カジュアル可愛い♪ショートダウンの着こなし方!

ダウンってなかなかうまく着こなせないですよね。暖かくて近所にひょいっとお買い物しに行くときとかサクッと羽織りますが、もこもこしててあんまりカッコ良く着こなせない…。でも、これがショート丈なら?ショートダウンならそんなに難しくなく着こなせるんです!ショートダウンの上手なコーディネート方法もあわせてご紹介いたします。これで寒い真冬もオシャレにらくちんに♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ショートダウンってちょっと野暮ったい・・・?

ZOZOTOWN

ダウンコートって何だか野暮ったい印象になりがちではないですか?上手く着こなすのって難しいですよね?でもショートダウンならそんなに難しくなく着こなせるんです!それは丈が短くてすっきり見せられるから!
どうしても長いダウンコートだと全体が膨らんで見えがちですが、ショートダウンならそこを解決!ボトムスがキレイに見えることでコーディネートもしやすいんです!
そんなショートダウンのおすすめコーディネートをご紹介したいと思います♪

ショートダウン×スカート

ZOZOTOWN

デニムミニスカートでスッキリした足を見せることで、ずんぐりむっくりした印象を回避!やっぱりダウンが野暮ったく見えてしまうのはシルエットが問題。シルエットに凹凸を出しましょう♪
ショートダウンと同じカラーのシューズで全体をまとめれば近所着っぽさもなくなりますよ!

TATRAS(タトラス)SPINOSA/LTA18A4648

TATRAS(タトラス)SPINOSA/LTA18A4648

ダウンコートはカジュアルにしか使えないのでは!?という先入観を壊す1着。
デザインによってはフォーマルな場で着れそうなものも♡ノーカラーのショートダウンなら重たく見えずにさらっと着れて良いですね。軽そうなのに保温性は抜群です!
カラーも優しいのでモノトーンのセットアップやワンピースに合わせても似合いそう。

フードファー付きショートダウン

フードファー付きショートダウン

ファーがついたショートダウンはどんなジャンルのコーデにも合わせやすいアイテムです。カジュアルだけじゃない、エレガントな服装にも合わせられそうですよね♪流行りものはいち早く取り入れることで、都会的で洗練された印象に。
ペンシルスカートに合わせても、フレアスカートに合わせても◎。他人と被らない、自分流の着こなしが楽しめそうです!

ZOZOTOWN

チュールスカートに合わせれば、前を閉めていても女の子らしく着こなせますね♪
淡い色のワイドパンツと合わせてもかわいらしいですよね。あまり派手なトップスより、無地でシンプルなセーターなどの方が全体がまとまって◎
スニーカーやスリッポンなどと合わせてもカジュアルさを壊さない、落ち着いた着こなしが叶います。

WEAR

首元をふっくら包み込んでくれるショールカラーがポイント。
チャックで閉じるタイプではないので、やや大き目のボタンがアクセントになっていてとってもおしゃれ♡もちろんボタンを留めなくてもかわいいですよ♪
カジュアル過ぎないデザインだから、ロングスカートだけではなく、ミニスカートとブーツを合わせても女の子らしくて素敵!

ショートダウン×パンツ

エコダウンパーカー

エコダウンパーカー

ショートダウンと言われると無難な黒やグレー、カーキなど暗めのカラーを選んでしまいがち…。
でも明るいカラーに挑戦してみましょう。デニムと合わせることで更にポップな印象に。どうしても暗いカラーでは出せないカジュアルさが引き出せますよ♪足元にはお気に入りのスニーカーを履いてお出かけしましょう。

Eツイルピーチ×ボアリバーシブルジャケット

Eツイルピーチ×ボアリバーシブルジャケット

きれいなシルエットのショートダウン。これなら簡単にカジュアルな着こなしが出来そうですよね。実際はショートダウンですから、暖かさはお墨付きです♡
ブラックのスキニーやカジュアルめなスウェットワンピースに合わせても◎。小物にニット帽やリュックを使ってもキュートですよね。

Khaju:ショートダウン◇

Khaju:ショートダウン◇

ファーがかわいいショートダウン。取り外し可能なら2WAYで使えますよね。ファーをつけて顔周りを華やかにしてもよし、外してすっきり見せてもよし。ファーでトップにボリュームが出るので、スキニーでバランスを取ることでカッコ良く着こなせます。
どんなスタイルにも合わせやすそうなシンプルなデザインのショートダウンはワードローブに一つは欲しいですよね。

WEAR

生地の風合いにエレガントさが漂うショートダウンには、フェミニンスタイルやシンプルなスタイルがピッタリ。
無地やストライプの落ち着いたパンツやパンプスと合わせてきちんと着こなすことも可能。
モノトーンより淡いカラーの方がきつく見えず優し気な印象に。

ショートダウンってなかなか良いじゃん♪

ZOZOTOWN

ショートダウンって普通のダウンコートより簡単におしゃれにコーディネート出来るんですよ。
真冬も寒さに負けないでおしゃれしたいですよね♪日々カジュアルなコーデが多い方は一着持っておくことをおすすめします。パンツにもスカートにも合って着回しもしやすいですよ。ロングコートばかりお持ちの方もぜひショートダウンに挑戦してみてくださいね♡
暖かさと可愛さの両方を備えたショートダウンコーデはいかがでしたか?この記事を参考に真冬のコーディネートを楽しんでください。

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年12月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ