”春のこなれ顔”はリキッドアイライナーのブラウンがおすすめ♡
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
春は、ブラウンで抜け感をプラス♡
今年の春の旬メイクは、抜け感が重要です。パステルカラーを押し出して、締め色を使わないふんわりとした雰囲気が重要です。ナチュラルさ抜け感がキーワード。
今回は、リキッドアイライナーのブラウンを使った春の旬メイクを、ナチュラルなのにしっかりと盛れるメイクテクニックとあわせてご紹介します。
ブラウンアイライナーで、たれ目ラインを描き足す!
リキッドアイライナーを目頭から目尻までがっつり引いてしまうと、今年のトレンドとは少し離れて”濃い”顔になりがち。そんなときは、目尻のたれ目ラインだけをリキッドアイライナーのブラウンで足してみてください。
これだけで、目も大きく見せることができて、ぼやっとした印象も払拭することができます。たれ目ラインを強調することで、ナチュラルな可愛さを演出することもできて◎
下まぶた1/3ラインも、ブラウンアイライナーで♪
案外大事なのが、下まぶた1/3ライン。これを引くことでたれ目はもちろんデカ目を演出することが出来ます。アイシャドウのブラウンを使う方も多いかと思いますが、細く薄く描けるリキッドアイライナーのブラウンで埋めることでよりナチュラルに、元からある陰ぽくなりますよ♪
下まつげは、ブラウンアイライナーで作る!?
あまり知られていない裏ワザ的メイクテクニックが、リキッドアイライナーでまつげと描くという方法。
今年はマスカラレスなメイクがトレンドな予感ですが、やはりマスカラは目の引き締めて大きく見せてくれる大切なツール。上まつげはビューラーでしっかりと上げて透明マスカラをオン!下まつげは薄いブラウンで描いてしまうと抜け感もしっかり表現できますよ♡
ブラウンのリキッドアイライナー×カラーマスカラ
今年はパステルカラーや、ビビットな青みピンクなどカラーもののコスメがトレンドの予感ですね♪なんと、ブラウンのリキッドアイライナーはそんなカラフルなアイテムとも相性抜群なのです。
実はカラーライナーやカラーマスカラは目をぼやっと見せてしまうことも。しかし、ブラウンのリキッドアイライナーでしっかりと目の際を埋めておくとそのような心配も要りません!
クーピーから出ているカラーマスカラは赤や青はもちろん、ピンクや緑などたくさん種類があるので気軽にカラーマスカラを楽しむことが出来ます。
お持ちのアイシャドウに合わせて春のトレンドカラーメイクを楽しんでみてくださいね!
ブラウンのリキッドアイライナー×じゅわっと発色チーク
ブラウンのリキッドアイライナーを使うことで、アイメイクはかなりナチュラルになります。そのため、メイク全体のバランスを見て、チークは少し濃いめでもGOOD!
頬の高いところにじゅわっと発色するクリームチークやリキッドチークをおいて、内側からにじみ出る頬っぺたを演出してみてください。
赤みの強いブラウンを使うなら、ピンク。こげ茶ぽい黄色みの強いブラウンならオレンジチークをチョイス!
キャンメイクの人気のクリームチークは、美容家さんやモデルさんでも愛用している優秀プチプラコスメです。内側から発色しているようなじゅわっと感を簡単に演出してくれるので、一つ持っていても損なし!
ブラウンが良い♡おすすめのリキッドアイライナー
ラブ・ライナーのアイライナーは女子に大人気のコスメのひとつ。柔らかい発色で肌なじみがよく、細くかけるのでまさに春にぴったりのリキッドアイライナーです。ブラウンも2種類展開なので好みの色をチョイスできますと!
プチプラのリキッドアイライナーの中でも、かなり安価なセザンヌのリキッドアイライナー。しかし、細くしなやかな描き心地でおすすめです。発色もしすぎないのでナチュラルメイクにもぴったりです。
落ちないリキッドアイライナーで有名なデジャヴュ。ブラウンも全然落ちないので、下まぶたにも安心して使うことが出来ます。色は少しこげ茶色ぽいので発色はしますが、かなり自然です。
キングダムのリキッドアイライナーは崩れにくく、ロングラスティング。さらに、ブラウンに定評があるアイテムなのでおすすめです。
ブラウンで彩る、春のこなれ顔。
ブラウンのリキッドアイライナーでつくる春の抜け感メイク。締めるところはしっかり締めて”ナチュラルなのに可愛い”を極めるのがコツです。ブラウンならブラックと違って簡単にナチュラルさを表現できるのでおすすめです!
今年の春は、ブラウンのリキッドアイライナーで簡単にこなれ顔になっちゃいましょう!