人気ブランドのプチプラコスメで26選♡トレンドとかわいいを叶える

優秀なコスメがお手頃価格で楽しめるプチプラコスメ。今回は人気のプチプラコスメやおすすめのプチプラコスメのアイテムをたくさんご紹介します。ファンデーションなどのベースメイクからリップなどのポイントメイクやメイク落としまで、幅広くご紹介します!気になるアイテムを見つけたらぜひ使ってみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

プチプラコスメでかわいくなれるって噂

@monica_moorry (monica所属)

プチプラコスメには、みなさんもご存知のように優秀コスメがたくさん。
カラーバリエーションが豊富で、使い心地もGOODなおすすめアイテムは要チェックです。
今回は、プチプラコスメを使ったフルメイクをご提案していきます。これを機に、新しいメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか。

プチプラコスメの人気ブランドって?

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

プチプラコスメ人気ブランドはこちら。

・「INTEGRATE(インテグレート)」
・「CANMAKE(キャンメイク)」
・「CEZANNE(セザンヌ)」
・「REVLON(レブロン)」
・「MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)」
・「kiss(キス)」
・「Visée(ヴィセ)」
・「media(メディア)」
・「KATE(ケイト)」

自分好みのプチプラコスメブランドを発掘してみるのもいいかも。

韓国のプチプラコスメブランドも気になる

カワノチヒロ (VEGA,所属)

韓国のプチプラコスメには以下のブランドが

・「MISSHA(ミシャ)」
・「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」
・「TONYMOLY(トニーモリー)」
・「NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)」
・「IOPE(アイオペ)」
・「innisfree(イニスフリー)」
・「peripera(ペリペラ)」
・「berrisom(ベリサム)」

プチプラコスメ人気アイテム【ベースメイク編】

1. 肌印象もコントロールしてくれるプチプラコスメ♡おすすめ化粧下地

皮脂崩れを防ぎ、化粧モチをよくする化粧下地

こちらの化粧下地はテカリだけでなく、化粧モチ自体をよくしたい方におすすめ。"化粧もち持続成分(ロングラスティング成分)"配合で、化粧したてのビジュアルを保てます。"皮脂吸着パウダー"(公式HPより)が皮脂だけでなく毛穴の凹凸もカバーしてくれるのも嬉しいです。コスパのよさも◎。

おすすめのプチプラブランド「CEZANNE(セザンヌ)」の「皮脂テカリ防止下地」です。
化粧下地を塗ることによって、メイクをきれいに仕上げやすくなります。
こちらのコスメは肌の印象がワントーン明るくなって、夕方まで化粧の崩れを防ぎます。

2. プチプラコスメで透明感をget?おすすめコントロールカラー

無印良品 UVベースコントロールカラー・ブルー SPF50+・PA+++ 30ml

無印良品 UVベースコントロールカラー・ブルー SPF50+・PA+++ 30ml

「無印良品」の「UVベースコントロールカラー」は、透明感のある肌に仕上げてくれるブルー、クマを隠すのに大活躍なイエロー、血色感をアップさせてくれるピンク、ツヤ肌にしてくれるパール、バランスのいい透明感を演出してくれるパープルの5色展開になっています。

3. 乾燥肌におすすめのプチプラコスメはリキッドファンデーション!

うるおい感たっぷりのソフトマット肌に仕上げてくれる♡

「REVLON(レブロン)」の「レブロン カラーステイ メイクアップ N」は、落ちにくく、崩れくいのにうるおうリキッドファンデーションです。ムラなく伸びやすいのもポイント。ナチュラルなソフトマット肌に仕上がります。うるおい成分として”ゼニアオイエキス / マドンナリリー根エキス / 乳酸桿菌・エリオジクチオンカリホルニクム発酵エキス / シムビジウムグランジフロルム花エキス / ヒアルロン酸Na”(公式HPより)が配合されているので、乾燥を防いでくれますよ。

続いておすすめするプチプラコスメは「REVLON(レブロン)」の「レブロン カラーステイ メイクアップ N」。
レブロンのプチプラリキッドファンデーションはカバー力もあって、素肌のような仕上がりになります。
プチプラコスメできれいな肌を目指しましょう。

4. 薄付きクッションファンデーションをプチプラコスメで手に入れる

テカリを抑え、みずみずしい肌に仕上げるクッションファンデーション

テカリを抑えつつ、ナチュラルなツヤ感を手に入れられるオイリー肌さん向けクッションファンデーション。
クッションファンデーションなので、自分で塗る量を調節しやすいのがうれしいポイント。
また、肌に水分を与えるために“竹の水、バオバブ果実エキス”、テカリにくくするために“シリカビーズパウダー”(公式HPより)を配合しています。ツヤ肌に仕上げたあとも長時間ヨレにくい肌に。

プチプラコスメのクッションファンデーション人気。
「MISSHA(ミシャ)」の「M クッションファンデーション」は、うるおい感のあるツヤ肌を演出することができると20代から50代まで、幅広い年代の方に人気のファンデーションです。

ミシャのクッションファンデーションは、なりたい肌に応じて選べるのがうれしいプチプラコスメです。

5. 汗をかいても崩れにくいファンデーションもプチプラコスメで

ナチュラルな肌に仕上げてくれるパウダーファンデーション♡

皮脂吸収パウダーが余分な汗や皮脂を吸収してくれて、Tゾーンなどテカリの気になりやすい部分をしっかりカバーしてくれます。また、しっとりしたパウダータイプのファンデーションで、化粧直しなどで重ね付けしてもナチュラルな肌に仕上げてくれるのでおすすめ♪
付属のスポンジにつけて、ムラなく伸ばしていって。

続いてご紹介する人気のプチプラコスメは「CANMAKE(キャンメイク)」の「UV シルキーフィットファンデーション」です。

テカリが気になる方や、汗をかく夏場にはパウダーファンデーションがおすすめです。
自分の肌に合ったカラーを探してくださいね。

6. プチプラコスメで上品なツヤ肌を演出

とにかくうるおいがほしい方に。保湿力が魅力のプチプラクリームファンデ

乾燥しがちな肌にうるおいをプラスしてくれるクリームファンデーションです。保湿美容液成分として”ヒアルロン酸”(公式リリースより)配合なので、ベースメイクをしながらたっぷり保湿。こっくりとしたテクスチャーで、くすみや毛穴もカバーしてくれます。
プチプラ価格で試しやすいので、クリームファンデーション初心者さんにもおすすめです。ファミリーマートで取り扱っているミニサイズからお試しするのも◎。

乾燥が気になる方にとくにおすすめのプチプラコスメは、「media(メディア)」の「クリームファンデーション」です。

塗りやすくて、ナチュラルなツヤ肌に仕上げてくれるクリームファンデーションを一度手に取ってみてください。

7. 韓国のプチプラコスメ♡コンシーラーでナチュラルな美肌に見せる

ザ セム(The saem)カバーパーフェクション チップコンシーラー(SPF28/ PA++) (01クリアベージュ)[並行輸入品]

ザ セム(The saem)カバーパーフェクション チップコンシーラー(SPF28/ PA...

続いてご紹介するプチプラコスメは、「the SEAM(ザ セム)」のリキッドタイプの「チップコンシーラー」。
ザ セムのコンシーラーは、リキッドタイプのコンシーラーなのに、カバー力もあるおすすめアイテムです!

しっかりとカバーしてくれて伸びもいいなんてうれしいですよね。

8. 優秀プチプラコスメのシェーディングで小顔を目指そう

シェーディングの色の選び方のコツは、自分の肌よりも2トーン暗い色を選ぶことです。
また、ナチュラルに見せたいならばラメやパールは入っていないものを。ニキビ跡などをカバーしたいときなどには逆にラメ感のあるものを選ぶと◎。

「CANMAKE(キャンメイク)」の「シェーディングパウダー」は、平ブラシが付属されていて、持ち運びにも便利なアイテムです。

9. 見せたくなる肌はプチプラコスメのハイライトで作る

濡れツヤ感ハイライトで立体感をプラス

まるで肌の内側から発光したようなツヤで顔に立体感をプラスするハイライト。
パウダータイプのハイライトですが、“パールのツヤ感が活き活きとした肌を演出”(公式HPより)してくれます。ベージュカラーで肌なじみもよく、どんな肌色の方でも使いやすいハイライトです!

続いてご紹介するプチプラコスメは「CEZANNE(セザンヌ)」の「パールグロウハイライト」。

人気のプチプラコスメブランドのセザンヌのハイライトは、”高輝度なパール”(公式HPより)が配合されていて、肌にツヤ感と明るさをプラスしてくれます。

10. 見た目もかわいいプチプラコスメのチークは肌なじみ◎

グロウフルールチークス

グロウフルールチークス

続いてご紹介する「CANMAKE(キャンメイク)」の「グロウフルールチークス」は、見た目もキュートなマルチカラーのプチプラコスメです。

パウダータイプのチークはふんわりとしたほっぺを演出することができます。きれいな仕上がりでパッケージもかわいいなんて、女の子のうれしいがたくさん詰まっています。

プチプラコスメ人気アイテム【アイメイク編】

11. ヌーディアイはプチプラコスメで!単色アイシャドウで目元の基礎を

続いてご紹介するプチプラコスメは、人気プチプラコスメブランドである「excel(エクセル)」の「シャイニーシャドウ N」。
目元をパッと明るく見せてくれると同時に、色気のあるヌーディアイに仕上げてくれます。

12. ホリの深い印象の目元はプチプラコスメのアイシャドウで叶う

自然な陰影と立体的なツヤ感でホリの深い魅力的な目元を演出

5色のブラウン系のパレットでホリの深い目元を叶えるアイシャドウ。
右下の“ダークカラーとパールの質感“(公式HPより)が特徴の「ブロンザー」と左下にある肌なじみのいいカラーの「フェイクシェードパウダー」で自然な陰影と立体的なツヤ感をプラスします。立体感をしっかりと演出することができるので、メリハリのあるメイクをしたい方におすすめのアイテム。

プチプラコスメブランド「KATE(ケイト)」の「ブラウンシェードアイズN」です。
ケイトのアイシャドウはきれいな目元に仕上がると人気です。
5色パレットになっているのでグラデーションにすれば立体的で美しいまぶたに仕上げることができます。
プチプラコスメでリッチな仕上がりに。

13. 上品な目元はプチプラコスメのアイライナーで仕上げる

リッチな目元には必須な、きりっとした印象を演出してくれるアイライナー。

「msh(エム・エス・エイチ)」の「ラブ・ライナー リキッド」はなめらかなテクスチャで、するするときれいなアイラインが描けちゃうんですよ♡カラー展開も豊富なので、自分好みのものを探してみてください。

14. カールキープがうれしいプチプラコスメのマスカラ

まつ毛のカールをしっかりとキープしてくれるマスカラ下地

「KATE(ケイト)」の「ケイト ラッシュマキシマイザーN」は、黒い繊維入りでナチュラルにボリューム&ロングアップをしてくれます。また、汗・水・皮脂に強いウォータープルーフタイプなので、美しいまつ毛をキープしてくれる優秀なマスカラ下地。まつげの補修成分として"オリーブオイル"(公式HPより)も配合されています。

こちらはプチプラブランド「KATE(ケイト)」のマスカラ下地です。

こちらの「ラッシュマキシマイザーN」をマスカラの前にひと塗りして、夕方まで上向きのきれいなまつげをキープしましょう。

15. ロングまつ毛に仕上げたい方におすすめのプチプラコスメのマスカラはこちら

根本からしっかりあげてくれる!魅惑のロングまつ毛が仕上がる

コームタイプのブラシがまつ毛1本1本をキャッチし、きれいに長いまつ毛を演出してくれるマスカラ。コームの形状が”デュエットコーム”採用のため、根元からカールをロックしながら、セパレートしたロングまつ毛に仕上げてくれます。”フィルムタイプ”(公式HPより)なので、お湯でメイクオフも◎。

”まつげ1本1本を、巧みに長く”(公式HPより)演出したい方におすすめのプチプラコスメは「MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)」の「ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F」。
こちらのコスメはしっかりキープしてくれるのに、お湯でオフできるのがうれしいポイント。

16. ふんわり眉に仕上がるプチプラコスメのアイブロウパウダーが人気

3色のパレットで立体グラデ眉を演出

“14年連続No.1”(公式HPより)のアイブロウシリーズから出ているこちらのアイテムは、立体グラデ眉とノーズシャドウでホリ深い印象の目もとをつくるパウダーアイブロウ。2種類のヘッドがついたアイブロウブラシを部分ごとに使い分けて、まるで3Dのような立体的な眉メイクが叶います。複数の色を混ぜたり、部分で使い分けることで理想の眉に近づけることができますよ!

「ケイト(KATE)」の「デザイニングアイブロウ3D」は、ふんわりとしたまゆ毛に仕上がります。
一番明るいカラーは、まゆ毛にだけでなく、ノーズシャドウとしても使えます。
1つのアイテムで2つの役割をしてくれるのがうれしいですね。

17. プチプラコスメの眉マスカラでヌケ感のある目元を演出

続いておすすめするプチプラコスメは、「INTEGRATE(インテグレート)」の「ニュアンスアイブローマスカラ」。

明るめのトーンにすればアカ抜けた印象に、暗めにすれば落ち着いた印象に。アカ抜けメイクをしたい方は、ぜひ使ってみてください。

プチプラコスメ人気アイテム【リップ編】

18. 花嫁リップとも呼ばれるプチプラコスメのリップ

【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ (5 コーラルピンク)

【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ (5 コーラルピンク)

続いては、おすすめのプチプラリップを紹介していきます。
「OPERA(オペラ)」の「ティントオイルルージュ」ティントで色持ちが良く、オイルでツヤ感もGETできるプチプラリップです。
カラバリが豊富なのでお気に入りのカラーを探してみてくださいね。

19. 程よいツヤでうるうるリップに♡人気プチプラコスメ

こちらのプチプラブランド「CANMAKE(キャンメイク)」は保湿もできるリップバームなんです♪みずみずしいのにしっかり発色して、ツヤリップになりますよ。

プチプラコスメブランドキャンメイクは様々にアイテム展開が豊富ですが、こんなリップバームも試してみてくださいね。

20. とろけるような付け心地をプチプラコスメで

ラスティンググロスリップ

ラスティンググロスリップ

「CEZANNE(セザンヌ)」のリップは、プチプラコスメを使ったことのない方にこそ使ってもらいたいアイテム。唇にさっとひと塗りすれば、まるでとろけるようなつけ心地を実感できます。そして、しっかりと発色もしてくれるんです。

コスパgoodなのに、パッケージまでしっかりかわいいのが魅力的。たくさん集めたくなっちゃうコスメの1つです。

プチプラコスメ人気アイテム【番外編】

21. プチプラコスメをオイルでするんとオフ

1日中付けてきたメイクをオフするために、メイク落としは大切なアイテム。
そんなメイク落としも、コスパや落ち具合などを妥協したくないあなたには「FANCL(ファンケル)」の「マイルドクレンジング オイル」で落としましょう。
するんと力を入れずにメイクをオフできるなんてうれしいですよね。

22. プチプラコスメの化粧水でしっかり保湿

大容量サイズ!量を気にせず使いやすい化粧水

水のようなテクスチャで、しっとりと肌を保湿してくれる『ナチュリエ』の化粧水。保湿成分の"ハトムギエキス"(公式HPより)が配合されていて、肌にうるおいを与えながらスキンコンディションを整えてくれるのが特徴です。また、500mlの大容量サイズで量を気にせずバシャバシャ使えるのもおすすめポイント。さっぱりしていてベタつかないので、暑い夏にも使いたくなりそうです。

化粧水もプチプラコスメでおすすめのものがたくさんあります。
こちらは、「naturie(ナチュリエ)」の「ハトムギ化粧水」。

しっとりとした使用感なのに、べたつかず肌にスッと馴染んでくれるのが魅力的な化粧水です。このアイテムは手で顔に塗布するのもいいですが、コットンにたっぷりと浸してパックのようにして使うのもおすすめです。

23. プチプラコスメの乳液でしっとり保湿

コスパ抜群!低刺激な乳液

「無印良品」の「乳液・敏感肌用」は、”無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)”(公式HPより)。さっぱり、しっとり、高保湿の3タイプがあるので、季節や好みに合わせて選んでみてくださいね♡

乾燥する季節は特に、たっぷり保湿したいですよね。そんなときにおすすめのプチプラコスメの乳液は、「無印良品」の「乳液」。

無印良品の乳液は種類が多いので肌のお悩みに合わせて選んでみてください。

24. プチプラ保湿クリームは敏感肌でも使える

潤浸保湿フェイスクリーム

潤浸保湿フェイスクリーム

乾燥敏感肌の人も、たっぷり保湿したいですよね。そんなときには、「Curél(キュレル)」の「潤浸保湿フェイスクリーム」がおすすめなんです。

しっとりしているのに、べたつかないから「保湿クリームはべたべたするから苦手…。」という方にも使ってもらいたいプチプラコスメです。

25. 大容量のパックはプチプラコスメだとより嬉しい

【2019最新モデル】フェイスマスク ピンクのルルルン 36枚入り(バランスうるおいタイプ)

【2019最新モデル】フェイスマスク ピンクのルルルン 36枚入り(バランスうるおいタイプ)

大容量パックで有名な「LuLuLun(ルルルン)」もプチプラコスメのおすすめパックです。

最後まで化粧水がひたひたで厚手のマスクが顔を包み込んでくれるのが魅力的。夜のドライヤー時間や朝のメイク前などの隙間時間にパックすると、肌ももちもちするのでおすすめです。

26. 小分けパックだから旅行にもおすすめ

我的美麗日記-私のきれい日記- 黒真珠マスク 8枚入

我的美麗日記-私のきれい日記- 黒真珠マスク 8枚入

種類も豊富でプチプラフェイスパックといえば、こちらの「我的美麗日記(私の綺麗日記)」のフェイスパックが思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

こちらのフェイスパックは、1つ1つが袋で小分けされているから、旅行やお泊りの時も便利なアイテムです。プチプラコスメを使ってきれいになりましょう。

プチプラコスメで私のなりたいを叶えて

ヴィッカ 南青山店[vicca]

プチプラコスメで作るメイクはいかがでしたか?
プチプラコスメのいいところはコスパがいいので、ちがう雰囲気のメイクにも挑戦しやすいこと。また、パッケージもかわいいものが多いのも魅力。
プチプラコスメを、侮ってはいけません!プチプラコスメでデパコス顔負けの憧れフェイスをゲットしちゃいましょう。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2020年2月現在のものです。
※画像はすべてイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※一部の商品はブランドより商品提供を受けております。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ