一重さんもビューラーでぱっちり目が叶う♡人気アイテム&やり方紹介

女性の憧れである、くりんとした上向きまつ毛。特に一重さんや奥二重さんは、ビューラーで上手にカールするコツをつかむのはなかなか難しいですよね。そこで今回は、一重さん・奥二重さん・二重さんに分けて、さらに目の幅やカーブの違いにも触れながらおすすめビューラーをご紹介していきます。一重さんのパッチリ目の作り方もご紹介するので、チェックしてみて下さいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

憧れは、くるんと上がったまつ毛。一重さんもパッチリアイを手に入れよう

いろいろなメイクが流行していますが、くるんとカールして上向きに上がっているまつ毛はブーム関係なく憧れを抱く方も多いのでは?まつエクをするもの1つの手ですが、できるだけコスパのいいマスカラ+ビューラーで済ませたいですよね。

そこで今回は、くるんとカールした印象的な目を演出してくれる、まつ毛の作り方やおすすめアイテムをご紹介していきます♡ぜひ参考にしてみて下さいね。

一重さんもまつ毛がしっかり上がる、自分に合ったビューラーの【選び方】

まずは、自分の目の「幅」「カーブ」にあったビューラーを選ぼう

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

それぞれの目にあったビューラーとは具体的にいうと、「目の幅」「目のカーブ」に合わせたビューラーを選ぶということ。

目の幅だけ合っていてもカーブにあっていないビューラーだと、まつ毛がうまくキャッチできない。逆にカーブだけあっていても目の幅にあっていないと、目頭や目尻のまつ毛を取り残してしまうなんてことも…。

最近では、一重用・二重用なども書いてあるので、ぜひ参考にしてみて。鏡の前で、実際にビューラーと自分の目幅を合わせてみるのもいいかもしれないですね。

魅力的なぱっちり一重をgetする、ビューラーの【使い方とポイント】

正しい持ち方で、根元 → 中央 → 先端の順番でカールしよう

利き手の親指と中指を、ビューラーの輪に入れて人差し指で支えます。支えることでビューラーが安定してカールもしやすくなすんですよ。

そして一気にカールしようとするのではなく、まつ毛の根元にビューラーを当ててギュッと軽めに握ったらそのまま5秒キープします。その要領で、中央、先端もカールしましょう。

ここでポイントなのが、肘を持ち上げるようにしてビューラーを上にスライドしていくこと。キレイなカールに仕上がりますよ。

ビューラーでぐいぐい上げるのはNG!やさしくカールして。

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

逆さまつ毛さんや一重・奥二重さん、上がりにくいまつ毛をビューラーでぐいぐいあげてはいませんか?

まつ毛は少しの刺激で抜けやすいので、やさしく扱いましょう。では、逆さまつ毛さんや一重・奥二重さんはどうやってまつ毛を上げるべきかというと…「自分の目にあったビューラーを選び、正しい使い方でやさしくカール」させるのが大事なんです。

しっかりお手入れをして、清潔に使うことも大事なポイント。

キレイなカールでくるんとカールさせるのに大事なことは、”いつも清潔な状態で使うこと”です。

ビューラーを使い終わったら、キレイに拭いてキレイな状態で保管しましょう!ビューラーが汚れていると、目に汚れがついてしまったり、キレイなカールができなくなってしまいます。

【一重さん・奥二重さん】厳選おすすめビューラー紹介

一重さん・奥二重さんに合うビューラーは見つけにくいと思われがちですが、実は一重さん・奥二重さん向けのビューラーが最近多く発売されており、選びやすくなっているんですよ。

そんな一重さん・奥二重さん向きのビューラーの中でも、特におすすめの厳選ビューラーをご紹介いたします。

【資生堂】日本人の一重・奥二重まぶたにも合うって噂…

資生堂 アイラッシュカーラー 213+資生堂 アイラッシュカーラー 替えゴム 214

資生堂 アイラッシュカーラー 213+資生堂 アイラッシュカーラー 替えゴム 214

こちらは、「SHISEIDO(資生堂)」の人気が高いアイラッシュカーラー。

こちらのビューラーは、日本人のまぶたに合うと人気のアイテムです。一重さんもカールしやすく、とてもおすすめですよ。

【シュウ ウエムラ】多くの人から愛されている、一重さんにも人気のビューラー。

しっかりまつ毛をキャッチし、根元からあげてくれる

「shu uemura(シュウウエムラ)」の「アイラッシュ カーラー」は、持ち手の開閉がラクラクできて、自然なカールを演出することができるビューラーです。アーチがしっかりまぶたにフィットして、根元からまつ毛をあげてくれるのが魅力!替えのゴムが1つ付いているのも安心です。ビューラーが苦手な初心者さんにもおすすめのアイテム。

「shu uemura(シュウ ウエムラ)」のアイラッシュカーラー。

扇状に広がったキレイなまつ毛カールができると人気のビューラーです。シンプルなデザインとその使いやすさも人気の秘密ですよ。

【スック】一重まぶたにもフィットする、二重製造機とも呼ばれるビューラー。

SUQQU スック アイラッシュカーラー

SUQQU スック アイラッシュカーラー

こちらは「SUQQU(スック)」のアイラッシュカーラーです。

こちらのビューラーが二重製造機と呼ばれる所以は、特徴的な形!中央が楕円形にボコっと出っ張っている珍しい形なので、この部分で二重ラインを強調できるんですよ。
奥二重さんにはもちろん、二重ラインがついている一重さんの二重ライン強調にもぜひ!奥二重の私もこのビューラーを長いことリピートしていますよ。

【アイプチ】初心者さんにも使いやすい!一重・奥二重に特化したぱっちりビューラー。

アイプチ フィットカーラー ひとえ・奥ぶたえ用 替えゴム 2コ入

アイプチ フィットカーラー ひとえ・奥ぶたえ用 替えゴム 2コ入

二重まぶた化粧品で有名な、「EYE PUTTI(アイプチ)」の、一重さん・奥二重さん用のビューラー。
長めのカーブでまつ毛を取りこぼすことが少ないのが嬉しいポイント。一重さん・奥二重さんはまぶたの奥にまつ毛が隠れてしまうことが…。そんなとき、ちょっとしたコツとこのビューラーを使うだけでまつ毛をしっかりあげられるんです。

【一重・奥二重用ビューラーでまつ毛をあげるコツ】
1. ビューラーの先でアイホールを押して隠れたまつ毛を表に引き出す
2. 根元→中間(弱めに)→毛先(弱めに)の順でまつ毛をあげていく
3. すぐにマスカラをON♡
(二重を化粧品で作る場合は、先にビューラーでまつ毛をあげておくのが◎。)

【ディオール】一重まぶたにの方に使ってほしい。少しの力できれいなカールに

ディオール バックステージ ラッシュ カーラー

ディオール バックステージ ラッシュ カーラー

1度の使用で完璧なカールを実現。まつげへの負担も最小限に。

こちらは「Dior(ディオール)」の「ディオール バックステージ ラッシュ カーラー」です。

使いやすさがいいだけでなく、少しの力でしっかりまつ毛を上げることができるので一重の方に人気のアイテム。
普段使っているのはまつ毛が上がりにくい…そんなときはこちらを使ってみてください。

【二重さん】厳選おすすめビューラー紹介

二重さんはビューラーにこだわりがない方も多いですが、実は目の幅、カーブにあったビューラーを選ぶとさらにまつ毛をキレイに上げることができるようになりますよ。

今回は、カーブ強め、弱め、幅広め、狭めそれぞれおすすめの商品をご紹介いたします。

【キャンメイク】プチプラ価格もうれしい!カーブ強めの二重さん向け

アイラッシュカーラー

アイラッシュカーラー

こちらは、「CANMAKE(キャンメイク)」のアイラッシュカーラーです。

二重さんってどんなビューラーでも大丈夫と思われがちですが、目の形にぴったりあったビューラーを使ったほうがまつ毛がキレイにあがって、より魅力的な目元を演出できますよ♡

こちらのキャンメイクのビューラーは、「幅狭~普通」で「彫り深め」の方に合うタイプ。この目のタイプは二重さんに多いので彫り深めの二重さんやくりっとした丸目さんなどにおすすめのビューラーです♪

【シャネル】海外ブランドだから彫りが深い二重さん向き♡

シャネル CHANEL ルクルブ シル (アイラッシュ カーラー)

シャネル CHANEL ルクルブ シル (アイラッシュ カーラー)

「CHANEL(シャネル)」の「ルクルブ シルビューラー」は、海外ブランドなので、彫りの深い二重さんにぴったりです。

こちらは幅狭め、カーブ深めのビューラーです。彫りが深めの人がカーブの浅いビューラーを使うと、まつ毛が上手く上がりにくいことも…。しっかりカーブのついているビューラーを使って、まつ毛をキレイに上げましょう。

【マキアージュ】彫りの浅めな方におすすめの幅広ビューラー

マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー

マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー

「MAQuillAGE(マキアージュ)」の、「エッジフリー アイラッシュカーラー」。こちらのビューラーは、幅広のカーブ浅めのビューラーです♡

彫りが浅めの方にぴったりですよ。幅広で、目頭や目尻のまつ毛までしっかり根元から上げることができるのも嬉しいポイント。日本人に合いやすいカーブと幅なので、多くの方に使いやすいビューラーです♪

【コージー本舗】二重の方は使いやすさ◎のビューラー

カービングアイラッシュカーラー

カービングアイラッシュカーラー

■日本人女性のまぶたのカーブを徹底調査し生まれたアイラッシュカーラー。まつげ1本1本をセパレートし、放射状...

こちらは「コージーの本舗」の「カービングアイラッシュカーラー」です。

二重の方のまぶたにフィットしまつ毛をしっかり上向きに上げてくれるアイテム。一重の方などは少し使いにくい…。と思う場合があるので、自分の目にあっているかチェックしてから使ってみてください。

【番外編】下まつ毛をキレイに見せるなら「ホットビューラー」がおすすめ

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

キレイに広がった下まつ毛って憧れますよね。

マスカラを丁寧に塗ることも重要なのですが、マスカラの前にホットビューラーで下向きにしておくのもコツの1つなんです。逆さまつ毛の方だと、マスカラだけでは下まつ毛をキレイに広げるのが難しいこともありますが、ホットビューラーを使えばキレイに広げやすくなりますよ。

下まつ毛をくるんとカールするのにおすすめのホットビューラー

アイラッシュカーラー / ビビッドピンク

アイラッシュカーラー / ビビッドピンク

こちらは、「KOIZUMI(コイズミ)」のアイラッシュカーラーです。

このホットビューラーはコーム部分が大きすぎず、細かくまつ毛をキャッチできるので、下まつ毛にもおすすめなんです♡コームが2種類あるので、ボリューム感を出したいか、セパレートでまつ毛を広げたいかのイメージによって使いわけることができるんですよ!上まつ毛やメイクの雰囲気に合わせて下まつ毛も変えることもできちゃいます♡

一重さんも、自分にあったビューラーでくるんと上向きまつ毛になろう♡


ビューラーはなんとなくで選んでいたという方もいると思います。自分の目の幅やカーブに合わせて選ぶだけで、今までのまつ毛よりも格段に上向きなキレイなまつ毛に仕上げることができるんですよ。
ぜひ、今回の記事を参考に自分にあったビューラーをセレクトしてみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ