大人レディになりたいの♡コブラン柄アイテム投入で旬なルックに。

去年に大流行したコブラン柄のファッションアイテム。高級感とちょっぴりレトロな模様が女ゴコロをくすぐりますよね♡とっても可愛いコブラン柄アイテム。今年もまだまだコーディネートに取り組みたいですよね!今回はそんなコブラン柄アイテム好きなみなさんに向けて、季節別でコーディネートをご紹介していきます。

あなたの魅力にやられたの♡コブラン柄ファッションアイテム

そもそもコブラン柄ってなに?

去年から頻繁に耳にすることが増えた「コブラン柄」という言葉。実際コブラン柄がどういったものなのか、知らない方は多いのではないでしょうか?

コブラン柄とは、「花やペーズリーの風景などの伝統柄」のことを意味します。つまり、ファッションアイテムでいう「コブラン柄」アイテムには、花やペーズリーなどの模様がプリントされているということです。

聞きなれないファッション用語を調べると知らないことが出てきたりして面白いですよね!ファッションの奥深さを感じます◎。

コブラン柄アイテムは冬のイメージが強い?実はオールシーズン使える優秀アイテムなんです♡

去年の秋冬に大ヒットしたコブラン柄のファッションアイテム。

コブラン柄アイテムは、意外にもオールシーズン使いまわせる優秀なファッションアイテムなんですよ♡今回は、この記事を読んでくださったみなさんが「秋冬以外にもコブラン柄アイテムをコーディネートに取り入れるため」に【季節別】でコブラン柄アイテムを用いたコーディネートをご紹介していきます!

【季節別】コブラン柄アイテムを使ったコーディネート紹介

~春~

まだちょっぴり肌寒さの残る春。この時期は着るものにも悩みますよね。

そんな春にもコブラン柄スカートは使えるんです!ピンクを基調としたコブラン柄スカートにベージュのニットトップスを合わせれば、大人レディコーデの出来上がり♡こちらのコブラン柄スカートはロング丈なので、コーディネートに取り入れるだけで一気に大人びた印象になります。

白のコブラン柄スカートは、春夏にもぴったり!
コブラン柄スカートを春に着るならブラウスとの組み合わせをヘビロテすること間違いなし♪白のコブラン柄スカートは、上品さとレトロ感以外にも、女の子らしさを兼ね備えているので白ブラウスと相性が良いんです。

「ボトムスはコブラン柄スカートだけど、トップスには何を合わせよう…」
そんな風に悩んだら、春はブラウスで決まりです♡

~夏~

秋冬のイメージが強いコブラン柄スカート、なんとなんと「夏」にも着まわすことができちゃうんです♡

トップスには、ひまわりを連想させる鮮やかな黄色を持ってきていますね。ボトムスはコブラン柄のタイトミニスカートで夏らしさを残しつつ、落ち着いた雰囲気にまとめています。

夏になるとボタニカル柄が毎年流行るので、そう考えるとコブラン柄スカートが夏のコーディネートに合うのも納得ですよね!

「今年の夏は、目立つ明るめカラーは封印。大人っぽいレディなコーディネートで攻める」そんなテーマにぴったりなコブラン柄スカートを用いた最強大人レディコーデ。

黒のコブラン柄スカートに、黒のニットという比較的真似しやすいコーディネート、是非みなさんも試してみてください♡

~秋~

続いては秋。

ロングのコブラン柄スカートは、低身長さんだと重たく見えてしまいがち。そんな時は、サッシュベルトでウエストマーク♡トップスはvネックのシャツで大人っぽさを演出。キレイめなので、おしゃれなカフェに行く時なんかに着ていきたいコーディネートですね!

コブラン柄のコーディネートをご紹介してきましたが、ここにきて初めての「コブラン柄パンツ」。

コブラン柄パンツを着こなせるなんて、オシャレ上級者の証♡トップスにはブラウンのニットを合わせ、アウターにはトレンチコートを。冬にかけて寒くなってくる秋に、コブラン柄パンツは大活躍してくれること間違いなしです♪

~冬~

いよいよ最後の季節、冬です。コブラン柄スカート大本命の季節。

コブラン柄スカートが柄物なので、トップスは比較的シンプルでキレイめなものを合わせる方が多いと思います。ですが、コブラン柄スカートは意外にもカジュアル路線でもいけちゃうんです♡アディダスのスウェットを合わせれば、全体の雰囲気が程よくカジュアルダウン。

コブラン柄スカートをカジュアルめな雰囲気で着こなしたいという方は、スウェットを合わせてみてはいかがでしょうか?

コブラン柄スカートを用いた冬の定番コーディネートといえば、やはりニットと合わせるコーディネートですよね!

コーディネートのポイントとしては、コブラン柄スカートのベースの色とトップスを同色系で合わせることです!そうするだけで、コーディネート全体に統一感が出てオシャレに見えるんです♡

コブラン柄スカートに紺色のニットを合わせたコーディネート。コブラン柄スカートとニットだけでも、キレイめコーディネートとして完成して見えますが「今日はちょっぴり色で遊びたい♡」、そんな気分の時はカラータイツを合わせてみてはいかがですか?

冬のコーディネートは全体的に洋服の色が暗くなってしまいがちです。そんな時に差し色として使えるカラータイツはとっても便利♡是非試してみて下さい。

コブラン柄アイテムで、1年中オシャレな装いを♡

今回はコブラン柄のスカート、パンツを用いたコーディネートを「季節別」でご紹介しました。参考にしたくなるようなコーディネートは見つかりましたか?♡

「よく流行りのファッションアイテムはそのシーズンしか使えない…」そんな風に思って、すぐに着なくなってしまう人も多いですよね。生地の厚みや素材で季節感を判断されるアイテム以外は、合わせ方によってオールシーズン着られるアイテムがほとんどです!もちろんコブラン柄のスカート、パンツもその1つ。

せっかく持っているコブラン柄アイテムです!是非積極的に着てみて下さい♡

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1ゆるかわオーバーサイズニットコーデ♡華奢な着こなしをゲットせよ!yuho
  2. 2秋のマストアイテム!黒パーカーコーデでカジュアル可愛く☆mm
  3. 3【秋冬注目アイテム】ループヤーンアイテムのおすすめコーデ集♡moon
  4. 4【秋冬マストアイテム】上品なふわふわファーバッグをチェックせよ♡gorochan
  5. 5秋冬には必須でしょ!オックスフォードシューズでコーデをキメなきゃnonpi
  6. 6【秋冬に使える】レディースのためのビッグスウェットコーデ特集hina17
  7. 7ボートネックニットで顔周りすっきりの秋冬コーデを手に入れよう♡sasa
  8. 8秋冬の足元はサイドゴアブーツで♡レディースのブランド&コーデ紹介Hitomi
  9. 9【2018秋冬】編み上げショートブーツでいつものコーデを格上げ♡sssor
  10. 10簡単に足元おしゃれの上級者に♡チャンキーヒールコーデ講座kaiki

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】手元からきれいに #手元くら部PR|ARINE公式