リボンネイルで爪先から女の子らしく。簡単デザインを覚えよう

ガーリーなリボンネイルは、大人の女性にもおすすめです。キュートなリボンネイルのデザインをチェックして、爪先から女性らしさをアピールしましょう♡今回は、今すぐ真似したいリボンネイルのデザインを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

リボンネイルとは?

大人女子にも人気の『リボンネイル』は、一体どのようなネイルのことを指すのでしょうか?

リボンネイルの特徴や魅力について、詳しく説明します!

リボンがモチーフのネイルのこと

リボンネイルは、その名の通りリボンをモチーフにしたネイルデザインです。立体的なリボンパーツを使用したデザインから手描きでリボンを描くものまで、さまざまなリボンネイルがあります。

リボンは女性らしさをアピールできる定番のモチーフで、ガーリーなデザインが好きな人におすすめです♡

デザインなどで雰囲気が変わるのが魅力

WEAR

リボンネイルは、デザインによって全く違った雰囲気に変わるところが魅力です♪

リボンにはガーリーなイメージがありますが、シンプルなデザインを選ぶと違った雰囲気に見せられます。大人っぽさを意識したリボンネイルなら、大人の女性でもアクセントとして取り入れやすいですよ!

デザインが幅広くどのようなファッションにも合わせやすいため、飽きることなく楽しめます。

真似したいシンプルなリボンデザイン集

WEAR

シンプルなリボンネイルは、今すぐに真似したくなるようなかわいいデザインが豊富です。女性らしくキュートな雰囲気のデザインから上品な雰囲気のデザインまで、大人の女性が楽しめるリボンネイルが勢揃いですよ!

シンプルなリボンネイルをチェックして、ぜひセルフネイルに挑戦しましょう。

透明感あるピンクでキュートに

WEAR

手元をきれいに見せてくれるピンクは、キュートなイメージを演出したい女性におすすめです♡透明感のあるピンクは程よい甘さがあり、三角スタッズで作ったリボンを組み合わせるとガーリーに仕上がります。

甘くなりすぎないスタッズのリボンは、控えめな印象でオフィスネイルとしても使えますよ!

ネイルシールで簡単おしゃれに

WEAR

リボン柄のネイルシールを使えば、シンプルなワントーンカラーのネイルでもおしゃれな印象に見えます。簡単にリボンネイルを作れるウォーターネイルシールは、セルフアレンジに役立つ優れものです!

あえて一度塗りで透け感を出したワントーンカラーと、上品なリボンモチーフのシールでワンランク上のネイルに仕上げましょう♡

プレゼントのリボン風ネイルで上品に

ARINE編集部

パール系のラベンダーカラーをベースにホワイトでリボンを描いたデザインは、大人女子にぴったりのリボンネイルです。プレゼントのラッピングのようなリボンにラメラインをプラスすると、上品な印象に仕上がりますよ♡

パールやストーンを並べた宝石のようなアレンジと組み合わせれば、華やかな大人のリボンネイルが完成します。

派手系リボンのデザインで目立とう

立体感のあるパーツを使ったデザインやおしゃれなモチーフと組み合わせたデザインは、派手系ネイルが好きな人におすすめです。凝ったデザインもシールやパーツを使用したり、スタンピングネイルを活用したりすると簡単にできあがります。

パッと目をひくリボンネイルのデザインをチェックして、周りの注目を集めましょう!

スタッズのネイルパーツなら簡単

WEAR

ゴールドの三角スタッズを2つ使って作るリボンなら、簡単にキュートなリボンネイルが完成します!三角スタッズの角の部分を合わせてブリオンを真ん中に配置するだけで、不器用さんでもリボンモチーフを作れますよ。

パールやラインストーンも飾って華やかに仕上げましょう。ピンクとブラウンのベースカラーに、ゴールドのリボンが映えるデザインは、ガーリーなネイルが好きな人に最適です♡

ミモザネイルがポップでかわいい

WEAR

透明感のあるミルキーカラーと、黄色の押し花を使ってミモザを表現したデザインで誰よりも目立ってみませんか?くすみピンクでハーフフレンチを描き、ワイヤーで作ったリボンを指先に飾りましょう。大人っぽい雰囲気を演出してくれますよ♡

ハイセンスな英字シールや細いワイヤーリボンを取り入れれば、遊び心のあるポップな印象のリボンネイルの完成です!

スタンピングネイルに挑戦

WEAR

不器用で手描きアートができないという人にもおすすめなのが、スタンピングを活用したリボンネイルです。手描きが難しそうなレースやリボンの柄は、スタンプで模様を爪に転写させるだけの『スタンピングキット』を活用しましょう!

デザインプレートの溝に赤いマニキュアを流し込み、余分なマニキュアを取り除いたらスタンプに転写させます。転写したら優しく爪に押し当てるだけで、華のあるリボンネイルができあがります♪同様に、レース柄の爪もスタンピングで作ってくださいね。

次のデザインはリボンネイルで決まり

WEAR

女性らしさを演出するリボンネイルは、デザインやカラーによって雰囲気が変わるため何度でも挑戦したくなりますよ。次のネイルデザインに迷ったら、リボンネイルに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

リボンネイルをマスターして、爪先のおしゃれを楽しみましょう。

※画像は全てイメージです。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ