【厳選】オシャレ秋ネイルはこのオススメ6色で決まり!

オシャレの季節、秋。せっかくならファッションだけでなく、ネイルにまでこだわりたいですよね♡そんな秋にオススメなネイルカラーを、それぞれの特色と合わせてご紹介していきます。加えて、アレンジ方法やカラーの組み合わせの例もご紹介しますので、是非実践してみて下さい♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

秋はお洒落の季節。指先までこだわって…♪

夏の暑さも収まり、なんだかオシャレしたくなってくる季節、秋。
今年の秋はファッションだけでなく、ネイルにまで秋を取り入れてみませんか?
これからご紹介する秋ネイルのオススメカラーはどれも魅力的な色ばかり。是非参考にしてみて下さいね♪

秋のオススメネイルカラー6選☆

1. ボルドー

秋と言えば、ボルドー・マスタード・グリーン・ブラウンが定番カラーですよね。
まずはボルドーからご紹介していきます。

ボルドーはベタ塗りするだけでも発色がよくインパクトがありますが、ラインストーンを付けると暗色一辺倒にならず、華やかに仕上がります。
また、ボルドーはゴールドとの相性抜群です☆

こちらはボルドー×ゴールド×ツイードネイルです。
ツイード柄は秋冬にピッタリ♡ぜひ取り入れたいネイルですね。

2. マスタード

装いでもマスタードカラーが人気の秋。ななめフレンチのシンプルデザインだけど、カラーで周りと差をつけて!

3. グリーン

グリーンと一口に言っても幅広いですが、秋と言えばやはりモスグリーン・カーキ・スモーキーグリーン・オリーブ・ラッシュメドウ等深みがあり落ち着いたグリーンではないでしょうか。
また、カーキ・スモーキーグリーンもマスタード同様、日本人の肌との馴染みがよい色です♪

グリーンはゴールド、更にスタッズとの組み合わせがオシャレです。
少し強めに、クールでカッコいい女性を演出できます☆

ゴールド意外だと、ブラックとも相性が良いです。
ブラック×オリーブでダブルオリーブネイルですね!笑

最近よく見かけるべっ甲ネイルと合わせてみるのもよいかも。
べっ甲ネイルは上品で大人な雰囲気があるので、グリーンと合わせてクールで気品ある大人な女性に。

4. ネイビー

単色でも映えるネイビーはブラックよりも若々しく、気品のある色です。

ネイビーは冬の色というイメージが強いかもしれませんが、デザイン次第で秋から使える万能カラーです!
ラインストーンやゴールドと合わせれば、まるで秋の夜空を携えているかのような指先に☆

こちらはネイビー×シルバー×タータンチェック柄ネイル。
秋~冬の間広く使えるネイルです。

5. ベージュ(グレージュ)

暖かみがあり、ヌーディーなベージュ。マットに塗っても良いですが、ツヤ感のあるベージュは爪を綺麗に見せてくれます。
また、落ち着きのある色なのでオフィスネイルに向いています。

爪の根元にラインストーンやパールを一粒乗せてあげるだけで、こんなにオシャレに。
派手過ぎず、それでいて綺麗な指先になりますよ。

こちらは爪の根本にパールをあしらった上にチェックを取り入れたデザイン。
ベージュのチェックは秋らしいですよね♪

ベージュやグレーと似たような色合いで、シャークスキンという色があります。2016年の秋の流行色でしたが、今年もキてます!
べっ甲ネイルと合わせた、フレンチネイルに♪

6. ブラウン

最後にご紹介するのが、秋色には欠かせないブラウンです。
ベージュより更に色濃いブラウン。
この2色のツートンでも落ち着いてまとまった雰囲気に仕上がりますね。

こちらはベージュにより近いブラウンベージュのネイル。
メタルポイントやパールを置いてモードな仕上がりに。

秋色×秋色でより一層深まる♪

今ご覧戴いた6つの秋色を組み合わせることで、よりオリジナルに、より秋らしいネイルになります☆
ここからはそんなアレンジの一例をご紹介していきます。

ボルドー×ブラウンの組み合わせのネイル。
爪の根元にラインストーンを乗せるだけのシンプルな仕上がりです。
アレレンジ次第でバレンタイン風にも仕上がるかもしれませんね♡

ボルドー×ベージュの組み合わせのネイル。
ネックレス風アートにすることで、爪先までアクセサリーのようになりますね♪

パープル×マスタードのチェック柄ネイル。
パープルでなくても、濃いネイビーでも代用ができます。

カーキとマスタードの組み合わせのネイル。
こちらのデザインだと、カジュアルでモダンな雰囲気になりますね。

ネイビー×グレージュの組み合わせのネイル。
冬っぽい色のネイビーも、組み合わせ次第でも秋らしく仕上がります♪

オススメ秋カラーネイルで秋のオシャレを楽しもう♡

いかかでしたか?

まずはこの6色をネイルに使ってみることで、秋らしさを指先に取り入れてみましょう♪
それから組み合わせやアレンジで楽しんでみて下さい。
また、秋のカラーは肌馴染みがよい色ばかりです。チャレンジしたことがない色にもこの機会に挑戦してみては?

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ