好印象アイを簡単メイク【アイラッシュカーラー】の魅力を調査!

顔の中で特に印象に残るパーツといえば目ですよね!ステキな印象を与えるためにも、とっても大切なアイメイク。そこで今回はパッチリとしたステキeyeの土台を作ってくれる、アイラッシュカーラーについてご紹介いたします!アイラッシュカーラーを上手に使って、理想のくるんまつ毛を手に入れましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

見惚れるほどの瞳はアイラッシュカーラーで手に入れる

誰もが憧れる、まつ毛がくるんとカールしたパッチリeye。そんな憧れのパッチリeyeも、アイメイクで作れちゃうんです!アイシャドウやアイラインも大事ですが、パッチリeyeを演出するには、実はまつ毛がとっても大事!

これから、アイラッシュカーラーについての疑問、自分に合った選び方や使い方、おすすめのアイラッシュカーラーをご紹介していくので、ぜひ参考にしてみて下さい。

アイラッシュカーラーってビューラーと何が違うの?

「アイラッシュカーラーって何のこと?」「アイラッシュカーラーとビューラーって何が違うの?」なんて疑問に思った方もいるのではないでしょうか。

まず、アイラッシュカーラーとは、まつ毛を挟んで上向きにカールさせるコスメツールのことです。日本では”ビューラー”という通称が多く用いられておりますが、実は商標名です!ちなみにビューラーの語源は「ビューティー+カーラー」。

つまり、【アイラッシュカーラー=ビューラー】ということ。言い方が違うだけで同じものです。

自分に合ったアイラッシュカーラーの【選び方】

くるんとしたカールを作る秘訣は、自分にあったアイラッシュカーラーを選ぶこと♡

【目幅に合っているもの】
日本人女性の目の大きさの平均が、縦10ミリ、横30ミリといわれています。一般的にアイラッシュカーラーは33ミリ~39ミリくらいで展開されているので、自分の目幅にフィットするものをおすすめします。

【カーブの強さ】
目には丸みがありますよね。その丸みの単位を、R(アール)と呼び日本人女性の平均は20R前後。アイラッシュカーラーは、18R~20Rくらいのものが展開されており、カーブは数が大きい程緩やかに、小さい程きつくなります。彫が深く大きな目の方はカーブがきついものを、切れ長でまぶたが厚めの方は緩やかなカーブのものを選ぶのがおすすめです♪

アイラッシュカーラーの正しい【使い方】をマスター!

まずは、”正しい持ち方”で安定させて!

アイラッシュカーラーを持つときは、利き手で持ちます。親指と中指をアイラッシュカーラーの輪の中にいれ、人差し指でビューラーを軽く抑えるようなイメージです。

まつ毛を傷ませないように、力を抜いてやさしく支えるような感覚で持ちましょう♪

力を入れずやさしく”3段階に分けてカール”して

軽くアゴを上げ、伏目の状態でアイラッシュカーラーのフレームでまつ毛の根元をやさしく挟みます。まぶたを挟んでしまいそうなときは、反対の手でまぶたを軽く持ち上げて合わせましょう。

まつげの根元から中央、毛先と3段階に分けて5秒ずつアイラッシュカーラーをずらしながらカールしていきましょう!
手首を動かしてずらすより、肘まで一緒に上げて動かすと力も入りすぎないので上手にカールできますよ♪

目元だと怖くて力んでしまう方も多いのですが、とにかく力まないことが大事!

”アイラッシュカーラー後にマスカラ”が基本

マスカラをした後にアイラッシュカーラーをすると、マスカラが取れてしまったり崩れの原因にもなってしまいます。
アイラッシュカーラーできちんとカールしてからマスカラ下地やマスカラを塗れば、カールをキープすることができます。

使用後はアイラッシュカーラーを清潔に”お手入れ”

アイラッシュカーラーは、使ったらウェットティッシュなどで拭き清潔な状態を保ちましょう!そうすることで、次に使うときも気持ちよくメイクができますよ♪

ゴムを変える目安は、3か月に1回程。定期的に変えることで、まつ毛をしっかりとカールすることができます!

日本人におすすめ!人気のアイラッシュカーラー

シャイニーピンクがかわいい【キャンメイク】の女子力が上がりそうなアイラッシュカーラ

シャイニーピンクカラーでかわいさ満点な「CANMAKE(キャンメイク)」の「ワイドフィットカーラー」。

やわらかいシリコンゴムでまつ毛を傷つけにくく、目幅38ミリでまぶたにフィットしてくれます!価格もお手頃なので、とってもおすすめです。

ポーチにすっぽり入る【無印良品】の携帯用アイラッシュカーラー

無印良品 ポータブル アイラッシュ カーラー Portable Eyelash Curler

無印良品 ポータブル アイラッシュ カーラー Portable Eyelash Curler

こちらは、「無印良品」の「携帯用アイラッシュカーラー」。

スライド式でコンパクトに収納できるのが魅力的!かさばりにくいから、持ち運びにも便利。まぶたも挟みにくいので、コツをつかんでしまえば簡単に使えるアイラッシュカーラーです。

根元から美しく【コージー】の放射状に広げてくれるアイラッシュカーラー

こちらは、「KOJI(コージー)」の「カービングアイラッシュカーラー」。

まつ毛を根元から放射状に美しく広げてくれる、日本人に合ったアイラッシュカーラー。専用のプラスチックケースも付いているので、きれいに保管することができます。

まつ毛をキャッチしてしっかりカール【シュウ ウエムラ】のアイラッシュカーラー

しっかりまつ毛をキャッチし、根元からあげてくれる

「shu uemura(シュウウエムラ)」の「アイラッシュ カーラー」は、持ち手の開閉がラクラクできて、自然なカールを演出することができるビューラーです。アーチがしっかりまぶたにフィットして、根元からまつ毛をあげてくれるのが魅力!替えのゴムが1つ付いているのも安心です。ビューラーが苦手な初心者さんにもおすすめのアイテム。

「shu uemura(シュウ ウエムラ)」の、まつ毛をしっかりキャッチしてくれる人気の「アイラッシュカーラー」。

まぶたやまつ毛の負担を軽減できるように考えられたアイラッシュカーラーです。まぶたに負担をかけずに、しっかり根本からまつ毛を上げましょう。

目尻の部分使いにも◎!【マキアージュ】のエッジフリー アイラッシュカーラー

こちらは、 「MAQuillAGE(マキアージュ)」の「エッジフリー アイラッシュカーラー」。

マキアージュのアイラッシュカーラーは両サイドのエッジがないので、目に支柱が当たることがないんですよ♪目尻などの部分用としてお使いいただけます。

確かなフィット感とカール力で人気!【資生堂】のアイラッシュカーラー213

美しいカールを作れる、定番ビューラー

日本人女性のまぶたにフィットするように作られたフレームが、しっかりと目元にフィットしてくれます。弾力性のあるゴムによって、簡単にまつ毛をカールすることが可能!プチプラでお手頃にゲットできて、コスパがいいビューラーです。メイク初心者さんで「どのビューラーを買えばいいかわからない」という方には、ぜひおすすめしたい商品ですよ。

こちらは、「資生堂」の「アイラッシュカーラー213」。

資生堂のアイラッシュカーラーの中でも、こちらのアイテムはとても人気でリピーターも多いんですよ!日本人女性のまぶたを研究して開発されており、カーブがまぶたの丸みにしっかりフィットしてくれます。

電動マスカラで楽々ぱっちりカールを叶えよう

3WAYコームで自由自在★【テスコム】のホットビューラー TL325

3WAYで自由自在に使えるホットビューラー

コームの使い方次第で、まつ毛を根元から立ち上げるロングセパレートや、ボリューム感のあるまつ毛、そして下まつげのカールまで自由自在にカールさせることができるホットビューラー。温度は2段階で調節できるので、カールの強弱はもちろんのこと、つけまつ毛やマツエクをしている目元にもお使いいただけます。電源をオンにすると、すぐに温まるので、忙しい朝でもしっかりカールしたまつ毛を演出することができそうです。

こちらはテスコムのホットビューラーです。先ほどご紹介したアイラッシュカーラーとは少し違って、熱でまつ毛をカールをしてくれるから、アイラッシュカーラーでまつ毛を挟むのが怖いなんて方にもおすすめです。

まつ毛全体をきれいにカールしてくれるだけでなく、3WAYコームでセパレート、ボリューム、ポイント使いもできる優れもの。HIGH使用時は約60秒で温まるので、忙しい朝にも活躍してくれますよ!コームは取り外して洗うことができるので、衛生的にも◎。

※まぶたを火傷しないよう注意して使用してください。

これが噂の【コイズミ】ホットビューラーで美まつ毛に

こちらは「KOIZUMI(コイズミ)」のボリュームコームとセパレートコームの「2WAYアイラッシュカーラー」。

コームが左右にスイングしてくれるので、使いやすさも抜群。カールの作り方は根元に3秒間当て、そのまま毛先に向かって滑らせるだけ!つけまつ毛やマスカラを使用したあとでも使えるので、とってもおすすめです。

ビューラーでカールした後は、マスカラと下地でしっかりキープ

ビューラーでカールした後は、マスカラをする前に下地を塗ることをおすすめします。少し手間ですが、下地を塗ることでカールもキープもでき、ロングやボリュームUPに貢献してくれますよ!さらにパンダ目も防いでくれるなど、いいこと尽くし。

▼マスカラ下地について詳しく、そしておすすめのアイテムを知りたい方は下記リンクをチェックしてみて下さい。

アイラッシュカーラーとビューラーで土台を作ったら、最後はパッチリeyeを作るための重要なマスカラ。ボリュームやロングをUPして、くりるんとカールした理想のまつ毛を作りましょう。

▼マスカラについて知りたい方は、下記リンクをチェックしてみて下さい!プチプラ編、デパコス編でおすすめのマスカラをご紹介しています。

アイラッシュカーラーでパッチリ目を手に入れよう

自分の目に合ったアイラッシュカーラーを選択することで、今までのアイラッシュカーラーよりもまつ毛をキレイにあげてくれること間違いなしです!

皆さんも自分にぴったりのアイラッシュカーラーを見つけてみてください。

※記事内の画像はすべてイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ