものです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※画像は全てイメージです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ