市販のアミノ酸シャンプーでしっとりとまとまった髪を手に入れよう☆

乾燥が多いこの時期は、頭皮まで乾燥したり髪の毛がうまくまとまらなかったりすることが多いと思います。そんなときに活躍するのが、【アミノ酸シャンプー】なんです! 今回はそのアミノ酸シャンプーの魅力と、今すぐにでも最寄りのお店で買えちゃうような市販のアミノ酸シャンプーについて紹介していきます。
目次

アミノ酸シャンプーのいいところ♪

アミノ酸シャンプーの長所は、「肌を痛めにくい」という点です。シャンプーは毎日の習慣なので、肌にやさしいのはうれしいポイントですよね!

また、アミノ酸シャンプーのいいところはそれだけではなく、しっとりとまとまった髪の毛に導いてくれるんです♡

市販でゲットできる♡おすすめアミノ酸シャンプー8選!

アミノ酸シャンプーは美容室などでよく使われているイメージがあって、市販では手に入らない…。なんて思ってませんか?
実はそんなことありません。今すぐお店で買えるものにもアミノ酸シャンプーと呼ばれるものがあるんです!
今回はそんなアミノ酸シャンプーを8つ紹介していきたいと思います。

安く手に入れたいならこれ!クラシエの「いち髪」

ふんわりとした桜のような香りが特徴のいち髪。
元々、口コミで話題だったこの商品も実はアミノ酸シャンプーなんです。
プチプラなのに使い心地もよく、髪を乾かして櫛を通すとよりサラサラな手触りが増します。
値段が手頃なのに使い心地もいいなんて、わがままな願いを叶えてくれるアミノ酸シャンプーなら断然これです☆

名前もかわいい♡クラシエの「HIMAWARI(ひまわり)」

オイルインシャンプー

オイルインシャンプー

プレミアムヒマワリオイルEX配合。うねり・くせ・パサつきの原因となっている「髪のゆがみ」を整えます。・プレ...

この商品は値段も手頃なうえに、しっかりとまとまってサラサラな髪に導いてくれます。
パッケージにHIMAWARIという名の通り、温かみのある色が使われているのが目印です。
香りは少し好き嫌いが分かれてしまうのでトライアルパックから試してみるのもアリです。

爽やかな香りが特徴♡凛恋(リンレン)の「レメディアル シャンプー」

凛恋 レメディアル シャンプー ユズ&ジンジャー

凛恋 レメディアル シャンプー ユズ&ジンジャー

国産ユズとショウガをはじめ、10種類の国産植物を配合した無添加シャンプー。洗うたびに頭皮を整え、髪にハリコ...

凛恋シリーズのシャンプーはすべて香りが爽やかなんです♡
使用して乾かした感じもサラサラなので、得した気分になりますね。
通常のドラッグストアではあまり見かけられないので、手に入れるのがちょっと難しいかもしれませんが、パッケージデザインもかわいらしく一度は使ってみたくなりますね。

アミノ酸を味方にする☆ときわ商会の「アミノマスター」

アミノマスター モイストリッチ シャンプー

アミノマスター モイストリッチ シャンプー

表参道のカリスマ、高森恭生氏が監修。最高峰の美容を知り尽くす高森氏が認める使用感と仕上がり。「髪質が変わる...

シャンプーだけの使用でもしっとりまとまるのが◎。
この商品は、サラサラ髪を求める女子には向かないかもしれないけど、しっとり艶髪を求める女子にはピッタリ。
香りもパッケージも上品なので使い続ける女子がいるのも頷けます。

本格派のアミノ酸シャンプー♪モーガンズの「ノンシリコン アミノ酸シャンプー」

天然界面活性剤で、髪にやさしい自然派シャンプー

「mogans(モーガンズ)」は、豊潤な香りとなめらかな使い心地が人気の自然派コスメブランド。すべての商品に天然界面活性剤を使用するなど、天然成分にこだわってつくられているのも人気の理由です。"19種類のアミノ酸成分"をはじめとして、髪にハリを与える"ツバキ油"や古い角質をオフして健康的な頭皮に近づける"ハイビスカス花エキス"など、美髪のための成分にも天然成分を豊富に使用しています!"石油由来界面活性剤"や"合成ポリマー"、"パラベン"(公式HPより)などは不使用です。

ノンシリコンシャンプーって泡立ちにくい…。と思っている全員に試してほしいのがこの「ノンシリコン アミノ酸シャンプー」なんです。
洗い上がりもしっとりとしていて、指通りがいいのが嬉しいですね♪
少々値段が張りますが、とろみのあるシャンプーで泡立ちがいいのも魅力的です。

地肌のケアとヘアデザインを兼ね備えた♪アミノレスキューの「モイスト&ダメージ シャンプー」

シンプルかつスタイリッシュなパッケージデザインにフローラルな香りのアミノ酸シャンプーがこの商品です。
シャンプーだけで、カラーや乾燥で傷んだ頭皮から毛先までのケアをしてサラサラな髪に導いてくれるので、おすすめですよ♡

日本古来の美容法から発想された♡米美糀(めびか)の「モイストシャンプー」

モイストシャンプー/モイストコンディショナー

モイストシャンプー/モイストコンディショナー

日本古来の美容法から学ぶ!黄金の米ぬか醗酵エキス配合シャンプー 米美糀 - メビカ -" 綺麗な髪こそが美...

”綺麗な髪の毛こそ美人の条件”だった平安時代にお米のとぎ汁がヘアケアに使われていました。
この商品はその日本古来の発想をもとに考えられたシャンプーなんです♪
和の花のような甘い香りが特徴的で、洗い上がりもサラサラとした指通りと、しっとりとした質感。それに加えて、ちゃんとまとまるのある髪になります。

アミノ酸シャンプーで健康的な髪を手に入れよう!

様々なアミノ酸シャンプーを紹介してきましたが、いかがでしたか。
どんなお店でも買えそうなものから、手に入れるのが難しいようなアミノ酸シャンプーまでいろんな種類がありました。
シャンプーって一度使ったものをリピートして使うことのほうが多く違う商品を試す勇気がなかなか出ませんが、これを機に違うシャンプーも是非試してみてくださいね♡

※使用感には個人差があります。この記事を参考に試してみてくださいね。
※画像はイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1男ウケを髪色で叶える♡彼を振り向かせる人気ヘアカラー特集kirimi
  2. 2ダークブロンドで憧れの外国人風ヘア♡髪色から新しい自分に出会おうnoranora
  3. 3憧れの【ブロンドヘア】にイメチェン!日本人女性向けヘアカタログchaa_f_chaa
  4. 4次の髪色はオレンジ系で決まり?お洒落なオレンジカラーを紹介ふろこ
  5. 5《ハイライトカラー初心者さんへ》知っておきたいおしゃれ髪のいろはfaru
  6. 6【簡単】ボブヘアアレンジ特集!アップヘアからダウンヘアまでご紹介mayo
  7. 7スロウって知ってる?最新ヘアカラー「スロウカラー」を徹底解説♡Tomohito
  8. 8カラーシャンプー|おすすめ人気ランキング20選!正しい使い方は?ARINE カタログ
  9. 9【バレないインナーカラー特集】色選びと入れ方、隠すアレンジ方法もsssor
  10. 10メッシュとハイライトの違いって?メッシュの特徴や可愛いアレンジ集MERO

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビューARINEレビュー
  • 脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー
  • 【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー