《学生の味方》プチプラコスメでコスパもかわいいも一気にゲット♡

ブームは終わらないプチプラコスメの実力。雑誌やSNSでのコスメランキングなどを見ても分かりますよね。トレンドをおさえた優秀なプチプラコスメがそろう時代♡低コストで高品質なプチプラコスメをジャンルごとに紹介します。お気に入りのプチプラコスメを見つけて♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ランキングでも上位♡今やプチプラコスメブランドの人気は止まらない!

ARINE編集部

10代、20代の学生は少ないお金の中でやりくりしながら生活しなくてはいけないですよね。女の子はコスメ代に洋服代にお金がかかります。
最近のプチプラコスメは実力派のアイテムが増えていることが特徴!優秀なプチプラコスメを使い節約したら、ファッションやヘアにお金をかけられます♪

2018年に流行ったおすすめのプチプラコスメをジャンル別に紹介します♡

プチプラコスメとは?

プチプラコスメとは主に薬局やバラエティショップなどで売っている、300円~2,000円のアイテムのことを指します。気軽に買えるのがプチプラコスメ。

・「INTEGRATE(インテグレート)」
・「CANMAKE(キャンメイク)」
・「CEZANNE(セザンヌ)」
・「REVLON(レブロン)」
・「MAYBELLINE NEW YORK(メイベリンニューヨーク)」
・「kiss(キス)」
・「Visse(ヴィセ)」
・「media(メディア)」
・「KATE(ケイト)」

まだまだプチプラコスメのブランドはありますが代表的なものはこちらです♪

2018年、これが流行った♡おすすめのプチプラコスメ一覧!

おすすめプチプラコスメ《下地》

ARINE編集部

セザンヌから発売されている「皮脂テカリ防止下地」はご存知の方が多いでしょう。皮脂によるテカリをおさえながら、さらさらの肌をキープしてくれる下地。

2018年4月、そんな「皮脂テカリ防止下地」から新たにライトブルーが登場しました。カラーコントロールの役割もあり、透明感を引き出してくれるのがポイントです。

ARINE編集部

レブロンの「レブロン フォトレディ プライマー」は崩れにくさとカバー力が魅力。軽いテクスチャはもちろん、毛穴を目立たなくして気になる部分はしっかりカバーしてくれます。後から塗るファンデーションのノリをよくしてくれますよ♪

コントロールカラーの役割もあり、ベビーピンク、ラベンダー、ピーチカラーの3色展開。

おすすめプチプラコスメ《ファンデーション》

ARINE編集部

レブロンの「レブロン フォトレディ インスタフィックス」は、肌への密着力が高いため、冬にぴったりなスティックタイプのファンデーション。自分の肌よりも1トーン下げたカラーのファンデーションを使えば、シェーディング代わりにもなりますよ♪
スティックタイプのファンデーションは硬いイメージですが、肌にのせるととろけるようになじみます。

ARINE編集部

セザンヌのパウダーファンデーションは、プチプラコスメとは思えないほど種類が豊富。それぞれ違った仕上がりを演出してくれるので、ぜひお好みの1つを見つけてみてくださいね♡
パウダーファンデーションなのに粉っぽくなりにくく、うるおいある肌をキープできるのが魅力です。

おすすめプチプラコスメ《チーク》

ARINE編集部

キャンメイクの「グロウフルールチークス」はプチプラコスメとは思えないほど実力派のパウダーチーク。パウダーだけど粉っぽさはなく、ふんわり色付きます。パッケージがかわいく、お花畑のようですね!

5色のチークを混ぜ合わせて自分好みの色にしてください。混ぜるところによって色が変わるので、その日の気分や服によってチークの色を楽しんで♡

ARINE編集部

こちらは同じくキャンメイクの「クリームチーク」。チークを肌にのせた瞬間にスッとなじんで、つけたのではなくまるで自分の頬であるかのように色付きます。リップとしても使えるんですよ!

最近流行りのウサギメイクも、このクリームチークを使えばアイシャドウ代わりになって血色感UP♡プチプラコスメで自分なりの使い方を見つけて。

おすすめプチプラコスメ《リップ》

[ギフトラッピング済] (オペラ) OPERA リップティント 限定隠れハートボトル コーラルピンク (05(コーラルピンク))

[ギフトラッピング済] (オペラ) OPERA リップティント 限定隠れハートボトル コー...

「OPERA(オペラ)」の「リップティント」は2017年に大きな話題になったプチプラコスメ。2018年も変わらず人気でした♡
ひと塗りでしっかり発色し、ティントなので長時間色が落ちにくいことが魅力。また、発色だけでなくうるおいもプラスしてくれるデパコス顔負けのプチプラコスメリップ。ぜひ手に取って試してください♪

ARINE編集部

やっぱりプチプラコスメの王道、キャンメイクはリップも◎。「ステイオンバームルージュ」は、リップバームのような保湿力に、口紅をイメージした発色、そしてツヤ感まで与えてくれます。

今年はブラウンリップが流行ったので「ステイオンバームルージュ」のT04がおすすめ♡秋冬っぽいメイクにブラウンリップはよく合います。

おすすめプチプラコスメ《アイシャドウ》

ARINE編集部

きれいなツヤのあるまぶたになれるアイシャドウがこちらの「excel(エクセル)」の「スキニーリッチシャドウ」。上品なきらめきのあるまぶたになるため輝いて見えるんです♡
別売りのアイシャドウ下地を使うとさらにきれいに発色して、アイシャドウのヨレも防ぐことができますよ。

写真を見ても分かるように、「スキニーリッチシャドウ」はプチプラコスメの中でもブラウンに力を入れたアイテムです。

ARINE編集部

キャンメイクの「パーフェクトマルチアイズ」は肌になじむ色が多く、マットに仕上がります♡プチプラコスメだけど実力派アイシャドウといえるでしょう。
アイシャドウとしての使い道だけでなく、アイブロウやアイラインにも使えるのにプチプラコスメとは驚きです。

おすすめプチプラコスメ《マスカラ》

ARINE編集部

マスカラを塗る前にはキャンメイクの「クイックラッシュカーラー」を仕込んで。夜までカールが長持ちします。ビューラーで上げたまつ毛をきれいにセパレートしてくれますよ。もちろん透明マスカラとして使っても◎。プチプラコスメでこんなに使い道があるのはありがたいですよね!

校則の厳しい学生さんでも、「クイックラッシュカーラー」を仕込んでパッチリeyeに♡

ARINE編集部

キャンメイクの「ラッシュフレームマスカラ」は、短いまつ毛までしっかりキャッチします。おすすめの塗り方はマスカラを根元から塗っていくこと。アイラインを引いたようにくっきりした目元になるので試してみてくださいね♪

他にもプチプラコスメで有名なキャンメイクには、実力派のマスカラやマスカラ下地が揃っているので、チェックして♡

スキンケアもプチプラアイテムが人気!

おすすめのプチプラ化粧水

miretan

メイクを楽しめるのも美肌があってこそ!日頃からのスキンケアの積み重ねが大切です♡「naturie(ナチュリエ)」の「ハトムギ化粧水」は大容量でプチプラなのに、うるおいを与えて肌のコンディションを整えてくれます。コットンパックにしてバシャバシャ使うのもおすすめ!

おすすめのプチプラクレンジング

ARINE編集部

「ParaDo(パラドゥ)」の「スキンケアクレンジング L 」は、ミルクですが濃いメイクもしっかり落ちて、クレンジング後も肌にうるおいをキープしてくれます。W洗顔が不要なので、夜はこれ1本で大丈夫!

優秀なプチプラコスメを使ってメイクを楽しもう♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

コスパも実力も抜群のプチプラコスメを紹介しました♡いかがでしたか?
気になっているものがあったらプチプラなので試しに買ってみることもできます。カラーバリエーションが豊富で迷ってしまっても安いので気になった色を複数買うこともできます♡プチプラコスメで毎日のメイクを楽しみましょう!

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2018年12月現在のものです。
※リンメル、セザンヌ、キャンメイク、エクセル、オペラ、レブロン、パラドゥより商品提供を受けております。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ