【検証】エテュセ クリームアイライナーWPをレビュー!

プチプラの人気コスメを多数取りそろえている「ettusais(エテュセ)」。今回紹介するアイテムは、そんなエテュセの注目アイテム、「クリームアイライナー WP」です。クリームタイプのペンシルアイライナーで、描き心地がとても良いと話題ですが、そのウワサは本当か検証してみました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

エテュセ クリームアイライナー WPの魅力とは?

なめらかな描き心地のトリコに♡クリームタイプのペンシルアイライナー

「ettusais(エテュセ)」の「クリームアイライナー WP」は、スルスルと描けるクリームタイプのペンシルアイライナーです。やわらかな芯がぴったりとフィットし、濃密な発色を実現してくれるアイテム。きれいな仕上がりが長続きするウォータープルーフタイプのアイライナーになっています。しっかり発色のペンシルアイライナーをお求めの方はぜひチェックしてみて!

タイプペンシルアイライナー
お湯オフ
ウォータープルーフ
カラーバリエーション全3色

今回紹介するアイテムは、エテュセ クリームアイライナーWPの「ブラック」「ブラウン」「カーキブラウン」の3色で、検証項目は以下の4つで行っていきます。

・描き心地
・にじみにくさ
・仕上がり条件
・落ちやすさ

それでは早速検証していきましょう!

エテュセ クリームアイライナーWPは描き心地がとってもなめらか♡

saki_my

エテュセ クリームアイライナーWPを実際に手に描いてみたところ、思わず感動してしまうほどのなめらかな描き心地でした♡クリームタイプのアイライナーならではのスルスルとすべるような描き心地に夢中になってしまいそう。クリームアイライナーWPを使えば、不器用さんでもきれいなアイラインを描けそうです。

エテュセ クリームアイライナーWPのにじみにくさは?

saki_my

エテュセ クリームアイライナーWPを手に描いてこすってみたところ、強い力でこすると少しにじんでしまいました…。エテュセ クリームアイライナーWPを使うときは、ティッシュや綿棒、フェイスパウダーなどで目元の油分をオフした後に使用するのがおすすめです♡
また、この画像はエテュセ クリームアイライナーWPを描いてからすぐにこすってみたのですが、少し時間を置くとピタッと密着し、あまりこすれませんでした!

エテュセ クリームアイライナーWPの仕上がり条件は?

saki_my

エテュセ クリームアイライナーWPは、3色とも濃密な発色!ムラなくきれいなラインがスルスルと引けます。

ブラックは深みのある黒で、これを使えば目ヂカラがぐっとアップしそうなカラー。
ブラウンはやわらかく優しげな茶色で、「アイライナーを使うとなんか怖くみられる…。」という方でも使えそうなカラー。
カーキブラウンは、透明感のあるおしゃれなカラー。澄んだ目元を演出してくれるこなれカラーでした!

また、エテュセ クリームアイライナーWPで描けるラインは、存在感のある太めなライン。ひと塗りでぐっと目ヂカラをアップできそうです。

エテュセ クリームアイライナーWPの落ちやすさは?

saki_my

最後に、エテュセ クリームアイライナーWPがどれだけ水に強いのか、実際に水道水で流して実証してみました。
結果は、さすがウォータープルーフのアイライナー。画像のように水で濡らしても、ほとんどヨレたり消えたりすることはありませんでした!

この後クレンジングシートで落としてみたところ、少し力を入れないと落としにくかったので、ポイントメイクリムーバーを使うとよいと思います。それだけエテュセ クリームアイライナーWPが落ちにくく、長時間きれいな仕上がりをキープしてくれるということではないでしょうか♡

エテュセ クリームアイライナーWPは、発色も描き心地も◎なアイライナー♡

saki_my

エテュセ クリームアイライナーWPを徹底検証してみましたが、いかがでしたか?
エテュセ クリームアイライナーWPはとにかく描きやすく、発色もいいので、アイライナー初心者さんでも使いやすいアイテムでした。
アイライナーを選ぶときに、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※ARINEの編集部が検証を行い、厳選しております。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2019年8月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ