リップメイクの格上げに♡おすすめリップペンシル紹介

みなさんは普段、リップペンシルを使っていますか?リップペンシルを使うだけで、いつものメイクより格上げされたリップメイクが完成しちゃうんです。そこで今回は、プチプラからデパコスまで厳選したおすすめのリップペンシルを価格別にご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

リップペンシルとは?

リップペンシルには、大きく分けて3つの種類があります。
・鉛筆式
・繰り出し式
・クレヨン式
種類によって発色の度合いや使い方が違ってくるので、自分の理想の唇にするために目的に合っているものを見つけましょう。

リップペンシルを使うことのメリット

リップペンシルを使うことのメリットとしては、
・リップメイクの崩れを防ぐ
・輪郭をふち取ることで理想の唇になれる
・唇全体にも使える
・口角を引き締められる
・口紅を塗るときに失敗しにくい
などが挙げられます。
またリップペンシルは、リップだけでなくチークやシャドウに使えるものも多いので買って損はないですね!

価格別!リップペンシルおすすめ紹介

500円以下

リップペンシル

リップペンシル

なめらかな描き心地で使いやすい、木軸タイプのリップライナー。■なめらか処方デリケートな口周りもスルスル描け...

CEZANNE(セザンヌ)のリップペンシルは、鉛筆式で少しずつ重ねて色をつけていくのでナチュラルメイクの方におすすめです。
また、こちらのリップペンシルの最大の特徴はコスパが良いということです!
500円以下で手に入るというプチプラアイテムでありながら、色持ちが良く輪郭をふち取ることで、唇に立体感を与えてくれる最強リップペンシルなんです。
普段リップペンシルを使わないという方にも、手軽に試しやすい値段なので注目です。

1000円以下

フェルム リップライナー01/ピンクベージュ 0.18g

フェルム リップライナー01/ピンクベージュ 0.18g

KissMeFERME(キスミーフェルム)のフェルムリップライナーは、繰り出し式で芯がやや太めなので唇全体のぬりつぶしにも便利なアイテムです。
唇の乾燥が原因の縦じわや口紅のヨレから輪郭のラインを保ち、ふっくらした唇を演出してくれます。
しっかりと唇の輪郭をふち取ることで、口角があがっているように見えて引き締める役割があります。

なめらかタッチでふんわりオーバーリップも♡

こちらのリップライナーは「RIMMEL(リンメル)」の「リンメル エグザジェレート リップライナーペンシル」。するするとなめらかな使い心地で、ふっくらとした立体的な唇を演出できるリップライナーです。ナチュラルなカラーのアイテムなので、「オーバーリップに仕上げてみたい!」という方もチャレンジしやすいのだとか♡繰り出しタイプなので、ポーチに入れておけるのも◎。

RIMMEL(リンメル)のエグザジェレートリップライナーペンシルは、削るのが面倒!という方に最適な繰り出し式です。
柔らかい芯が特徴で、ヨレずに唇に優しくラインを描くことが出来ます。
口紅やグロスの前にこちらのリップペンシルで、輪郭をなぞり指でポンポンと唇の内側になじませていくと、しっかり密着し長時間きれいな発色が続きます。
無香料なので、コスメに香りがあるのが苦手という方におすすめです。

にじみにくいリップライナーでリップメイクをもっと楽しむ

ぷっくり唇やシャープな唇など、自分の理想の形を演出できるリップライナー。口紅やグロスのにじみを防いでくれるので、きちんと感のある口元を長時間キープしやすくなります。ナチュラルな色味のカラー展開で、落ち着いた印象に。

INTEGREAT(インテグレート)のリップフォルミングライナーは、繰り出し式のリップペンシルです。
色持ちが抜群に良いため、唇に馴染む自然なカラーが長時間続きます。
自然なカラーだからこそ、失敗も防ぐことが出来るのでメイク初心者さんにもおすすめです!
リップペンシルの後に塗る口紅やグロスのヨレをしっかり防止してくれます。

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) プレイ101 ペンシル  #21 [マルチペンシル]

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) プレイ101 ペンシル #21 [マルチペン...

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)のプレイペンシルは、繰り出し式で手間いらずのリップペンシルです。
韓国コスメブランドとして知られるエチュードハウスですが、リップペンシルも最強でした。
色展開が豊富のため、自分の理想とするカラーを必ず見つけ出せるということがうれしいですよね。
また、このリップペンシルはウォータープルーフなので塗った瞬間のようなきれいな発色が一日中続きます!

1500円以下

描きやすい×にじみにくい!使いやすさ◎なリップライナー

シャープナーが付属された繰り出しタイプのリップライナー。あなた好みの太さに調節することができます。芯が硬めなので落ちにくく、にじみにくいのがポイント。食事や会話を思いきり楽しみながらリップメイクをキープすることができそうですね!すっぴんの唇にもなじみやすい落ち着いたカラーをお探しの方にもおすすめです。

REVLON(レブロン)のカラ-ステイリップライナーは、繰り出し式のにじみにくいリップペンシルです。
こちらのリップペンシルは、食事をしても唇の輪郭ラインがしっかりと残っていて落ちにくいという点が特徴です。
そのため、口紅の塗り直しが必要ないのできれいな唇のラインを保てます!
また、なめらかな質感のため思い通りのラインが描けます。

2000円以上

スムージング リップペンシル

スムージング リップペンシル

SHISEIDO(資生堂)のスムージングリップペンシルは、鉛筆タイプのリップペンシルの反対側にブラシが付いている優秀アイテムです。
リップペンシルで唇全体を塗った後に、ブラシでぼかす使い方がおすすめです。
ブラシが、リップペンシルで描いた輪郭のラインをきれいに整えてくれます!
伸びが良く、はっきりとした発色が特徴です。

リップライナー×付属のブラシでこなれ感リップが叶う

ペンシルタイプで使いやすいリップライナー。ブラシが付属されているアイテムなので、外出先でもササっと美しいリップを作ることができます。なめらかな使い心地と鮮やかな発色で、憧れの唇を叶えてくれる優れもの。セミマットな質感でにじみにくいので、大人のデートメイクにもおすすめのアイテムです!

CHANEL(シャネル)のルクレイヨンレーヴルリップペンシルは、鉛筆式のリップペンシルです。
削るタイプなため、少々手間はかかりますが女子が憧れるシャネルのコスメはぜひ使ってみたいですよね。
これで上唇の山を描くと唇にボリューム感が出て、ぽってりした印象を演出します。

ナーズ ベルベットマットリップペンシル #2455 2.4g[024552] [並行輸入品]

ナーズ ベルベットマットリップペンシル #2455 2.4g[024552] [並行輸入品]

NARS(ナーズ)のベルベットマットリップペンシルは、クレヨン式なので一回で広範囲に塗ることが出来ます。
芯が柔らかいため、なめらかに伸びマットに仕上げます。
また、マットではあるものの唇を乾燥させないツヤ感も演出してくれます。
口紅やグロスを後から足す必要もない発色の良さなので、一本で十分なアイテムです。

THREE リファインドコントロール リップペンシル 【THREE ショップバッグ付】 (#04 INTO THE FRESH)

THREE リファインドコントロール リップペンシル 【THREE ショップバッグ付】 (...

THREE(スリー)のリファインドコントロールリップペンシルは、一本でリップメイクを完成させる繰り出し式のリップペンシルです。
唇に血色感を与えることで、顔を明るく見せてくれます。
もちろんリップベースとしてもお使いになれるので、口紅やグロスのにじみも防いでくれます。

リップペンシルを味方に!最強のリップメイクの完成

ご紹介したなかに気になるリップペンシルはございましたか?
リップペンシルを使うだけで全く違う印象を与え、またそれは普段のメイクの格上げにつながります。
使ったことがないという方にも、ぜひプチプラアイテムも多いのでぜひ試してみてください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ