《20代・30代》プチプラコスメで作る♡今時メイク術でこなれ顔に

トレンドメイクは毎年移り変わりが激しく、マスターするのにも一苦労ですよね。今回はプチプラコスメで簡単に作れる、”今時メイク”の仕方を20代、30代前半、後半に分けてご紹介していきます。ヌケ感を意識した、トレンド感たっぷり20代、30代の今時メイクに挑戦!今時メイクでこなれ顔を演出してみましょう。ALLプチプラブランドのコスメなので気軽に試してみて♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

今すぐ取り入れたい!今時メイクって…?

トレンドメイクは移り変わりも早く、ついていくのも大変ですよね。
今時メイクとしては、引き続き「ヌケ感メイク」が人気なようです。ばっちりメイクを決めすぎず、程よいヌケ感を意識するだけで簡単に今時の顔に…♡
ヌケ感を意識した今時メイク術を、20代、30代の前半、後半に分けてご紹介していきます。

今時メイクのポイントは?

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

今時メイクのトレンドはヌケ感。やりすぎないことがメイクのポイント。例えば、マットなベースメイクならリップはツヤっぽいものを、ツヤ肌ベースメイクならマットめのリップのものを合わせるなど、キメすぎずにどこかにヌケポイントを作ることがアカぬけの秘訣です♡

20代までのメイクと30代からの今時メイクのちがいは?

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

20代に今時メイクは、ツヤ感重視のファンデーションやハイライト、デカ目に見えるしっかりめのアイライン、ぷるんとしたグラデリップなどがトレンド。

30代からの今時メイクは、ツヤツヤし過ぎないくらいのセミマット系ファンデーションや、パール感をおさえたハイライトがおすすめ。
また、血色感はチークなどで見せるのではなく、コントロールカラーやパール系下地で仕込むことで、やりすぎずに内側から自然な血色感を出すことができるんです。

プチプラで作る♡20代大人女性に捧げる今時メイク術

《20代今時メイク》 ベースメイクはツヤ感重視のクッションファンデ

これひとつでベースメイクが完成!みずみずしい仕上がりの新感覚クッションファンデ

ポンポンのせるだけでツヤ肌に仕上がるクッションファンデーション。化粧下地とファンデーション、日焼け止め、保湿美容液の4つの機能が入ったオールインワンコスメなので、時短メイクが実現します。ツヤ肌がつくれる秘密は、サイズが均一に整ったパウダー粒子にあるんだとか。光を乱反射させることで、キラキラ輝く明るいツヤを演出!また、付属の三層構造になっているパフが、密着力と均一感を高めるカギとなっています。

今時メイクで重要なのは、メイクをしっかり決めすぎていないこと。ベースメイクではナチュラル見せを心がけましょう!とくに透明感のあるツヤ感肌がトレンド♡今時女子なら持ってる人も多いクッションファンデなら、簡単にツヤのある肌を作れますよ。

「MISSHA(ミシャ)」「M クッションファンデーション(モイスチャー)」は、保湿感を重視したクッションファンデーション。スタンプするようにパッティングするだけで、簡単にナチュラルなツヤ肌の今時メイクが完成しちゃいます♪

《20代今時メイク》アイライナーはブラウンで決めすぎない目元に

ラブ・ライナー リキッド

ラブ・ライナー リキッド

肌に馴染む甘めブラウン。■アルミボトルの適度な重みとコシのある筆が手ブレを防いで細くも太くも描きやすい。■...

アイライナーを引く際は、ブラックよりブラウンを使った方が◎。目元にヌケ感が出て、今時メイクに近づきますよ!
20代の女性には、大人気の「Love Liner(ラブ・ライナー) 」「LoveLiner ラブ・ライナー リキッド(ミルクブラウン)」がおすすめ♪ミルクティーのような甘いブラウンの色味が肌に馴染み、ヌーディーな目元に仕上げてくれます。

《20代今時メイク》 輪郭をぼかしたじゅわっとグラデリップ♡

20代の今時メイクでは、口紅やリップをしっかり塗りすぎないのがポイントなんです。グラデリップ人気は継続の予感!リップを内側に濃く塗ることで、旬なグラデリップが完成。簡単に今時メイクになりますよ♡

ヴィセ「クリスタルデュオ リップスティック」のピンク系 PK862なら手間いらず♪さっとひと塗りでグラデリップが実現するのでおすすめです。クリアとカラーの2層で、内側からにじむような血色感を演出できます。

プチプラで作る♡30代前半大人女性に捧げる今時ベースメイク術

《30代前半今時メイク》おすすめはトーンアップ見せできるパール系の下地

キャンメイク ジューシーグロウスキンベース01 ベージュ 20g

キャンメイク ジューシーグロウスキンベース01 ベージュ 20g

30代の今時メイクでは、お肌のカラーをトーンアップしようと、チークなどの塗り過ぎで厚塗り感が出てしまわないように注意!

「CANMAKE(キャンメイク)」の「ジューシーグロウスキンベース」はみずみずしいツヤ肌ベース。
コレ1本で”美容液・クリーム・日焼け止め・下地・コントロールカラー”(公式HPより)の役割を担ってくれる時短メイクアイテム。
02ピンクはお肌の印象をパッと明るく魅せて血色感をアップしてくれますよ。

《30代前半今時メイク》カラーコントロールを仕込んでナチュラルな血色感に

カバーファクトリー カラーコントロールベース 02 ピンク 25g

カバーファクトリー カラーコントロールベース 02 ピンク 25g

血色が気になっても、チークの厚塗りでごまかすのはNG。カラーコントロールを仕込むことでナチュラルな血色感が出て自然な今時メイクに近づきますよ。

30代の女性には、カバーファクトリー「カラーコントロールベース」02ピンクがおすすめ。光をまとったような、健康的な血色感のあるお肌に仕上げましょう。赤みが気になる方にはグリーン、透明感を足したい方にはブルーのカラーコントロールベースが◎。

《30代前半今時メイク》ファンデ塗りすぎ注意!コンシーラーを上手に活用して

水や汗に強い!ナチュラルカラーのコンシーラー

夏場にはうれしい、ウォータープルーフタイプのコンシーラー。02 ナチュラルベージュは肌馴染みがよく、使いやすいカラーで人気です。汗や水に強く、ヨレにくいのが魅力的♪メイクしたてのキレイな肌を長時間保ってくれます。うるおいのある、ナチュラル肌を演出したい方はぜひチェックしてみてくださいね!全3色のカラーが展開されているので、肌の悩みに合わせて選ぶことができますよ。

しみやそばかす、くまが気になってカバーしようとつい厚塗りしがちなベースメイク。さらっと薄づきなベースメイクが今時メイクのポイントです!コンシーラーなどを使って気になる部分だけを重点的にカバーして、顔全体は厚塗りしないように気を付けましょう。

「CANMAKE(キャンメイク)」「カバー&ストレッチコンシーラー UV」の01 ライトベージュは、肌のお悩みをナチュラルにカバーしてくれるUVコンシーラーです。気になる部分にのせ、指でトントンと軽く叩くようになじませましょう♪

《30代前半今時メイク》ファンデーションはカバー力&ヌケ感重視がおすすめ

プロフィニッシュファンデーション

プロフィニッシュファンデーション

プロが仕上げたような、きめ細かい美肌へ導くパウダリーファンデーションです。 毛穴・色ムラ・ニキビ跡を自然に...

こちらの「プロフィニッシュファンデーション」は、自然なさらっとした仕上がりが人気のファンデーション。
ツヤっぽくなりすぎずマットすぎないこちらのファンデーションは30代の今時メイクにおすすめのアイテム。
厚塗り感が気になる方には、パウダーなのにカバー力が高くヌケ感の出るものがおすすめですよ。

《30代前半今時メイク》仕上げはパール系パウダーで艶ナチュ肌に

スフレのようなさらさら肌に♡さらさらだけど乾燥しないフェイスパウダー

「EXCEL(エクセル)」の「クリア ルーセントパウダー NA」は、スフレのようなさらさらとしたお肌に仕上げてくれるフェイスパウダー。美容成分である”リピジュア”(公式HPより)を配合しており乾燥しにくいパウダーです。透明感あふれるお肌に仕上げたい方におすすめのフェイスパウダーですよ♡

パウダリーファンデーションでマットな質感に仕上げた後、程よいツヤ感や透明感がほしい方は、パール系のフィニッシュパウダーやルースパウダーをさらっとのせるのも◎。
マットなファンデーションとツヤ系下地やツヤ系パウダーを組み合わせる、セミマットなベースメイクが今時メイクのポイントなんです。

《30代前半女性向け》プチプラで作る♡30代大人女性に捧げるアイメイク術

《30代前半今時メイク》ベージュ系ヌーディアイシャドウで大人の余裕を演出

30代の大人な女性におすすめしたいのが、ヌーディベージュカラーのワントーンでまとめた大人上品なシンプル今時メイク。

「ESPRIQUE(エスプリーク)」の「セレクト アイカラー」のBE314 ベージュ系を、まぶた全体に指でオン。濡れたようなツヤまぶたを叶えます♡あえてシンプルなベージュワントーンでまとめることで、肌の魅力をぐっとアップ。飾らない、大人のヌケ感メイクの完成です!

《30代前半今時メイク》黒のペンシルアイライナーでまつげの間を埋めるインライン

20代の今時メイクではブラウンのリキッドアイライナーをおすすめしましたが、30代の今時メイクでは、まつ毛の隙間を埋めやすいペンシルアイライナーがおすすめ。
黒のペンシルアイライナーを目のキワに引くことで、主張しすぎない隠れ目ヂカラアップが叶います。
足りない方はリキッドアイライナーを目尻のみにひいてみるのも◎。

《30代前半今時メイク》セパレートマスカラで美しくのびたまつ毛に

コームの間隔は0.18mm!セパレートしたまつ毛に

「FLOWFUSHI(フローフシ)」の「MOTEMASCARA NATURAL 2」は、間隔の狭いコーム型ブラシが特徴のロングマスカラです。しっかりとセパレートしてダマになりにくいアイメイクに仕上がります。カールもボリュームも叶えてくれるのでより印象的な目元をゲットできます!

くっきりボリューミーでロングなまつ毛は20代の今時メイク。
30代今時メイクのポイントはきれいなセパレートなまつ毛が◎。ダマのないきれいにのびたまつ毛は大人女性として高いポイントです!
コームでとかしながらマスカラを塗っていくのがコツ。

《30代前半女性向け》プチプラで作る♡30代大人女性に捧げる眉メイク術

《30代前半今時メイク》ペンシルでしっかり縁取って知的な印象を

これ1本で理想の眉をゲット!

ペンシル、パウダー、ブラシの3機能一体型で、これ1本で理想の眉を演出できちゃうアイブロウ。
カラーバリエーションも豊富で、驚きの8色展開。細かくカラーが分かれているので、髪色に合うぴったりのカラーが見つかるはず!"パール感"(公式HPより)のあるふんわりパウダーは、アカ抜け眉を叶えてくれますよ。

30代の今時メイクでは少ししっかりとした太眉がトレンド。
しっかりとした平行眉は、知的な印象に見えるので大人見えのポイント。
ペンシルアイブロウで足りない部分をしっかりと描き足し、パウダー部分でぼかして、アカぬけた平行眉を作りましょう。

《30代前半今時メイク》眉マスカラで色を変えて主張をおさえる

30代今時メイクのポイントは、髪色と眉色を合わせること。そうすることで統一感が生まれアカぬけ見えに。
「カラーリング アイブロウマスカラ」はあなたの髪色にきっとぴったりの様々なブラウン系にカラーが揃っていますよ。

《30代前半女性向け》プチプラで作る♡30代大人女性に捧げるチークメイク術

《30代前半今時メイク》面長さん・丸顔さんのチークの入れ方

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

面長さんは、”ひし形”にチークを入れることで顔の縦の印象を横に見せつつすっきりした大人な印象に。
丸顔さんは、こめかみに向かってななめに入れることで、縦のラインを強調しシェープな印象に。

今時メイクでは、大きめブラシでさらっと入れるだけで十分こなれ感が出てアカぬけた印象に。
チークの塗りすぎは気を付けましょう。

《30代前半今時メイク》ブルべさんには大人カシスのチークがおすすめ

20代の今時メイクではキュートでフレッシュなピンクチークもおすすめですが、大人見せしたい30代の今時メイクでは落ち着いたカラーがおすすめ。
カシス系のチークなら大人っぽく深みのある印象に。くすみっぽいカラーがブルべさんのお肌をきれいに見せてくれます。

《30代前半今時メイク》イエべさんには大人ピーチベージュがおすすめ

ピーチベージュのチークなら、ナチュラルに色づくのでリップを主役に見せたい日にもおすすめ。
こなれた印象で大人っぽい印象に見せてくれるので、30代の今時メイクに◎。
大人っぽさもキュートさもどちらも叶えてくれます♡

《30代前半女性向け》プチプラで作る♡30代大人女性に捧げるリップメイク術

《30代前半今時メイク》上品な大人レディならヌーディリップ

目もとをベージュで仕上げたら、唇も同じニュアンスでそろえると大人の余裕のある30代今時メイクに。

「マットリップラッカー」ベージュ系・BE380でヌーディなほんのりセクシーなリップに。
また、30代今時メイクのポイントはやりすぎないこと。アイシャドウ・チーク・リップで主役に見せたいカラーは2つまでと決めて引き算するのが◎。

《30代前半今時メイク》ドキッとさせたいならマットボルドーリップ

秋冬におすすめなのがマットな質感のボルドーリップ。
目元をシアーなベージュやラメ感のあるアイシャドウで仕上げたら口元はマットで発色重視のものを選ぶと顔全体のバランスが取れますよ。
「カラーハイビジョンルージュ」はマットな仕上がりで高発色なリップ。
ボルドーカラーは、くすみが気になり始める30代の方も顔色が明るく見えるのでおすすめなんです。

《30代前半今時メイク》ピュアな印象に見せたいならピンク×ブルーグロスで透明感

30代今時メイクで春夏におすすめなのが、ナチュラルなピンクのリップを塗った後にブルー系のグロスを重ねて塗ること。
ブルー系のグロスは唇に透明感やツヤ感をプラスし明るく見せてくれるんです。特にブルべさんにおすすめ。
「スパイシージェリーリップグロス」はラメ感のないものなのでギラつかず、30代の大人女性におすすめしたいトレンドアイテムなんです。

20代・30代別の今時メイクをマスターしてトレンド感のあるこなれ顔に…♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

いかがでしたか?
力を入れすぎない、ヌケ感を重視した今時メイク。そんな今時メイクの20代のやり方と30代のメイクのやり方、そして今時メイクにおすすめのプチプラコスメをご紹介しました。

これからはナチュラルメイクを意識してみて♡ヌケ感のある今時メイクをマスターして、20代、30代大人女性の余裕たっぷりのこなれ顔を演出しましょう。

※記載しているカラーバリエーションは2018年12月現在のものです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像はすべてイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ