【雰囲気自由自在】コーディネートを左右する!☆帽子の使い方☆
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
雰囲気の決め手は帽子!
毎日のコーディネートを考えるとき、「物足りないな」「マンネリしているかな」と感じることはありませんか?
そんなとき、コーディネートの雰囲気を決めてくれるのは、帽子です。今回は、私がよく使う帽子4型を見ていきます。
キャップ
元気なイメージにしたいときは、キャップが便利です。スポーティーでカジュアルな雰囲気を与えてくれます。写真ではキャップとパンプスの色味を統一してコーディネートしています。このようにサロペットをはく場合、背が低く見えてしまうことがあります。しかし、キャップで視線を頭に持ってくると、すらっとした印象になります。カジュアルな帽子なので、カラフルな色を揃えて、気分によって変えるのも楽しいです。
キャスケット
キャスケットは、都会的な印象にしたいときには、ぴったりの帽子です。ふんわりとしたシルエットで短めのつばがついているキャスケットは、帽子が苦手な方でも挑戦しやすいと思います。写真のコーディネートでは、ボーダーと合わせています。ボーダーは元気なイメージですが、時に幼く見えてしまうことがあります。そんなときは、キャスケットをプラスすると、少し大人っぽい洗練された雰囲気になるのでおすすめです。
ベレー帽
個性的に見せたいときは、ベレー帽がおすすめです。コーディネート全体をアーティスティックな雰囲気にしあげてくれます。写真のコーディネートは、シンプルなTシャツとワイドパンツですが、ベレー帽をかぶるだけであか抜けて見えます。ベレー帽は、つばがない帽子なので、身長が低く見えてしまうということも少ないです。左右どちらかを下げて、ななめにかぶるのが素敵だと思います。
キャペリンハット
クラシカルな雰囲気を作りたいときはキャペリンハットがおすすめです。つばが長く、波打つことで女性らしい印象を与えてくれます。この写真では、ワイドパンツと合わせて大人っぽいコーディネートにしています。上品さを持つキャペリンハットですが、つばが広いので身長がつまって見えてしまうことがあります。そんなときはト淡い色や、Vネックのトップスを合わせると、バランスを取りやすくなると思います。
その他、帽子を使ったコーディネートをinstagramで公開しています。是非ご覧ください。