【ロングプリーツスカート】春夏秋冬別の大人かわいいコーデ集

みなさんはプリーツスカートを持っていますか?ロングプリーツスカートは秋のトレンドアイテムとして持っている方が多いのではないでしょうか。今回はロングプリーツスカートに焦点を当ててみます。ロングプリーツスカートはかわいいだけでなく、大人っぽく仕上げてくれるアイテムです。みなさんもロングプリーツスカートをコーデに取り入れ、大人かわいいコーデしませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ロングプリーツスカートを持っていますか?

ZOZOTOWN

大人っぽいコーデにしてくれると人気のロングプリーツスカート。みなさん持っていますか?

今回はみんなが真似しやすいロングプリーツスカートをたくさん紹介します。
今までなんとなくコーデがしづらかったロングプリーツスカート。この機会にロングプリーツスカートの着こなし方マスターになりましょう。

ロングプリーツスカートの魅力とは?

ZOZOTOWN

みなさんは普段スカートをはきますか?スカートはコーデを大人っぽい印象に仕上げてくれるアイテムの1つです!たくさんの種類があるスカートの中から、今回はロングプリーツスカートに焦点を当ててみます。

プリーツスカートってそもそも知っていますか?スカートに縦の折ひだを繰り返したもののことを言います。プリーツスカートは色によってそれぞれ雰囲気が違うので、たくさんの種類を持っていて損はないと思います。

【カラー・柄別】ロングプリーツスカートを使った大人カジュアルコーデ

《カーキ》ゆるニットとロングプリーツスカートでヌケ感コーデ

ZOZOTOWN

ハイネックの大きめニットとカーキ色のロングプリーツスカートを合わせたコーデ。
カーキのロングプリーツスカートは大人らしさを前面に引き出してくれます。また、カーキ色は秋から冬にかけてのトレンド色なので、このロングプリーツスカートは冬コーデにピッタリ!

ロングプリーツスカートのポイントは、ハイウエストではいてニットのフロント部分だけINをして着こなすことです。フロント部分だけプリーツスカートの中にINすることで、こなれ感を演出。
カーキのロングプリーツスカートで、大人コーデしませんか?

《ピンク》学生に人気なカジュアルロングプリーツスカートコーデ

ZOZOTOWN

プリーツスカートなら大人っぽく決めるのでなく、かわいく決めたい!そんな方におすすめのロングプリーツスカート。

今回のロングプリーツスカートはピンクなのでかわいらしさ満載のコーデになっています。ピンクのロングプリーツスカートのかわいさとライダース・トレーナーのかっこよさが合わさり、甘辛ミックスコーデになっています。

ピンクのロングプリーツスカートで女の子らしさ満載の、甘辛ミックスコーデ試してみてください。

《マスタード》大人な色使いのロングプリーツスカートスタイル

ZOZOTOWN

マスタード色のロングプリーツスカートに黒のレースがついた、少しかっこいい雰囲気のあるプリーツスカートです。

このロングプリーツスカートのポイントは緩さ。ハイウエストでプリーツスカートを着こなすのではなく、普通のウエストの位置で着こなします。またニットをプリーツスカートにINしないことで、ラフ過ぎないゆるさを演出。
マスタード色のロングプリーツスカートで、かっこかわいい大人カジュアルコーデしませんか?

《黒》ロングプリーツスカートはブラウンニットと合わせてシンプルコーデ

WEAR

黒のロングプリーツスカートは大人らしさを最大級に引き出したコーデです。黒のロングプリーツスカートは持っている…。そんな方が多いのではないでしょうか?黒のロングプリーツスカートは色々なテイストのトップスにも合うのでおすすめ。

今回のロングプリーツスカートのポイントは、色使い。黒のロングプリーツスカートとブラウンのニットを合わせることで、より一層落ち着いた大人らしさを演出しています。
黒のロングプリーツスカートで、ワンランク上の大人カジュアルコーデに挑戦しましょう。

《グレー》定番ロングプリーツスカートコーデはこれ!

WEAR

グレーのロングプリーツスカートは持っていない方が多いのではないでしょうか?グレーのロングプリーツスカートは、黒のロングプリーツスカートとはまた違う雰囲気を演出してくれます。

今回のロングプリーツスカートのポイントは2色でコーデをまとめることです。トップス.靴.バッグを黒でまとめることで、グレーのロングプリーツスカートが色のアクセントになります。

大人過ぎないロングプリーツスカートコーデなので、大学生などでも気軽に真似できるコーデです。

《ブラウン》ロングプリーツスカートは大人っぽく仕上げて

ZOZOTOWN

ブラウンのロングプリーツスカートは着こなし方次第では、春先まで着こなすことができます。

ブラウンロングプリーツスカートのポイントは、白ニットを使うこと。冬から春へのコーデの変わり目はどんなコーデにすればいいか迷いますよね。このロングプリーツスカートコーデはそんな時期におすすめです。
白トップスは春が近づいた暖かな印象を与えています。ブラウンのロングプリーツスカートはまだ残る冬の寒さを演出。

《白》ロングプリーツスカートでフェミニンコーデ

ZOZOTOWN

ナチュラルさ全開の白色ロングプリーツスカートは、フェミニンさをかもしだしてくれるアイテム♡こちらの画像は、シルバーっぽさのある白色なので、トップスの真っ白な色味と組み合わせても相性◎なんです。微妙な色味の違いで様々なコーデが楽しめる白のロングプリーツスカートは、1着は持っておきたいですね。

《青》ロングプリーツスカートでさりげないさわやかさを。

WEAR

青のロングプリーツスカートは、さりげない爽やかさをプラスしてくれるアイテムです。春先にはギンガムチェックと一緒にコーディネートしても◎。統一感を持たせるようにトップスを選んだり、足元にアクセントの明るい色をプラスするとまとまった大人かわいいコーデに。

《ネイビー》ロングプリーツスカートは大人の上品コーデに

ZOZOTOWN

青よりもシックな色味のネイビーのロングプリーツスカートは、上品なコーデにぴったりなんです。また、落ち着いた色なので、トップスに淡いパステルカラーを組み合わせるときれいめな雰囲気をかもしだしてくれます。パンプスを合わせてフォーマルにきめることで、オフィススタイルにも◎。

チェック×ロングプリーツスカートでガーリーコーデを楽しんで

ZOZOTOWN

ロングプリーツスカートは無地だけそんな風に思っていませんか?ロングプリーツスカートはチェック柄もあるんです!

今回のチェックのロングプリーツスカートはカーディガンと合わせることで、ラフな雰囲気があるコーデに仕上がっています。チェックのロングプリーツスカートは無地とは全く違う雰囲気のコーデに仕上がるので、1着持っていて損はありません!

普段あまり柄のついたものをコーデに取り入れない…。そんな方はチェックのロングプリーツスカートを普段のコーデに取り入れてみてください。

《ストライプ》ロングプリーツスカートで大人コーデに

ZOZOTOWN

インパクトのあるこちらのストライプ柄のロングプリーツスカートは、トップスや足元がシンプルにまとめられていることでどこか大人っぽさを感じますよね。主役をロングプリーツスカートにすることでおしゃれさがぐんと引き立ちます♡秋冬にもぴったりな色味は重宝しそうですね。

《小花柄》でかわいいロングプリーツスカートコーデに挑戦

ZOZOTOWN

目立ちすぎない小花柄のロングプリーツスカートは、ガーリーっぽコーデに取り入れてみて。リュックやスニーカーでカジュアルダウンすることで親しみやすいキュートな雰囲気に。どこかふわっとしたシルエットでメンズ受けも◎。ぜひチェックしてみてくださいね。

《レオパード柄》トレンド感満載のロングプリーツスカートスタイル

ZOZOTOWN

トレンドであるレオパード柄をロングプリーツスカートに取り入れたコーデ。ストライプ柄同様、スカートを主役にして、トップスや小物はシンプルなものをチョイスすることで大人っぽくなりますよ。光沢感のある素材を選ぶと、上品な雰囲気もプラスできるのでおすすめです!

【番外編】ロングプリーツスカートにどんな靴を合わせる?

《スニーカー》でロングプリーツスカートをカジュアルに

ZOZOTOWN

カジュアルコーデが好きな方は、スニーカーがおすすめ。お手持ちのスニーカーとロングプリーツスカートは合わせやすく、簡単にコーデが完成しますよ。アウターを着る季節には、ライダースなどをオンしてバランスを取ってもこなれ感が出て◎です。

《ショートブーツ》でクールにロングプリーツスカートを仕上げて

WEAR

見た目もクールなショートブーツも、ロングプリーツスカートとの相性がいいですよ。ヒールのあるものをチョイスすることで、どこかクールなコーデに変身。シンプルなデザインや色味のロングプリーツスカートを選んだなら、カラーのショートブーツをプラスすることで、アクセントがついてワンランク上のおしゃれさに。

《パンプス》はロングプリーツスカートのアクセントに

ZOZOTOWN

フォーマルな雰囲気のパンプスを、ロングプリーツスカートに合わせることで一気に上品な大人女子コーデに。柄のあるスカートを選ぶと、フェミニンさもプラスされてGOOD。オフィスにもぴったりですし、お出かけにもちょうどいいですね。

《ドレスシューズ》でロングプリーツスカートをよりおしゃれコーデに

ZOZOTOWN

こちらも最近のトレンドであるドレスシューズ。こちらもロングプリーツスカートとよく合います。同じような色味でそろえると、こなれたおしゃれさに。カジュアルとフォーマルの中間のような雰囲気は、きっとどんなシーンにもぴったりです。

《ローファー》ロングプリーツスカートでガーリーにキメて

ZOZOTOWN

こちらはローファーにロングプリーツスカートを組み合わせたコーデ。クールな雰囲気も演出しながら、どこかガーリーさも足元からかもしだしてくれます。画像のようにトップスをスウェットにして、カジュアルダウンしてもかわいいですよ。

【季節別】ロングプリーツスカートの着回し術

【春】ロングプリーツスカートでフェミニンさをプラス

ZOZOTOWN

こちらはピンクのロングプリーツスカートを使った、春のトレンドが満載のコーデ。アウターをデニムにして、ガーリーさをプラスすることで王道かわいいが叶います。チェックのスカートと淡いカラーのトップスの相性がいいですね。

【夏】さらっと着られるロングプリーツスカートで爽やかに。

ZOZOTOWN

ロングプリーツスカートの魅力は、軽くさらっと着ることができるところ。暑い夏でもちゃんと着こなすことができます。こちらはフェミニンなピンクのロングプリーツスカートに黒のレースのトップスを組み合わせていますね。黒×ピンクで大人かわいく決めることができますよ。

【秋】こっくり色×ロングプリーツスカートで秋感を出して

ZOZOTOWN

秋感のあるコーデで大事なのはこっくりカラーをプラスすること。こちらの画像では、こっくりカラーをロングプリーツスカートに取り入れています。トップスにシンプルなカラーのニットを選ぶと、簡単に季節感のあるキュートなコーデが完成します。

【冬】ロングプリーツスカートはアウターがキメて

ZOZOTOWN

冬に必須のアウターとロングプリーツスカートを合わせるときは、丈感に注目しましょう。せっかくかわいいスカートを履いたなら、それを目立たせるようなショート丈、ミドル丈のアウターがGOOD。ニットカーディガンなど、やわらかいあたたかな雰囲気がかもしだせて、ロングプリーツスカートと相性◎ですよ。

【ブランド別】大人かわいいロングのプリーツスカートどこで買う?

大人かわいい♡earth music & ecologyのロングプリーツスカート

WEAR

さらっとした質感がかわいい「earth music & ecology(アースミュージックアンドエコロジー)」のロングプリーツスカートは、いつものトップスに合わせることで大人かわいいコーデを叶えることができます。マンネリ化してきたいつものコーデをガラッと変えてみませんか?

プチプラで人気のGUにもロングのプリーツスカートが!

ZOZOTOWN

手軽にゲットできる「GU(ジーユー)」からも、ロングプリーツスカートは登場しています。また、シンプルなデザインでどんなトップスやコーデにも合わせやすいのも魅力ですよね。1枚は持っておきたいロングプリーツスカート、ぜひGUで手に入れてみてください。

ユニクロのロングプリーツスカートはシンプルでかわいいってウワサ

WEAR

シンプルなシルエット、デザインがかわいいことで人気の「UNIQLO(ユニクロ)」からも、ロングプリーツスカートは出ています。どこかフェミニンさがプラスされたスカートは、地味すぎない雰囲気をかもしだしてくれています。クールに黒のアイテムを合わせてもGOOD。

ロングプリーツスカートでワンランク上のコーデにしませんか?

ZOZOTOWN

いかがでしたか?ロングプリーツスカートといっても沢山の種類や柄があります。なので、同じプリーツスカートでも柄や色を変えて持っていても損はありません!

またロングプリーツスカートはニットなどと合わせると、大人っぽくなります。トレーナーなどと合わせるとプリーツスカートは甘辛ミックスコーデになります。
トップスとプリーツスカートの組み合わせを変えて冬のコーデの幅をグンッと広げませんか?

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ