春メイク【クールorスウィート】あなたはどんな第一印象を目指す?

今回は2つの異なるイメージを作り出す、クール系アイメイクとスウィート系アイメイクをご紹介します。アイメイクは、使うカラーやラインの引き方でその人の印象もガラリと変えてくれます。春は出会いの季節。新しい人との出会いはもちろん、春メイクで新しい自分にも出会ってみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【どっちが好き?】出会いの春は印象メイクで差をつけよう!

ARINE編集部

今回はこれからの季節にピッタリな印象別「春メイク」をご紹介しちゃいます!

大人っぽい仕事のできる女性を演出したいなら、ネイビー×ブラックのアイメイクを。甘く柔らかい女性らしさを追求したい方は、ピンク×ブラウンの愛されメイクがおすすめです。

ブルーメイク、ピンクメイクはどちらも春のトレンドカラーですので、自分の顔立ちやなりたい雰囲気に合わせてメイクを選んでみてくださいね♪

クールビューティーを目指したいあなたへ!

ARINE編集部

クールなブルーメイクに使うアイテムはこちら!
無印良品「アイカラー・4色タイプ」の[ネイビー×グレー]を使っていきます。

1. まずは、上記のパレットのハイライトをアイホール全体に伸ばしていきます。
2. グレーシャドウをまぶたの中央から外側にかけて境目をぼかすように塗りましょう。

メインカラーはネイビーとグレーの2色あるので、その日の気分でメインカラーを変えることもできますよ♪

ARINE編集部

3. 次にメインとなるネイビーを二重幅にチップで丁寧に置いていきます。
4. 締め色はまつ毛のラインに沿うように塗ります。

ブラックカラーの締め色は、塗りすぎるときつい印象になってしまうので、目尻にポイントメイクだけでも◎!

ARINE編集部

クールな目元をより印象づけるには、ブラックカラーのアイライナーで仕上げるのがおすすめです。

FLOWFUSHI(フローフシ)「モテライナーリキッド」の[BK(ブラック)]を使用して、ちょっと長めにはね上げるのがポイントです。

ARINE編集部

いかがですか?締め色が効いて、キリっとクールな目元に仕上がりましたよね!

また他のパーツのメイクポイントは、
・チークは青みピンク。
・リップははっきりとしたボルドー系。
・シェーディングで立体感のある小顔に!
以上のとおり!これでよりクールでかっこいい女性像に近づけるかも♡

スウィートなかわいさを手に入れたいあなたに♡

ARINE編集部

お次は対照的なスウィートなピンクメイクを紹介します!

無印良品「アイカラー・4色タイプ」より[プラム]のカラーを使用。比較しやすいように同ブランドのシリーズよりピンク系のパレットをチョイスしました♪

ARINE編集部

クール系のパレットと同タイプのものなので、手順は同じ!

1. ハイライトをアイホールに伸ばしてから、まぶたの半分ほどにサブカラーをのせていきます。
2. 腫れぼったくなりがちなピンクメイクも、グレーで緩和します。
3. スウィートメイクなので締め色は目尻にそっと入れるだけにしましょう。

特に今回は甘い雰囲気を醸し出すために、ピンクが重要になってきます!
ピンクがしっかり発色するようにメイクアップしてみましょう♪

ARINE編集部

スウィートメイクには、FLOWFUSHI「モテライナーリキッド」の[BR(ブラウン)]カラーを使っていきます。

くりっと愛されアイを意識して、丁寧にアイラインを引いてみて♡たれ目風に、引き終わりは目尻より下側にラインを引っ張りましょう!

ARINE編集部

華やかでかわいらしい目元の完成です♡

ピンクメイクはぼてっとした目になっちゃう…、という人はピンク×ブラウンやピンク×グリーンなど、上手に締め色と馴染ませると上手くいきますよ♪

また明るいピンクメイクは、引き算が大切です!チークやリップには、ヌーディなコーラルピンクやオレンジ系のナチュラルなものを用いるとヌケ感が出て素敵ですよ!

春は印象メイクで新しい自分に♡

ARINE編集部

いかがでしたか?
ブルーをメインにしたクール系メイク、ピンクをメインにしたスウィート系メイクをご紹介しました。

アイシャドウのカラーとアイラインでこんなにも印象が変わっちゃうんです!

どんな第一印象になりたいか、メイクを変えることでその理想に近づけることができちゃうんですね。あなたもアイメイクからイメージチェンジしてみませんか?

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1うるっと色気漂う唇は”グロス”で演出♡プチプラ人気リップ17選saki_my
  2. 250代におすすめのデパコスアイクリーム♡人気アイテムをチェック!rabbit055
  3. 3ブルべ冬さんに似合うおすすめリップメイク♡デパコス・プチプラも!Yuko
  4. 4【初心者も必見】アイシャドウの使い方・おすすめアイテムも徹底解説nanamaru
  5. 5《プチプラ信者のあなたへ》ちふれのアイシャドウで魅力eyeにmiretan
  6. 6元美容部員が厳選!ブルーベースさん向け青みピンクリップ5選ARINE編集部
  7. 7【ブルベ・イエベ別】ブラウンアイシャドウ紹介!人気パレットに注目paty
  8. 8パープルシャドウで大人顔に♡おすすめパープルシャドウアイテム集saaki
  9. 9【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  10. 10じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS

人気タグ