おすすめ婚活アプリが知りたい!あなたに最適なアプリを見つけよう♡

「そろそろ結婚を意識しているけど、全然出会いがない…」、「仕事をしているから、効率良く新しい出会いを求めたい」という方は多いのではないでしょうか。今回は結婚を考え始めた人向けにおすすめの婚活アプリをご紹介していきます。ぜひ最後まで読んで、あなたにぴったりなアプリを見つけてくださいね♡※本記事には、18歳以上を対象とする内容が含まれています。18歳未満の未成年者による閲覧は想定しておりません。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

そもそも婚活アプリってなに?

婚活アプリとは、結婚相手を探している男女を結びつけるアプリのことです。
必ずしも結婚に至るわけではありませんが、結婚を意識した人が多く集まるので、婚活アプリで出会って付き合い、結婚に至るカップルも多いのが特徴。今回はそんな婚活アプリについてたっぷりご紹介します♡

おすすめの婚活アプリ5選!

おすすめ婚活アプリ1. 「マッチドットコム」

おすすめ婚活アプリ1つ目は、「マッチドットコム」。

マッチドットコムは、アメリカで生まれたマッチングアプリ。このマッチングアプリは日本以外の国でも展開されています。メインユーザーが30代以上で真剣に結婚相手を探しているユーザーが多いそう。
また、この婚活アプリは男性だけでなく女性も有料ということで、結婚を真剣に考えているという女性ユーザーも多いのが特徴です!

おすすめ婚活アプリ2. 「ゼクシィ縁結び」

おすすめ婚活アプリ2つ目は、「ゼクシィ縁結び」。

ゼクシィ縁結びは、リクルートが提供する雑誌「ゼクシィ」が運営するマッチングアプリ。マッチングアプリの多くが、男性のみ料金がかかるケースが多いですが、こちらのマッチングアプリは、登録するのに女性も男性と同じ料金がかかります。
「コンシェルジュが駐在していて、デートにうまく誘えない…」と婚活について不安がある方も気軽に使える婚活アプリになっているので、婚活に不慣れだという方にもおすすめです♡

おすすめ婚活アプリ3. 「marrish」

おすすめ婚活アプリ3つ目は、「marrish(マリッシュ)」。

marrishは、恋活、婚活、再婚と幅広く展開している婚活アプリです。”ピンクリボン”という再婚の方でも大丈夫ですとアピールできる機能もあるので、再婚を考えている方にもおすすめな婚活アプリになっています!
また、アプリ内で通話できる機能が付いているので、「すぐにSNSを教えるのに抵抗がある」という方でも気軽にマッチング相手と連絡が取れるもうれしいポイントですよね♡

おすすめ婚活アプリ4. 「Omiai」

おすすめ婚活アプリ4つ目は、「Omiai(おみあい)」。

Omiaiは日本で初めてFacebook認証を導入した婚活アプリでもあります。アプリの名前通り、遊び感覚で始める人は比較的少ない婚活アプリなので、真剣に婚活しているという方も多いのだそう。
Facebook認証はありますが、Facebookにはアプリ登録した投稿などは表示されません。また、Facebookの友達同士はアプリ上に表示されないようになっているので、マッチングアプリを使っていることを友達にあまり知られたくないという方におすすめですよ!

おすすめ婚活アプリ5. 「ペアーズ」

おすすめの婚活アプリ3つ目は、「Pairs(ペアーズ)」。

ペアーズは会員登録数が多いマッチングアプリで、知名度も高く、会員数の多い婚活アプリ。初めて婚活アプリを使ってみるという方も気軽に始めやすいのが特徴。
会員数が多いので、自分にぴったりなお相手が見つかりやすいというメリットの反面、結婚相手探しを目的としていないアプリ利用者もいるので、見極めが大切です!
ゆくゆく結婚は考えているけど、急いではないという方におすすめの婚活アプリになっています。

婚活アプリを活用するポイントを知りたい!

婚活アプリを活用するポイント1. 結婚を急いているなら複数の婚活アプリを使ってみる

婚活アプリを活用するポイントは、 結婚を急いているなら複数の婚活アプリを使ってみること。

どの婚活アプリに自分に合う人がいるかわからないですよね。なるべく早く結婚相手を見つけたいという方は、始めは複数のアプリを使ってみて、婚活アプリの使いやすさなども確認しながら徐々に使うアプリを絞っていくのがおすすめ。

婚活アプリを活用するポイント2. 素の自分でいる

婚活アプリを活用するポイントは、素の自分でいること。

婚活アプリ上だといくらでも自分をより良く見せることもできますが、結婚を現実的に考えてみるのであれば素の自分でいましょう。実際にあって、「思ってた人と違う…」なんて思われることがないように!

婚活アプリを上手く使って新たな出会いを♡

いかがでしたか?
今回はおすすめの婚活アプリを紹介しました。今すぐにでも結婚相手を探したいという方も、そろそろ本気で結婚相手探さないとと悩んでいる方など、それぞれの人に合ったアプリがあるので、ぜひこの記事を参考にして選んでみてくださいね!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ