恋するバレンタイン【本命チョコ】ブランドや予算・注意点までご紹介

恋するすべての女性の味方になってくれるバレンタイン。そんなバレンタインの日は、勇気をかき集めて本命チョコを渡したいですよね。しかし、なにをどんなふうに渡したらいいのかお悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、おすすめの本命チョコのブランドや予算、手作りチョコや注意点をご紹介します。まだバレンタインの準備をしていない方は参考にしてみてくださいね。
目次

バレンタインに本命チョコを渡す女性のお悩みに迫ります♡

クリスマスが終わると街中はバレンタイン1色に染まってきて、なんとなくソワソワしますよね。
とくにバレンタインに本命チョコを渡そうか考えている方は、「何を渡そう?」「いつ渡そう?」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、本命に渡すおすすめのシチュエーションやチョコレートブランドや注意点をご紹介します。
まだ、バレンタインの作戦が終わっていない方は参考にしてみてくださいね♡

本命に“義理”と思われないためにバレンタインで差を出す方法

【本命チョコと気づかせるバレンタイン】1. 値段で差を付ける。

値段や華やかさで差を付けるとわかりやすく「本命なのかな?」と、相手も気づきやすくなります。
また、本命の前でほかの人に義理チョコを渡したあとに本命に特別なチョコを渡すと、わかりやすく伝わるかも。

【本命チョコと気づかせるバレンタイン】2. 渡す場所や雰囲気で差を付ける。

義理チョコを渡すときは、何も意識していないから大勢の前で渡せますが、本命は場所やタイミングを選びます。
周りの人にバレないように、ちょっぴりいつもと違う雰囲気で渡すと、「本命なのかな?」と勘づいてくれるかもしれませんよ。

本命にバレンタインのプレゼントを贈るおすすめのシチュエーション

【本命に渡すシチュエーション】1. 帰り道など、2人きりを狙って。

本命に渡すときは、いつもと違う雰囲気を醸し出すこと。告白をしなくても「本命チョコって捉えてもいいのかな?」と思ってもらうことが重要です。
バレンタインの日は勇気を振り絞って、2人きりになるタイミングを作ってみてくださいね。

【本命に渡すシチュエーション】2. 静かな夕方から夜にかけてが◎。

やはり、バレンタインに本命チョコを渡すときは昼間よりも夜のほうがおすすめ。
1日が終わってから渡したほうが落ち着いて話すことができるし、雰囲気も◎です!うまく持ち込めば、そのままバレンタインデートもできるかもしれませんよ。

本命に渡すバレンタインの予算っていくらがベスト?

本命に渡すバレンタインのチョコは1,500円くらいから販売していますが、少し奮発をして5,000円前後くらいのお菓子を渡すと◎。
また、中には10,000円くらいのバレンタインの本命チョコを渡す方もいるよう。しかし、高すぎると相手に負担がかかるのとお金使いが荒いと思われてしまいます。
「少し奮発してみちゃった!」とひとこと添えるといいでしょう。

バレンタインに本命に渡すチョコレートのブランド

【バレンタインに本命に渡すおすすめブランド】1. ピエール マルコリーニ

まず最初におすすめするチョコレートのブランドは、「PIERRE MARCOLINI(ピエール マルコリーニ)」。
品があって控えめな見た目のチョコレートは、ちょっぴり背伸びをしたい方におすすめです♡

【バレンタインに本命に渡すおすすめブランド】2. モロゾフ

「Morozoff(モロゾフ)」は、高級感があって満足感もある量なのでコスパを考えたい方におすすめのバレンタインの本命チョコレート。たくさん食べる本命の彼にはピッタリかもしれませんよ♪

【バレンタインに本命に渡すおすすめブランド】3. ショコ オ キャレ

ひと口サイズのキューブ型がかわいらしい「CHOCO²(ショコ オ キャレ)」のチョコレート。見ているだけでわくわくしてくるようなチョコレートは、本命に渡すバレンタインの贈り物におすすめです。

【バレンタインに本命に渡すおすすめブランド】4. ブノワ ニアン

カカオにこだわって作られた「BENOIT NIHANT(ブノワ ニアン)」のチョコレート。まっすぐなカカオの風味のするこちらのチョコレートは、大人な本命の彼に渡すのにぴったりです♡

バレンタインに渡す手作り本命チョコのおすすめ♡

【バレンタインに渡す手作り本命チョコ】1. ブラウニー

食べごたえがあってたくさん作れるブラウニーも男性から人気の手作りチョコの1つ。
簡単に作れるレシピなのでお菓子作りが苦手な方にもおすすめです。ナッツなど、色んなトッピングをのせておしゃれに仕上げましょう!

【バレンタインに渡す手作り本命チョコ】2. ガトーショコラ

華やかさのあるガトーショコラは男性からの支持率も高い手作りお菓子。
そんなガトーショコラは、バレンタインに渡す本命チョコにぴったりです!一見むずかしいように見えますが、レシピ通りに作ればおいしく作れるのでおすすめですよ♪

【バレンタインに渡す手作り本命チョコ】3. パイ系

チョコが苦手な男性には、手の込んだように見えるパイ系のお菓子を作ると◎。
最近だとパイ生地が市販のスーパーで売られているので簡単に作ることができます。また、中身は相手の好きなものを入れて、バレンタインにプレゼントすると、よろこんでくれるかもしれませんよ♡

本命に「迷惑だな。」と思われないバレンタインにするために気を付けること。

【本命に迷惑がられないバレンタインにするために】1. 大勢の前で渡さない。

バレンタインの日が平日だと忙しくて、なかなか2人きりになるチャンスを作れないこともありますよね。そうすると、周りに人がいる前で本命チョコを渡してしまいたくなりますが、そこは我慢しましょう。
ウワサになると相手にも迷惑がかかるので、周りに配慮してくださいね。

【本命に迷惑がられないバレンタインにするために】2. 本命の苦手なものは渡さない。

本命の男性にバレンタインチョコを渡すときは、事前に相手の好みをリサーチしておくことも大切。
例えば、本命の方はチョコが苦手なのにもらっても困ってしまいますよね。とくに本命の男性にプレゼントを贈るときは気を付けたほうがいいようです。

【本命に迷惑がられないバレンタインにするために】3. 清潔感を意識する。

また、バレンタインに手作りの本命チョコを渡すときは、衛生面や清潔感を意識することがとても大切。
お菓子の中に髪の毛が入っていたり、ラッピングに清潔感がなかったり…。男性側も本命チョコをもらったことに素直によろこべないので、渡す前にチェックしましょう。

バレンタインは、本命チョコを渡して恋をステップアップさせよう♡

いかがでしたか?
今回は、本命チョコを渡す方に向けて、おすすめのチョコレートブランドや渡し方、注意点などをご紹介しました。バレンタインは女性が本命の男性にアピールできる、恋する乙女に味方してくれる日。
ぜひ素敵な1日をお過ごしくださいね♡


※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1乙女の<甘え方>講座♡彼をキュンっとさせる方法12選をご紹介!alicia
  2. 2好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  3. 3彼氏・彼女にベタ惚れしている?ベタ惚れした時の言動を診断しようUTA
  4. 4男性がキスしてくる心理とは?キスにまつわる男性心理から対処法までUTA
  5. 5キス中のかわいいしぐさはコレ!彼氏とのラブラブ度を高めようふろこ
  6. 6甘えん坊な彼女は好かれる?かわいい甘え方と悪い甘え方を解説ふろこ
  7. 7大好きな彼は甘えん坊?診断と上手な付き合い方を紹介ふろこ
  8. 8彼氏は彼女が男友達とご飯に行くのってあり?その彼女の心境と解決法yuki5
  9. 9【STOPマンネリ化!】パートナーとのマンネリ化を解消したい!saki0122
  10. 10結婚相手の選び方って?幸せなお嫁さんになるために参考にしようふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式