30歳の誕生日プレゼントは何をあげよう?おすすめをチェック♡

大切な人の30歳の誕生日は今までよりも特別な誕生日にしてあげたいですよね。 30歳は20代のときからさらに大人の魅力を身に着ける歳でもあります。誕生日プレゼントも30歳にふさわしいものをプレゼントしましょう。 今回は男性、女性におすすめの30歳の誕生日プレゼントと、誕生日当日の過ごし方を紹介します。これから身近な人に誕生日を控えている方はぜひチェックしてみてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

彼氏、彼女、妻、旦那…。30歳の誕生日は特別にしたい!

あなたの大切な人は周りにたくさんいると思います。奥さんや旦那さん、彼氏や彼女など…たくさんの思い出を共有してきた人の誕生日は頑張ってお祝いしてあげたいと思いますよね。
さらに30歳という節目の誕生日となると「特別な日にしたい!」という気持ちがあるでしょう。今回はそんな30歳の誕生日に向けて男女別おすすめの誕生日プレゼントと、誕生日当日のおすすめのプランや過ごし方を紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

30歳の男性へのおすすめ誕生日プレゼントが知りたい!

【30歳の男性へのおすすめ誕生日プレゼント】1. おしゃれさんにはこだわりの名刺入れをプレゼント♡

おしゃれな男性には名刺入れのプレゼントはいかがでしょうか?
営業やサラリーマンなど、仕事をしている男性には欠かせないアイテムですが、自分で名刺入れを新調する方は少ないかもしれません。使いやすいブラックなどのカラーをチョイスしてみましょう♡デザインも30歳を機に洗練されたシンプルなものにしてみるといいかもしれませんね。

【30歳の男性へのおすすめ誕生日プレゼント】2. 家電の好きな方にはホームベーカリーなどはいかが?

近年、家電の好きな人も増えていて家電ブームも起こっていますが、お家でパンを作ったりできるホームベーカリーを誕生日プレゼントされたら、家電好きさんは嬉しいかも。
一緒にプレゼントしたホームベーカリーを使って、クッキングを楽しむのもステキですね♡さまざまな機能を備えたホームベーカリーが登場しているので、誕生日プレゼントとして気になった方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

【30歳の男性へのおすすめ誕生日プレゼント】3. 働く男性にはセンスが光るネクタイをチョイス。

スーツを着る男性に必要なのはネクタイですよね。気分や雰囲気などでネクタイを変えることもあるので、ネクタイは何本あっても嬉しいアイテムです。
30歳の男性には、落ち着いたシックな色味ながらもワンポイントが光るデザインのネクタイなどをプレゼントしてはいかがでしょうか?普段選ぶことのないデザインのものを誕生日プレゼントとして選ぶのもいいかもしれませんよ♡

30歳の女性へのおすすめ誕生日プレゼントはどんなもの?

〈30歳の女性へのおすすめ誕生日プレゼント〉1. 2人でゆったり旅行のプレゼントなんてステキ♡

形に残るプレゼントだけでなく、一緒に思い出を作る誕生日プレゼントもおすすめですよ。
2人で休みを合わせて旅行に出かける誕生日もステキな1日になるでしょう♡
ゆったりと温泉旅行を楽しんだり、絶景を巡る海外旅行を計画したり…。準備の段階からワクワクしてしまいそう。予約が必要になってくるので、誕生日までに計画を進めることをおすすめします。

〈30歳の女性へのおすすめ誕生日プレゼント〉2. スキンケアアイテムのプレゼントで相手を労わって。

30歳になってくると、今まで感じなかった肌の悩みなどがでてくるかもしれません。そんな方への誕生日プレゼントとしてスキンケアアイテムをおすすめします。
しかし肌にも合う合わないがあるので、ボディケアアイテムなどをプレゼントとして選んでもいいかもしれませんね♡セットで販売しているスキンケアブランドもあるので、一緒に誕生日プレゼントを買いに行っても楽しいですよ。

〈30歳の女性へのおすすめ誕生日プレゼント〉3. 質にこだわったアクセサリーをプレゼントしよう♡

30歳の大切な人の誕生日プレゼントには、デザインや質にこだわったアクセサリーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
30歳はただ有名なブランドをチョイスするのではなく、センスのあるデザインや意味の込められたアクセサリーをプレゼントすると相手も喜んでくれるかもしれませんよ♡かわいいよりも「美しさ」があるアクセサリーを選んであげましょう。

30歳の誕生日の過ごし方や当日のプランは?

《30歳の誕生日の過ごし方》1. お家でゆっくり過ごす誕生日もおすすめ♡

インドア派の方にはお家でゆっくりとお祝いする誕生日の過ごし方もおすすめです。
お酒が好きなら2人で少しリッチなお酒を買って乾杯したり、映画が好きならお気に入りの映画を見て過ごしたり…と思い思いの時間を過ごすことができるのが、お家で誕生日をお祝いするメリットかもしれませんね♡
サプライズもお家なら仕掛けやすいので、ぜひチャレンジしてみては?

《30歳の誕生日の過ごし方》2. 雰囲気重視のディナーで思い出を作ろう!

隠れ家的なレストランでディナーを楽しむのも、30歳という大人の誕生日に相応しい過ごし方かも。
静かに時間が流れる誕生日に、2人で思い出や将来のことを話してもいいかもしれませんね♡プロポーズをするなら、誕生日ディナーの中のプランに組み込んでみてはいかがでしょうか?どんな種類のディナーが食べたいか、あらかじめリサーチしておきましょう。

《30歳の誕生日の過ごし方》3. リラックスできる体験を2人でしてみては?

スパやマッサージなどのリラックス体験を2人でしてみる誕生日も思い出に残りそう♡
普段頑張っている旦那さんや、奥さんに「お疲れさま、いつもありがとう。」という気持ちで誕生日プレゼントをしてあげてもいいかもしれませんね。一緒に新しいことに挑戦する誕生日の過ごし方も、節目の30歳ならではなのでは?

30歳の誕生日もあなたと一緒に♡ステキな1日になりますように。

ここまで、30歳の誕生日におすすめなプレゼントや誕生日当日のプレゼントなどを紹介してきましたがいかがでしたか?
さまざまな誕生日プレゼントやプランがありますが、あなたからの「30歳の誕生日おめでとう。」という言葉が1番ステキな誕生日プレゼントなのかもしれませんね♡
30歳の節目の誕生日を大切な人を一緒に過ごせますように…。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ