スニーカーにしか合わせないの?靴下を履いたオススメコーデ

夏が終わりだんだん冬に近づいて肌寒くなってきました。みなさんは靴下を履いたコーディネートというとどんなコーデにしますか?スニーカーに合わせた定番コーデですか?靴下と合うコーデはスニーカーだけではありません。今回は靴下に合う靴の合わせ方、コーディネートを紹介します。秋は靴下を履いたコーディネートをして出かけませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

靴下ってどんなコーデに合わせる?

WEAR

靴下と合わせるコーディネートはたくさんあります。その中でも今回はくるぶしあたりまでの長さの靴下を履いたおすすめコーディネートを紹介します。ちなみにくるぶしまでの長さの靴下はアンクレットソックスという名前があるそうです。
足元が寒くなる時期なのでそろそろ靴下を履いたコーディネートにしませんか?

靴×靴下コーデの3つのポイント♡

靴と靴下を”同系色”で合わせてみる♡

ZOZOTOWN

靴と靴下の色を同系色でまとめるやり方は、コーデのバランスが崩れにくいので初心者さんにおすすめ。
自然と統一感がでるので、おしゃれ度もアップしてみせることができちゃいます。コーデも組みやすいので、足元の組み合わせを毎回考える手間だって省けちゃいます♡

季節に合わせて靴下の”丈”を変えてみる!

ZOZOTOWN

丈感を絶妙に使って、季節感を出すのも重要なポイント。
スキニーやマキシ丈のスカートをコーデに組み込むときは、ショート丈の靴下を持ってきてちょこっと足元の肌をチラ見せ♡寒い季節には、長めの靴下を組み合わせてあったかコーデに見せてみても◎。

レースや色物の靴下でちょっとしたワンポイントに♡

WEAR

レース素材の靴下や、色物の靴下をスニーカーに組み合わせるとワンアクセント加わった個性派なコーデに♡
写真のように、頭からスニーカーまでオールホワイトでまとめて、ワンポイントとしてマスタードカラーの靴下を。ほかのアイテムたちで統一感を出しておけば、色物を取り入れてもコーデのバランスが崩れにくく、おしゃれさんなコーデに。

白靴下を使ったおすすめコーデ♡

白靴下×サンダルで夏にぴったりな足元に

ZOZOTOWN

白ソックス×サンダルの組み合わせです。全体を白と黒でまとめているモノトーンコーデになっています。まだ暑さが少し残る秋口の時期にサンダルだと少し季節感が…と悩んでいる方!サンダルと靴下を合わせてみてください。靴下を履くだけで秋の雰囲気が一気に出てきます。
夏のコーディネートに靴下をプラスして秋らしさを出しませんか?

WEAR

全体は黒系統でまとめられているのですが、そこに白靴下をプラスしても浮くことがありません。黒トップスとベージュパンツで少し大人な雰囲気を出していますが、ガチャベルトを足すことで遊び心満載のコーディネートになっています。
黒系統でまとめられたコーディネートの時こそ、白靴下とサンダルを合わせて出かけませんか?

白靴下×パンプスで上品なアイテムもカジュアルダウン♪

ZOZOTOWN

白靴下×パンプスの組み合わせは試したことありますか?パンプスと靴下は一見合わないように感じるのですが、この組み合わせはとっても合います。トレーナーとGジャンで若干子どもっぽく感じるのですが、パンプスをそこで組み合わせることで大人らしさを演出しています。また全体を白系統でまとめカジュアルなコーディネートになっています。
秋はパンプスと靴下を合わせたコーデをしませんか?

ZOZOTOWN

黒トップスにジーンズと全体的にかっこいいコーディネートになっています。ジーンズと合わせる時みなさんはどんなシューズを履きますか?スニーカー?それともヒールがないパンプスですか?ジーンズの時こそ高いヒールのパンプスを履きましょう。ジーンズとパンプス、この組み合わせだけで上級者コーデになります。そこに白靴下をプラスしてさらにワンランク上のコーディネートを目指しませんか?

白靴下×ローファーでレトロガーリーな足元に変身♡

ZOZOTOWN

ローファー×白靴下コーデ。花柄のスカートが魅力的な女性らしいコーディネートになっています。ベレー帽や少し寒色系のスカートを選ぶことで秋冬らしさが出ています。若干見えるデコルテは女性らしさをプラスして演出しています。この女性らしさが詰まったコーディネートにローファー×靴下を足すことで、エレガントさを足しています。

白靴下×スニーカー。靴下と組み合わせるにはやっぱりコレ♡

ZOZOTOWN

スニーカー×白靴下コーデ。全体は黒系統でまとめられたシンプルなコーディネートです。黒系統でまとめられていると女の子らしさが減ってしまうのでは?と思いますが、フレアスカートを選ぶことで女の子らしさを演出しています。なので今回のコーディネートもスニーカーと黒系統の服装でも男の子っぽくならないのです。
スニーカーと白靴下を合わせる時に是非フレアスカートも一緒に合わせてみてください!

色物靴下の上手な組み合わせ方♡

赤靴下×ハイカットシューズの組み合わせはちらっと見えるカラーがかわいい♡

ZOZOTOWN

白ニットとジーンズの組み合わせは定番コーデなので、周りの人と被ることがありますよね。
そんなお悩みも、コーデを少し工夫すれば解決できますよ!定番コーデに、ハイカットシューズと赤靴下をプラスしてみて。これだけで周りの人よりワンランク上のコーディネートになります。
ハイカットシューズに長め靴下は合わないと思っていた方が多いと思います。ですが実は合うんですよ♡ハイカットシューズから若干見える靴下が、いつもより上のコーディネートを演出してくれます。

黒靴下×ローカットシューの組み合わせでスポーティーだけど上品に見せる♡

WEAR

トレーナーとスカートとシンプルなコーディネートです。ベロア生地のマキシスカートで秋らしさをプラスしています。またゆったりとしたスウェットにプリーツのスカートを合わせることでコーディネート全体のバランスをとっています。
ローカットシューズと靴下を合わせてカジュアルなコーディネートに仕上げてみてはいかがでしょうか?

マスタード色靴下×スニーカーで季節感を出してみる

ZOZOTOWN

黒で全体がまとめられたコーディネートになっています。シンプルなコーディネートになっていますが、スニーカーから覗くマスタード色の靴下が全体でのアクセントとなりいつもとはどこか違う雰囲気になっています。
いつものコーディネートに色付き靴下をプラスしてみてください。普段とはまた違った雰囲気のコーディネートに仕上げることができます。

靴下で作るワンランク上コーデ♪

ZOZOTOWN

いかがでしたか?靴下に合うコーディネートはスニーカーだけではないのです。まだ暑い夏の終わりなどは、夏のサンダルに靴下を合わせるだけで秋らしさを加えることができますよ♪パンプスと靴下のコーデは、合わせ方によってどんな雰囲気でも作ることができるのです。
今季は少し長めの靴下を履いて、コーディネートを楽しみんでみませんか?

※画像はすべてイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ