鉄板アイテム『膝丈スカート』を使った2018年秋冬コーデ特集

一枚持っているだけで、とても便利な『膝丈スカート』。どこに着ていくにもちょうどいいアイテムですよね。膝丈ならオフィスでも使えるスタイルなので、お出かけ服との両立もできます♪2018年の秋冬もこの『膝丈スカート』が流行りそうな予感が…♡今回は場面に合わせて見られるように色で分けて紹介していきます。

2018年秋冬も『膝丈スカート』があれば便利

ZOZOTOWN

スカートを選ぶときの基準で”膝丈”というのは非常に重要です。膝上だと短すぎるし、膝下だと今度はスタイルが悪く見えてしまうことも…。だから多くの人が、膝丈スカートをチョイスしたくなるんですよね♪
初心者さんも、おしゃれさんもコーデに合わせやすい鉄板アイテムの『膝丈スカート』を探しにいきましょう。

【2018年秋冬】膝丈スカートのコーデ

膝丈スカート×黒

ZOZOTOWN

がっつり秋冬コーデはまだ早いと思うときに使えるのが、シフォン素材の膝丈スカート。
ニットのトップスやセーターとの相性もよく、シフォンならではの軽さでコーデのバランスを整えます。
おしゃれめなアイテムなので、デートのときやオフィスに行くときだって使えちゃいます♪

WEAR

ウエストが引き締まって見える黒のフレア膝丈スカート。
秋冬用の厚手地でふんわりとした着こなしができます。デザインもシルエットもとてもシンプルなので、コーデには取り入れやすいです。
写真はパンプスですが、寒くなってきたらレギンスと合わせてみてくださいね♪

ZOZOTOWN

次に紹介するのはジャガード素材を使った膝丈スカートのコーデ。
ジャガードも秋冬に似合う定番の素材で、暖かさをコーデで演出できます。ウエストがタイトになっているので、写真のようにブラウスをインすると魅力が引き出せますよ♡

ZOZOTOWN

秋冬の定番である「ベロア」素材の膝丈スカート。
黒のベロアだと艶も綺麗に見えて高級感がアップ!ピンクのフリンジニットとも相性抜群です。
重く見えがちな膝丈スカートコーデをバランスよく見せる工夫として、バッグは少し長めのスカートになっています。

ZOZOTOWN

膝丈レザースカートでモードっぽさを演出したコーデです。
タイトスカートにもなっているので、スタイルの良さを引き出せ、おしゃれ度が一気にあげられます。
夏のレザーもいいですが、秋冬のほうが断然合わせやすく、ブーツなどを合わせて季節感を出すといいですよ!

ZOZOTOWN

2018年じわじわと人気を上げてきたレースと透かしの膝丈スカート。
ピンクセーターのゆるさをタイトな膝丈スカートが、コーデのバランスを取っています。ボリュームが出すぎてしまうコーデは、タイト膝丈スカートを合わせると上手にまとめられますよ。
甘めのコーデですが、艶のあるブーツやバッグを合わせるとロックさも演出できて、幅広いコーデを楽しめます。

ZOZOTOWN

艶やかなタックが特徴的な黒の膝丈スカート。ボリューム感と上品さがありおしゃれなコーデが可能です。
こちらは全身黒で統一しているので、シックでエレガントなコーデになっています。
カジュアルっぽく着崩しても、ベースがおしゃれでしっかりしているので大丈夫◎

膝丈スカート×グリーン

ZOZOTOWN

夏服にも、秋冬コーデにも使えるグリーンの膝丈スカート。
ウエスト付近はスタイリッシュですが、裾はスカートらしさに溢れています♡
トップスをインして使うと、膝丈スカートの良さを最大限に生かすことができますね。

膝丈スカート×キャメル

ZOZOTOWN

秋になると着たくなっちゃうカラーのキャメル。秋っぽさをいち早くコーデに取り入れられる膝丈スカートです。
ふわりと広がったスカートは女の子らしさを演出してくれ、周りのアイテムも秋冬にしてくれます。
キャメルは明るめのカラーなので、黒のレギンスやストッキングを合わせて楽しむことができますよ♪

膝丈スカート×ボルドー

WEAR

秋冬に流行る定番のカラーとしてボルドーも挙げられます。
深みのある色合いがコーデを大人っぽくみせてくれるだけでなく、普段は使わないような色をプラスすることができます。
ボルドーと白の組み合わせはサンタクロースを思い起こさせ、季節感あふれるコーデに仕上がっていますね♪

膝丈スカート×マスタード

WEAR

2018年の春夏でも人気だったマスタード系カラーを使ったコーデ。もちろん、膝丈スカートに合わないわけがない!
秋冬にヘビロテしがちなGジャンにも相性がよく、コーデのアクセントカラーとして利用できます。
コーデが重くなりがちなフレア膝丈スカートのタイプでも、マスタードなら上手に着こなせるので、初心者さんにもおすすめです♪

膝丈スカート×チェック柄

WEAR

冬コーデの定番柄といえばチェックですよね!チェック柄も膝丈をチョイスすれば上品コーデが出来上がります♡ウエストベルト付きで、足が長く見えそうですね。チェック柄に合わせてシューズもレトロなものをチョイスすると統一感が出ます。

膝丈スカート×花柄

ZOZOTOWN

暗くなりがちな冬コーデに彩りを与えてくれるのが花柄です!膝丈なら甘めコーデが苦手な方も挑戦しやすそうですね◎黒ベースなら冬でも簡単に花柄を取り入れられますね。トップスをスカートにインせずに出す場合は、ウエストマークを忘れずにしてくださいね。

膝丈スカート×ボーダー柄

ZOZOTOWN

ボーダー柄も膝丈なら大人っぽくシフトします。ふんわりとしたAラインのシルエットと、落ち着いた色味でフォーマルにも着こなせそうですね♪膝丈スカート以外のアイテムは黒でまとめて、シンプルに仕上げると白ベースのボーダーが映えますよ!

膝丈スカートにはどんなコートを合わせればいいの?

ZOZOTOWN

冬コーデに欠かせないアイテムといえばコートですよね。では、膝丈スカートにはどんな丈のコートを合わせればいいのでしょうか?コートを、ショート丈・膝丈・ロング丈の三つのタイプに分けて徹底解説します♡

膝丈スカート×ショート丈コート

WEAR

ショート丈コートを合わせるメリットは、目線を上に誘導できることです。気になるふくらはぎなどから注意をそらすことができますよ♪

また、今年の冬の定番のファーコートなど、ボリュームがあるものはショート丈がおすすめです!コーデにメリハリが生まれることに加え、ボリュームコートが主役のコーデが楽しめますよ◎

ZOZOTOWN

こちらのようなオーバーサイズのコートもショート丈を選ぶのがおすすめです。冬らしいボア素材がかわいいですね!インナーはコンパクトなトップスとタイトな膝丈スカートをセレクトするときれいにまとまります◎

WEAR

冬のスタメンであるブルゾンコートも、ショート丈がおすすめです♡膝丈スカートはタイトなデザインをチョイスすれば、ゆる×ピタコーデの完成です!トップスにボリュームがあるぶん、足元は潔く出すとバランスが良いです。

膝丈スカート×膝丈コート

ZOZOTOWN

膝丈スカートと最も相性がいいのは、この膝丈コートです!スカートと同じ長さのコートを取り入れればコーデに一体感が生まれますよ◎

こちらのようなチェック柄の膝丈スカートに合わせるなら、チェック柄と同系色のコートを選ぶとコーデにまとまりが出ます。

WEAR

冬のモテカラーといえばグレーですよね♡膝丈スカートのピンクが鮮やかで、暗い印象になりがちな冬コーデに彩りを与えてくれます。膝丈コートなら足元がすっきりするので、スタイルアップも狙えそうですね!

ZOZOTOWN

淡いグレーは冬のマストカラーですが、コーデがぼやけやすいので濃い色のコートをチョイスすると◎また、膝丈スカートはハイウエストで履くとバランスよくなりますよ!足元は黒タイツですっきりと着こなしてくださいね。

ZOZOTOWN

冬の定番であるダッフルコートも膝丈がおすすめです!ダッフルコートは厚みがあるので、ロング丈だと重たい印象になってしまいます。スカートと同じ丈なら程よい重厚感を冬コーデに与えてくれますよ◎

膝丈スカート×ロング丈コート

ZOZOTOWN

膝丈スカートよりも長いコートは、スカートから出る足をカバーし細く見せてくれます。その代わり、少しバランスがとりにくいのが難しいポイントです。

これくらいの少し長めの丈なら初心者にも取り入れやすいです!黒タイツを履けばより細く見えそうですね◎

ZOZOTOWN

ふんわり広がるAラインの膝丈スカートには、ロング丈がおすすめです。また、コートは肩掛けにするとスカートのシルエットを崩さずに着こなすことができますよ♪淡い色のコートなら春先まで着まわせそうですね!

2018年秋冬シーズンは膝丈スカートできまり!

ZOZOTOWN

まだまだ秋冬ものの膝丈スカートが少ないですが、これからどんどん増えていきます!膝丈スカートは多くの場面で使うことができるアイテムなので、コーデにも取り入れやすく、持っているととても便利です。これを機に一枚ゲットしてみてはいかがですか?
また、秋冬はベロアやコーデュロイ素材が人気です!この季節にしか使えないものを存分に楽しむこともおすすめします♪

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1オフィスカジュアル、秋の装いは?コツを押さえてコーデしようふろこ
  2. 2ユニクロの新定番!ワッフルTコーデでファッショナブルな女性に♡Maori
  3. 3人気沸騰中のA.P.C.Tシャツ♡レディースTシャツコーデ16選saki0122
  4. 4GUのコーディネートがやっぱり最強。人気のトップスやボトムスは?ふろこ
  5. 5今年の秋は≪スカート≫をたくさん履こう♡スカートコーデ10選!773
  6. 6黒パンプスのコーデはどうする?ボトムス別の着こなし術を紹介ふろこ
  7. 7チェックシャツコーデを紹介。レディース秋ファッションをおしゃれにふろこ
  8. 8VANSのTシャツをおしゃれに着こなして♡おすすめコーデ14選che___24
  9. 9ブークレって暖かくておしゃれ!おすすめコーデを参考にしようふろこ
  10. 10【スクエアネック】で女っぽく今どきコーデを作り上げて♪akak