レディース向け【スニーカー×スカート】で作る大人女っぽコーデ特集

カジュアル&スポーティといえば、男女問わず人気の高い【スニーカー】ですよね♡スニーカーの良さは、歩きやすい、デザイン性がある、種類豊富など。スカートなどを使った大人っぽいフェミニンなコーデでも、スニーカーで崩すことでカジュアル要素をプラスすることができます♪最近では、スニーカーをコーデの引き算に使うことが多いんです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

スニーカー×スカートでレディに仕上げる

ZOZOTOWN

スニーカーってスポーティコーデやカジュアルコーデに使われることが多いですよね。ジーパンやスキニーに合わせられることが多いと思います。しかし最近はスカートなどを取り入れた、色っぽくてかわいいフェミニンコーデにも、スニーカーを取り入れる人たちが多いみたい♡
スニーカーを合わせることで、女っぽすぎないちょっと引き算したコーデに♪今回はそんな【スニーカー】を使ったフェミニンコーデをご紹介していきます。

【主役はスニーカー!】足元からコーデを決めてみよう

《白スニーカー×スカート》でさわやかスタイルなコーデ

ZOZOTOWN

白スニーカーは、フェミニンコーデに取り入れやすいカラー。
甘い印象を消すことなく、馴染んでくれて、ちょっと引き算したいときにおすすめ。
さわやかなカラーなので、コーデをワントーン明るく見せたいときに合わせると◎です。

《黒スニーカー×スカート》コーデはさし色がポイント

WEAR

黒スニーカーの魅力は、どんなコーデにもしっかり馴染んでくれて、また締め色としても使えるところ。
ふんわりしたカラーのコーデにアクセントが欲しいときや、モノトーンコーデの際に活躍が期待できます♡黒スニーカーはコーデの邪魔をしない、カメレオン的アイテムなため、1つもっておくと毎朝のコーデがラクチンに。

《ローカットスニーカー×スカート》でレディに。フェミニンコーデ

ZOZOTOWN

そもそもローカットスニーカーとは、足のくるぶしよりも下の低い位置でカットされたスニーカーのこと。
そのため、重たすぎず、フェミニンに見せることが得意なスニーカーです。レースなどの靴下をチョイ見せするのもキュート♡
素材自体も軽いものが多く、さわやかに履きこなすことができますよ!

《ハイカットスニーカー×スカート》でスポーティさをプラスした女性らしいコーデ

ZOZOTOWN

ハイカットスニーカーとは、くるぶしを覆うくらいの長めな丈が特徴のスニーカーのこと。
ローカットスニーカーに比べて、スポーティやカジュアルなコーデに向いています。
しかし、あえてワンピースやスカートなどのフェミニンなコーデに合わせるのも流行中。
そのカジュアルさが、甘すぎないコーデにしてくれるため、ちょうど良い引き算アイテムに!

【スニーカー×ワンピース編】レディにスニーカーをコーデ

《春夏》スニーカー×シャツワンピースでピクニック気分コーデを

ZOZOTOWN

スニーカーとシャツワンピースを合わせて、お嬢さん風コーデになっています♪シャツワンピースが上品な色合いなので、清楚で優しい雰囲気を出すことができます。スニーカーで、カジュアルダウンしてあり、バランスがうまく取れています。

《春夏》今日はカジュアル気分。スニーカー×花柄ワンピースコーデ

ZOZOTOWN

花柄ワンピースとスニーカー、デニムジャケットを合わせた大人カジュアルコーデです。デニムジャケットとスニーカーの色合いをそろえることでコーデに統一感を。仕上げにえり抜きをして、色っぽく、大人のゆるさをプラスしてかわいらしく。

《秋冬》こなれ感がポイント。スニーカー×ゆるニットワンピースコーデ

ZOZOTOWN

ゆるニットとフリルネックを合わせたクラシカルコーデに黒スニーカーを合わせたコーデです♡ゆるっと着れるサイズ感のニットワンピースは余裕ある大人を感じさせます。スニーカーを合わせることによって、コーデをカジュアル仕様にしてくれてヌケ感あるコーデに。

《秋冬》首元におしゃれを♡スニーカー×タートルネックニットワンピースコーデ

ZOZOTOWN

ニットワンピースとスニーカーのコーデです。足の露出が多いことで、色っぽく仕上がっています♡
タートルネックは女子のあざとかわいいを目指せる心強い部分…。そんな甘い印象もスニーカーで、親しみやすい雰囲気に。ニットワンピースとスニーカーを合わせることでセクシーすぎない健康的な印象を与えることができますよ。

【スニーカー×フレアスカート編】可憐な大人に仕上げるならこのコーデ

《春夏》華やか気分なら♡スニーカー×花柄ロングフレアスカートコーデ

ZOZOTOWN

淡い色合いでまとめられたコーデに花柄のフレアスカートが目を引く春らしいコーデとなっています♡足元に白のスニーカーを合わせることで、さわやかな印象に見せることができます。花柄スカートが華やかなので、あとはシンプルアイテムでまとめてあります。

《春夏》風に吹かれるたびに美しく。スニーカー×フレアスカートコーデ

ZOZOTOWN

スカートのすそが、風に吹かれるたびに揺れ動く、そんな可憐なフレアスカートとスニーカーコーデのご紹介です。
アシンメトリーのスカートは、涼しげで優しい風合いにコーデできるのがポイント。
足元をより美しく、表情豊かにみせてくれます。
仕上げに白スニーカーとボーダーTで、大人の休日コーデにカジュアルダウン。

《秋冬》秋ははっきりとした色合いに。スニーカー×ビビッドカラーフレアスカートコーデ

ZOZOTOWN

黒を主体のコーデに、フレアスカートがビビッドカラーの黄色とメリハリの利いたコーデとなっています♡バッグやサングラスなど小物も黒でまとめ、かっこいい女性スタイルに仕上がっています。黒袖にタックを入れることでボリューム感があるトップスになり、スタイルを華奢に見せてくれます。

《秋冬》色の組み合わせがポイント。スニーカー×ナチュラルフレアスカートコーデ

WEAR

柄物ニットとフレアスカート、スニーカーの大人ナチュラルコーデです♡こちらのフレアスカートは、後ろ部分が長めに作られているため、きれいなAラインを作ってくれます。バッグも秋色で、溶け込みやすいワインレッドをセレクト。目に優しいカラーでまとめたコーデに仕上がっています。

【スニーカー×タイトスカート編】シルエット美人コーデ

《春夏》女性らしいシルエットを…♪スニーカー×タイトロングスカートコーデ

ZOZOTOWN

春夏らしいボタニカルな柄のタイトスカートと、黒スニーカーを合わせたスタイリッシュなコーデです。
春夏っておでかけの季節ですよね。そんなときは、「おしゃれで動きやすさも重視したい…!」って人も多いはず。
そういう悩みをお持ちの方は、モードやフェミニンの自分スタイルに、スポーツミックスを取り入れてみてはいかがですか?
いつものコーデの足元だけスニーカーにしてみたり、バッグをリュックにしてみたり…♡
自分のおしゃれを開拓してみませんか?

《春夏》ボーダーがさわやか♡スニーカー×タイトスカートコーデ

ZOZOTOWN

ツートーンとハイカットスニーカーでまとめた、大人カジュアルコーデです。
「ボーダーとハイカットスニーカーがあるのに、ラフに見えない…!」
その秘密は、タイトスカートにあります!
タイトスカートは、女性のシルエットをキレイにみせる魔法のアイテム。
たとえ、Tシャツなどのラフなものと合わせても、砕けすぎない雰囲気に仕上がるので1着もっておくのはおすすめ。

仕上げに小さめショルダーバッグで、女度を上げて。

《秋冬》季節感が大事。スニーカー×タイトスカートコーデ

ZOZOTOWN

チェックのタイトスカートとスニーカーを合わせたコーデです。やっぱり秋冬は定番チェックですよね。
チェックを合わせると、秋冬らしい季節感あるコーデに仕上がります。
チェックタイトスカートのクラシカルな印象も、スニーカーを合わせれば普段の休日コーデに様変わり。

《秋冬》モノトーン気分なんです…!スニーカー×ミニデニムタイトスカートコーデ

ZOZOTOWN

タイトなデニムスカートとスニーカーを合わせたカジュアルコーデです♡白ニットと合わせることで、女性らしい清潔感を出すことができます。お団子ヘアで、縦ラインを意識したコーデとなり、スタイルをキレイに見せるテクを駆使…!
ショルダーバッグを短めにかけて、ラフさも演出しましょ。

【年代別】あなたに合うスカート×スニーカーのコーディネートのコツ

《10代20代》スカート×スニーカー×リュックで少女っぽさの残るコーデ

ZOZOTOWN

10代、20代の女性は、スカートコーデに、スニーカーとリュックを合わせてスポーツミックスのコーデを楽しむのがおすすめ。
色のトーンを合わせれば、黒スニーカーやリュックもクールでモードな雰囲気に様変わり…!
いろんな表情を見せてくれるスポーツミックスのスニーカーコーデの可能性は、まだまだ未知数です…。

《10代20代》靴下をアクセントに♡スカート×スニーカーで上品コーデ

ZOZOTOWN

タイトスカートにスニーカーを合わせたコーデです。こちらのポイントは、スニーカーから見える靴下♡
「おしゃれは足元から」といいますよね。細かいところまで気を配ったコーデは女度をあげるおしゃれへの近道。
ちょっとスニーカーからチラ見せするだけで、きちんと感をだすことができるんですよ。
今はパンプスやサンダルに合わせる技も流行中♡ぜひぜひチラ見せ靴下で、上品コーデをためしてみて…!

《30代40代》モードっぽさで大人を演出。スカート×スニーカーコーデ

ZOZOTOWN

「カラーや柄ものに挑戦しにくい…!」とお悩みの方は、ツートーンカラーにスニーカーを取り入れることをおすすめ。
こちらは、モノトーンのモードなコーデですが、さりげなくスニーカーを合わせているんですよ。
モードなコーデはかしこまった印象を受けるので、お堅くみえがち…。
そんなときの外しアイテムとして、同じ色味の黒スニーカーを合わせてみませんか?

旬なファー素材も、バッグの小物類であれば挑戦しやすいです♡

《30代40代》ワンポイントカラーでメリハリを。スカート×スニーカーコーデ

ZOZOTOWN

こちらは、レオパード柄のスカートと、グレースニーカーを合わせたコーデです。
レオパード柄ってなかなか挑戦しづらいカラーですよね。アグレッシブな印象に仕上がり、強すぎる雰囲気になっちゃうことも…。
そんな主張強めのアイテムは、1つだけ取り入れると良いアクセントになってくれるんですよ。
トップスはゆるいボリュームスリーブを取り入れて、甘さを演出。

甘くも、辛くもあるそんなコーデに挑戦してみませんか?

【スニーカー×スカート】で引き算フェミニンコーデの完成

ZOZOTOWN

いかがでしたか?スニーカーはスポーティなコーデだけではなく、ワンピースやスカートなどのフェミニンコーデにも外しアイテムとしてぴったり♪スニーカーを合わせることで女っぽすぎないヌケ感のあるコーデに仕上がります。
ぜひぜひお持ちのスニーカーをお気に入りのデート服に合わせてみてください。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1"黒リュック"で、かわいいは作れる♡人気のおすすめブランド12選kana
  2. 2スーパーだけではもったいない!普段使いにもおすすめエコバッグ♪milkpurin
  3. 3ラフな服装で出社してと言われたら?男女別のラフなオフィスコーデふろこ
  4. 4オシャレ女子が大注目♡「グレゴリー」のリュックコーデがかわいい!motsu
  5. 5なんだかんだ絶対着るGジャン!今年は《ノーカラー》で決まり♡kana
  6. 6《2022》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選stsuki
  7. 7【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  8. 8冬はニーハイブーツでスタイルアップ♡モテコーデ&アイテムsaaki
  9. 9《コーデ8選&人気アイテム》”アンサンブルニット”で大人レディにSHOGO
  10. 10【ラルフローレン】レディースシャツでコーデを上手に着こなす♡akak

人気タグ