【アイシャドウチップ】がカギ?上手に使ってほめられアイメイク♡

みなさんは【アイシャドウチップ】と聞いてどんなものをイメージしますか?アイシャドウチップといえば、アイシャドウケースに付属されている小さなアイシャドウチップを想像する方が多いと思います。じつはアイシャドウチップは、柄の長いものや、シリコンタイプなど様々な種類があるんです!今回はアイシャドウチップのアイテムや、収納方法、アイシャドウチップを使ったおすすめアイシャドウまでたっぷりご紹介します。アイシャドウチップを使ってアイメイク上手を目指しましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【アイシャドウチップ】について♡

みなさんは普段からアイシャドウチップを使用していますか?
アイシャドウチップを使うことで発色はもちろんのこと、まぶたの負担も軽減できるんです!アイシャドウチップを上手に使うことで、アイホールや目のキワなど、細かいところまでアイシャドウをのせることができます。アイシャドウケースに付属しているような小さなチップだけでなく、柄の長いアイシャドウチップや最近人気のシリコンチップまでその種類は様々。
今回は、アイシャドウチップのアイテム紹介だけでなく、収納方法もご紹介します。

コンパクトがうれしい♡”小さめサイズ”のおすすめアイシャドウチップ

「資生堂」 アイカラーチップ

こちらは、資生堂のアイカラーチップ。資生堂のアイテムはとっても使いやすいので、メイク初心者にもおすすめ。ドラッグストアで手軽に手に入ります。太いチップと細いチップ、大きさの異なる2つのチップがついていて、洗って繰り返し使うことができます◎。

「ADDICTION(アディクション)」アイシャドウ チップ&ブラシ

アイシャドウ チップ&ブラシ

アイシャドウ チップ&ブラシ

自由自在に選んで、コンパクトケースにセットできるアイシャドウ チップ&ブラシ。

人気コスメブランド、アディクションの「アイシャドウチップ&ブラシ」。
ブラシとチップの2WAYタイプで使い勝手が良くて◎。サイズも小さくコンパクトケースにも入るので、付属のアイシャドウチップの代用品にもなります。チップが黒なので汚れも目立ちにくいのがポイントです!

ダイソーやセリアなど100均でも購入可♡「AC MAKEUP(エーシーメイクアップ)」 アイシャドウ チップW 3P

AC アイシャドウ チップW 3P

AC アイシャドウ チップW 3P

今までになかった気持ち良さ。仕上がりバツグンのWエンドチップアイシャドウをまぶたに優しくフィットさせる、細...

「ダイソー」や「セリア」などでも取り扱いがされているエーシーメイクアップのアイシャドウチップ。
本体価格も\100(税抜)とお買い得なうえ、アイシャドウチップが3つも入っているのがうれしいですよね!チップの素材もやわらかく、アイシャドウもしっかりとのるのでリピートする人が続出。コスパがいいので付属のアイシャドウチップが破損したときの代用におすすめです。

使い捨てできる「ROSY ROSA(ロージーローザ)」 アイシャドウチップ

こちらは、使い捨てできるアイシャドウチップ。アイシャドウチップは毎日使うものだから、衛生面が気になるという方もいますよね。アイシャドウチップを洗うのが面倒くさいという方は使い捨てできるタイプが便利ですよ。手に入れやすい価格も魅力のひとつ。

「Chasty(チャスティ)」”ロケット型”のジョイントメイクチップ

こちらは、ロケット型のアイシャドウチップ♡懐かしいロケット色鉛筆を思い出しますよね。繰り出し式なので、ポーチの中でアイシャドウチップがバラバラになることもありません。コンパクトに収納できるので便利ですよ。

持ち手がうれしい♡”柄が長いタイプ”のおすすめアイシャドウチップ

「SHISEIDO(資生堂)」 アイカラーチップ・細 201

人気のアイシャドウチップ資生堂「アイカラーチップ・細201」。
まぶた全体に広げるアイシャドウだけでなく、細かいアイカラーラインも描けるのがポイント。全長15.3cmとしっかり持てる長さなので手の力への負担を防ぐことができます。チップの質も納得のアイテムです。
同シリーズ「アイカラーチップ・太202」とセットで購入するのがおすすめです!

「ACSEINE(アクセーヌ)」アイシャドウチップ S

アクセーヌのアイシャドウチップは、太いチップと細いチップがセットになっていて使い勝手の良いアイテム。金属部分がコーティングされているので持ちやすいのが特徴です。2つのチップがついているので、1本でアイホールから目のキワまできれいにアイシャドウをのせることができて◎。

ラメもしっかり密着♡シリコンアイシャドウチップ

「Chasty(チャスティ)」シリコンチップ ダブル 2P

アイシャドウやアイライナーとしても使える♡

ラメやジェル、クリームアイシャドウ、さらにアイライナーとしても使える便利なチップ!ソフトなシリコン製チップと小さなチップがついているので、用途に合わせて使い分けることができます。スポンジタイプのチップはふんわりとした色付きとなるので、まぶた全体につけるアイシャドウはスポンジの側で、はっきりと色を出したい締め色はシリコンチップの側でつけるのがおすすめ♡

最近人気の、シリコンタイプのアイシャドウチップ。
シリコンタイプのアイシャドウチップは、ラメやクリームのアイシャドウに最適なんです!シリコン素材がぴったりとアイシャドウを密着させ、まぶたにしっかりと吸いつくようにのせることができます。
チャスティのシリコンチップは2つセットでコスパがいいのでおすすめ!
アイシャドウの種類に合わせてシリコンチップを使いこなしましょう。

「MARY QUANT(マリー クヮント)」タイニー ツインチップ

マリークヮント(MARY QUANT) タイニー ツインチップ【**/**】

マリークヮント(MARY QUANT) タイニー ツインチップ【**/**】

マリークヮントのこちらのアイテムは、やわらかいスポンジとシリコンがセットになったアイシャドウチップです。アイシャドウチップの先の部分がとがっているので、細かいところまでアイシャドウをのせやすくて◎。マリークヮントでおなじみのお花のマークがついているのもポイントです。

アイシャドウチップが使いづらかったり、違う方法でアイシャドウをのせたいという方には、おすすめのアイシャドウブラシについてもご紹介しているので、下のリンクを参考にしてみてくださいね。

「志々田清心堂」シリコンチップ ロング

こちらは、シリコンのアイシャドウチップ、ロングタイプです。肌あたりの良いシリコンチップで、デザインもシンプルで使いやすいです。しっかり持ちたいという方は、柄の長いものが良いですよね。手に入れやすい価格帯も魅力。

清潔を保とう!《アイシャドウチップの洗い方》

メイク道具は清潔なのが何より大事。特にアイシャドウチップは、敏感な目元に用いるため気を配らなければいけません。
普段から使用後にティッシュペーパーで拭きとるのもおすすめです。

1. 中性洗剤をぬるま湯で薄め、アイシャドウチップをもみ洗いする。
2. 汚れが落ちたら水気がなくなるまで乾かす。
3. 乾くまでは代用のアイシャドウを使うのが◎!

しっかりとお手入れをして清潔感を保ちましょう。

アイシャドウチップを使ってアイメイクしよう♡

アイシャドウチップについてたくさん知ったところで、使いやすいアイシャドウはどれか迷いますよね。
アイシャドウは色によって印象が変わる大事なメイクアイテム。単色アイシャドウからパレットタイプのアイシャドウまで、おすすめのアイシャドウをご紹介します!

あなたはどのアイシャドウを選ぶ?【タイプ別】おすすめアイシャドウ

1. 単色アイシャドウ×デパコス

ザ アイシャドウ

ザ アイシャドウ

99Miss You More (P)ピンクがクリアに煌くウェットピンクベーシックなカラーが豊富な 9レン...

はじめにご紹介するのは、アディクションの「ザ アイシャドウ」。色の種類が豊富なところが魅力的な単色アイシャドウです。
こちらの99番 Miss You Moreは、キラキラのラメがつまったピンクアイシャドウ。見た目ほど濃いピンクではなく、ほかのアイシャドウに組み合わせて使ったり、涙袋にのせたりするのもおすすめです。

続いてご紹介するのは、「M・A・C(マック)」の「エクストラ ディメンション アイシャドウ」です。なめらかなテクスチャで艶っぽく仕上がるので、ツヤ感のあるメイクが好きな方におすすめです。
こちらのスウィート ヒートは肌なじみのよい薄めのピンクで、単色使いはもちろん、濃いめのアイシャドウと組み合わせるときにベースとして使うのも◎。

2. 単色アイシャドウ×プチプラ

単色アイシャドウ×プチプラでおすすめなアイシャドウは「RIMMEL LONDON(リンメル ロンドン)」の「プリズム パウダーアイカラー」。さらっとしたテクスチャでパールがアクセントになります。
005番は薄めのオレンジで、オレンジメイク初心者さんにもおすすめです。アイホールや涙袋にも◎!なにか物足りなさを感じたときに、001番のホワイトをベースとして組み合わせ、華やかさを出すのもおすすめです。
こちらのアイシャドウはクリームタイプもあるので、自分の好きな仕上がりに合わせて使いわけてみてください。

続いてご紹介するのは、「REVLON(レブロン)」の「カラーステイ クリーム アイ シャドウ」です。肌なじみのよいさらっとしたテクスチャがポイント。クリームがやわらかくのばしやすく、使い心地◎。
730番のプラリネは、深みのあるブラウンアイシャドウで、キラキラのラメが色っぽさを引きたててくれます。
クリームタイプのアイシャドウは、シリコンのアイシャドウチップを使うのが◎。

3. パレットアイシャドウ×デパコス

ジェミネイトアイズN

ジェミネイトアイズN

透明感あふれるきらめきと、濡れたようなつややかさを追求し、重ねるほどに自然な彫りの深さを引き出し見せていく...

はじめにご紹介するのは、「LUNASOL(ルナソル)」の「ジェミネイトアイズN」。5色も入っていて、こちらのパレットだけでグラデーションアイが作れるのがポイントです。
05 RBは、大人っぽいピンクアイシャドウ。左下の薄ピンクアイシャドウを涙袋に使って右下の部分を目のキワにのせてぼかしていくのがおすすめ!5色を上手に使ってかわいい目元に仕上げましょう♡

スック デザイニング カラー アイズ 05 HB1

スック デザイニング カラー アイズ 05 HB1

なめらかな質感と"純発色"で、大人のまぶたをつややかに彩るアイシャドーです。色調は"和花"の美しさをイメー...

こちらは、「SUQQU(スック)」の「デザイニング カラー アイズ」です。落ち着きのある色味で大人っぽく仕上がるのがポイント。ほどよいラメできれいな目元が作れます。左上の色をアイホールや涙袋に薄くなじませることで、目元の印象を華やかにしてくれるのでおすすめです。

4. パレットアイシャドウ×プチプラ

深みのあるカラーと微細なパールで、色っぽい大人の目元に

しっとりとした質感と肌馴染みの良いカラーが大人っぽい目元を作り上げてくれるアイシャドウパレット。ブラウンをベースとした深みのあるカラーと、微細なパールが派手過ぎないので、オフィスなどのデイリー使いに◎。特別な日には、バーガンディで少し色っぽさを演出できる【SR06】、シーン選ばず使えて、ブルベの方もイエベの方も馴染みやすい【SR01】もおすすめです。

プチプラでおすすめなパレットアイシャドウは、「excel(エクセル)」の「スキニーリッチシャドウ」です。使い勝手の良い4色がそろっていて、パレットタイプのアイシャドウを使ったことがない方にもおすすめのアイテムです。ほどよいラメ感なのも◎。
SR01 ベージュブラウンはナチュラルなブラウンアイシャドウなので、ナチュラルメイクや口紅やチークの色を強調したいときに使うのがおすすめです。

ヌーディーな発色のアイシャドウパレット

ヌーディーで自然な発色が特徴的なアイシャドウです。絶妙な色合いのアイシャドウがセットになっていて、大人っぽい印象の目元に仕上げてくれそうです。これひとつでアイメイクが完成することができるので、アイメイク初心者の方でも、簡単に立体的な目元に見せることができます。くすみや薄れのない、美しい仕上がりが持続します。

続いてご紹介するのは、「INTEGRATE(インテグレート)」の「ヌーディーグラデアイズ」です。右下の濃い色が、ラメ感があって目元のアクセントとして引きたててくれます。形がハートになっているのもかわいい。
こちらのRD752は、全体的に深みのある仕上がりで大人っぽい印象になります。太いチップと細いチップがついているのでパレット1つで美しい目元が完成します!

アイシャドウチップで完成!きれいアイメイクHOW TO

Takumi Kawahori (uppity所属)

アイシャドウチップでアイメイクにトライしてみましょう!
基本的には、太めアイシャドウチップをアイホールやまぶた全体にのせ、細めアイシャドウチップを目のキワにのせていきます。小さいアイシャドウチップだと使いづらい方は、柄の長いタイプのものを使うのが◎!クリームタイプのアイシャドウをのせるときにシリコンタイプのものを使って、用途や自分の好みで使いわけてみてください。

アイシャドウチップを賢く使ってアイメイクの達人に。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

いかがでしたか?アイシャドウチップはアイテムによって大きさも形も違うなんて驚きですよね!素材も様々で、チップとブラシの2WAYや、シリコン製のアイシャドウチップなど種類が豊富です。あなたの使いやすいアイシャドウチップでアイメイクをさらに上達させましょう。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。
※記事内の画像はイメージです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ