【マジックキス】ハワイの定番土産!人気色やメイク方法を比較検証

ハワイやグアムで購入できる「マジックキス」をご存知ですか?見た目のは発色とは異なり、唇にのせると色が変化する不思議なリップなんです。リップメイクが主役になる、しっかりとした発色が魅力!今回はそんなハワイのお土産コスメ「マジックキス」を使った、外国人風メイクに挑戦しました。これからの季節にぴったりの常夏メイクに、チャレンジしてみては?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

唇にのせると変化!リップに魔法をかける「マジックキス」とは?

ARINE編集部

ハワイやグアムのお土産コスメとして大人気の「マジックキス」。日本での通販は売り切れになってしまうほど人気の高いアイテムなんです。

"changes to a beautiful shade of red activated your body chemistry(あなたとの化学反応で様々な赤色に変わります)"

という言葉がパッケージに書いているため、phか水分量によって唇が色づくティント仕様になったリップです。アロエの成分が配合されているため潤いを保ちながら長時間、唇にステイしてくれる優秀なリップ。

ARINE編集部

見た目はベイビーピンクは唇にのせるとかなり青みピンクに発色しました。こすって食べても落ちないマジックキスは、まさにその名の通り、魔法のリップ。

ARINE編集部

見た目は鮮やかなオレンジでしたが、唇の上では使いやすいビビッドピンクに発色。マットな仕上がりかつ超落ちにくいティンとリップは、バカンスだけでなく日常使いでも便利な一品です。

【夏メイク×マジックキス①】セレブ感漂う♡リゾートにぴったりな”バブリーピンクメイク”

ARINE編集部

ミルキーピンクの「マジックキス」を使用したメイクルック。塗ってみるとバブルを感じさせる青みピンクですが、バランス次第で夏にぴったりのリゾートメイクに変身できちゃうんです。

ハワイやグアムに沖縄など、南国の地にハマるほんのり外国人風メイクルックのやり方をご紹介します。

ARINE編集部

こちらは今回のメイクルックに使用したコスメです。夏のメイクにぴったりのコスメなので、ぜひチェックしてみて。

【マジックキス×目元】カラーレスな上品EYEに

ARINE編集部

目元はカラーレスに仕上げるのがベスト!使用したのはリンメルの「ショコラスウィート アイズ」010番です。一番上のカラーを指にとり、アイホール全体にのせていきましょう。ほどよいパール感が上品に見せてくれますよ。

【マジックキス×シェーディング&チーク】陰影をしっかりつけて小顔見せ

ARINE編集部

KOGAOH(コガオウ)の「コントアリングプライマー」のブラウンを使用し、フェイスラインに点状にのせて伸ばします。次に鼻筋にもちょんちょんとのせて、自然になじませましょう。それだけで簡単に顔に陰影が作れますよ。

チークはリップとの相性を考えて、キャンメイクの「グロウフルールチークス」の08番をチョイス。青みよりのピンクチークをうっすらとのせて、バランスをとって。

【マジックキス×リップ】主役はしっかり塗りで際立たせて!

ARINE編集部

仕上げは主役のマジックリップを唇全体にオン。リップがビビットだからこそ、その他の部分を抑えるとベストです。バカンスにぴったりのバブリーピンクリップメイクが完成しました。

【夏メイク×マジックキス②】女っぽスパイスを投入した、ヘルシーオレンジメイク

ARINE編集部

続いて紹介するのは、鮮やかなオレンジリップを使用したヘルシーメイク。でもこのリップ、塗ってみるとビビッドなピンクに変身するんです。さすがマジックリップですよね♡そんな唇にぴったり&日焼け肌にも似合う、メイクルックを紹介します。ハワイやグアムで焼けた肌にも似合うはず。

ARINE編集部

日焼けした肌にも映えるキレイなオレンジカラーが揃ったコスメを使用しています。ヘルシーに夏を乗り越えましょう。

【マジックリップ×目元】オレンジのグラデEYEで常夏感を

ARINE編集部

目元に使用するのは、エクセル「スキニーリッチシャドウ」のSR03番です。左上のベージュカラーをアイホール全体にオン。続いて、二重幅分には右上の淡いオレンジをチップでのせていきます。最後にキワ部分にだけ、左下のカラーを細チップでさっと引いたら完成。オレンジニュアンスのグラデーションアイを作りましょう。

【マジックキス×チーク&ハイライト】小麦肌にも映える!シャイニーオレンジ

ARINE編集部

チークには、RMK「シアーパウダーチークス」の06番をオン。頬の高いところから斜めに軽く入れて、立体感を出して。小麦色の肌にも映えそうなゴールドラメが印象的です。

顔の陰影を強調するために、太陽を受けたときのキラキラをプラス。エテュセ「ハイライト」を使用し、チークにちょっぴりかかるように頬の上とアゴ、そして鼻筋に足して光を集めて。

【マジックキス×リップ】ビビッドピンクでぐっと引き締め!

ARINE編集部

最後はオレンジの差し色にもなる、ビビッドピンクのマジックキスで仕上げを。これで外国人を彷彿させるミニマムメイクが完成。オレンジとピンクのバランスが、顔色全体を健康的に映し出してくれますよ。

マジックキスで外国人風こなれ夏メイクを♡

ARINE編集部

ハワイやグアムで買えるお土産コスメ、「マジックキス」を使用した外国人風夏メイクいかがでしたか?マジックキスは色がしっかり発色するから、主役にぴったりのリップ。唇のカラーに合わせて、目元やチークなどはミニマムに仕上げるのがコツです。

海外のティントリップは日本のものよりも強烈!圧倒的に落ちにくいから、これからのレジャーシーズンに向けてとっても活躍しそう♡お土産でもらった「マジックキス」が家に眠っている人は、これを機にぜひチャレンジしてみてくださいね。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ