【特集】サコッシュの徹底解剖とブランド別コーデ紹介

今回はサコッシュ自体を知らなかった方や知ってはいたけれど今更買うのは恥ずかしいという方々に向けて、まだ間に合うサコッシュ講座を開設いたします!また最近、サコッシュが増えてきてみんなと違うのが欲しいという人たちに向けて最新のサコッシュ情報を提供!都内ではラフな格好がおしゃれという価値観にぴったり。サコッシュだけで都内へ出かけてみてはいかがでしょうか?サコッシュの魅力とサコッシュコーデについて徹底解説♪
目次

サコッシュ徹底解剖とブランド別コーデ紹介!

WEAR

そもそもサコッシュとは何か、またなぜサコッシュは人気になったのかを徹底解剖!その中で、サコッシュが数多くのシーンで活躍できる魅力に迫ります。またサコッシュを使ったコーデについてもご紹介します。サコッシュの魅力について詳しくチェックしてみてくださいね♪

そもそもサコッシュとは?

WEAR

「サコッシュ」という言葉の起源は、「かばん」、「袋」という意味のフランス語に由来します。少量の荷物を入れることができる斜めがけの小さなかばんのことを言いますよ。最近では、さまざまなサイズや形が展開されているのだとか!

なぜサコッシュは人気になったのか?

WEAR

言葉の意味は理解できましたが、なぜ今「サコッシュ」ブームが巻き起こっているのでしょうか。
サコッシュの魅力は、コンパクトなサイズ感と、使い勝手の良さ、コストパフォーマンスが高い点が挙げられます。ラフなカジュアルスタイルが注目を浴びているので、サコッシュはおしゃれも利便性も◎な役目を担っているのが、注目を浴びている秘密なのかもしれません♡

サコッシュは数多くのシーンで活躍できる!

WEAR

サコッシュは利用できるシーン(旅行、フェス、飲み会、ちょっとした用事など)の幅が広いからこそ人気が急上昇してきました。
その理由は、最低限の荷物だけを持ち、街へと繰り出す人が増えてきたからだと思います。また、コンパクトで見た目も可愛らしいと女性の間でも支持され始めているのだとか。そこで、シーンに応じたサコッシュのコーデを一挙紹介!

1. フェスにはペアルックで臨むのもアリ!

WEAR

夏にはフェスでひと夏の思い出を残してみては?おそろいのサコッシュなら、普段のフェスよりも一層楽しいはず!シンプルな服装だからこそ、サコッシュの前掛けがアクセントになります。

2. 遊びに行くときは、着飾らない印象を与えよう!

ZOZOTOWN

友人と映画や飲み会に行くとき、あえて最低限だけの持ち物で行ってみては?荷物が少ないことの「快適さ」が癖になること間違いなしです!女性ならではのサコッシュの肩掛けで女性らしさを演出!自分だけのサコッシュの楽しみ方を見つけてみましょう。

3. 旅先で新しい自分に出会おう!

WEAR

服やバッグで悩まずに、旅行を存分に楽しんでみては?新しい自分を発見できるかもしれません。サコッシュと合わせたいファッションはストリートカジュアル。ストリートカジュアル系ファッションは、アクティブでなおかつラフすぎないので、旅行におすすめです。

【ブランド別】サコッシュ×レディースコーデ

New Balance×サコッシュコーデ

ZOZOTOWN

「New Balance(ニューバランス)」のサコッシュコーデ。ベルト部分の英字がかっこいいですね。大胆なデザインのサコッシュはストリートファッションと相性が良いです。プチプラ価格で買うことができますよ!

グレゴリー×サコッシュコーデ

WEAR

「GREGORY(グレゴリー)」のサコッシュ。スポーティなデザインが特徴です。アウトドアやストリートカジュアルファッションと相性が良いですよ。前掛けサコッシュをコーデのワンポイントとして使うのも◎。

グラミチ×サコッシュコーデ

WEAR

「GRAMICCI(グラミチ)」のサコッシュを取り入れたコーデ。ナイロン素材のサコッシュはストリートファッションと相性が良いです。意外と荷物が入るサイズ感で、前掛けサコッシュとしても使うことができます。

Lee×サコッシュコーデ

WEAR

ストリートファッションで有名な「Lee(リー)」のサコッシュを取り入れたコーデ。「Lee」のロゴがファッションの良いアクセントになっていますね。布地のサコッシュがゆったりとした頑張りすぎないおしゃれを演出してくれますよ♪

武蔵小山の手作りサコッシュが熱い!

kuwaaach

こちらは昔から武蔵小山にあるスポーツ店「みやがわスポーツ」のサコッシュです!サコッシュだけでなくポーチなどもあり自分のスタイルに合わせて選べます。店の奥で手作りのサコッシュやポーチが作られており、どこか懐かしくも新しい感覚がとても新鮮でGOOD!
自分のスタイルを大切にする中で、着飾らずにありのままで勝負してみませんか?

サコッシュで新しい自分に出会うことができる!

ZOZOTOWN

いかがでしたでしょうか?サコッシュの魅力からコーデまでを取り上げてきました。
いつの時代でも変わらない良さがあると思います。それを私はサコッシュで感じました。まだ一度もサコッシュに触れてこなかった方は、この機会にぜひ試してください。

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1おしゃれのカギはスウェットパンツ!?魅力たっぷりコーデ術を伝授♡yuho
  2. 2ユニクロの新定番!ワッフルTコーデでファッショナブルな女性に♡Maori
  3. 3【Aラインスカート】でつくる大人っぽ上品コーデ15選♡Cmegu
  4. 4冬は【黒リュック】でスマートに変身。使えるモテコーデご紹介♡jun
  5. 5《スウェットワンピース》最旬楽ちんかわいい着こなしコーデ術♡mo_mo
  6. 6GUでコーデを冬らしくチェンジ。おすすめアイテムを紹介ふろこ
  7. 7お呼ばれシーンにも♡【白ストール】を使った冬のコーディネート特集rimi
  8. 8【印象別】女子大学生必見♡視線釘づけキャンパスコーデ16選ご紹介kns_24
  9. 9成人式でみんなの視線を独り占め♡千成屋の振袖をチェックしようPR|ARINEレポート
  10. 10チェックシャツコーデを紹介。レディース秋ファッションをおしゃれにふろこ