少しの勇気で彼の胸キュン連発!気になる人へのアプローチ方法♡

気になる人ができたとき、皆さんはどうやってアプローチをしていますか?「私はこうやってアプローチする!」と決めていらっしゃる方もいるかもしれませんが、一方気になる人を前にすると「緊張して何もできなくなる…。」という方もいるかもしれませんね。 今回は気になる人を前に緊張してしまうあなた必見!気になる人にアプローチする方法を、手取り足取り伝授します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【教えて】”気になる人”と”好きな人”の違いって?

みなさん、気になる人や、好きな人はいますか?2つの違いってよく分からないけれど、気になりますよね。

ずばり、気になる人は「好き。」とはっきりと言えないけれど、ついつい目で追ってしまったり、一緒にいて居心地が良いと思ったりする人。一方好きな人は、気になる人の特徴が当てはまっていて、さらに「好き。」とはっきり言える人。このように言えるのではないでしょうか。

今回は気になる人へのアプローチ方法について、手取り足取りご紹介します♪

【特別に教えます】気になる人へのアプローチ方法3選♡

気になる人へのアプローチ方法とは?

では早速、気になる人へのアプローチ方法を順序立てて見ていきましょう!少しずつ親密になることで、2人で遊びに行くまでこぎ着けるのがここでの目的。気になる人と2人きりの時間を重ねれば、脈ありの可能性も上がっていきますよ♡基本的な流れは以下の通りです。

1. 連絡をとる。
2. 普段から会話をする。
3. 勇気を出して遊びに誘ってみる。

では、1つ1つ詳しく見ていきましょう♡

気になる人へのアプローチ1. 連絡をとる。

気になる人ができたら、まず連絡をとること!人は接点が多い人に対して、好感を抱くことがあります。まずは接する機会を作るのが大切ですね♡

SNSは気軽に使えるツールなので「連絡先教えて!」と軽く聞くのがベター。意気投合した話題や行きたいスポットをネタに、気になる人の連絡先をゲットしましょう!また、飲み会などの写真を撮る場であれば「写真送りたいから連絡先教えて!」と言っても良いですね。

気になる人へのアプローチ2. 会話を続ける。

気になる人の連絡先をゲットしたら、今度は会話を続ける努力をしてみましょう!とは言っても、SNSで怖いのは既読無視ですよね。相手に悪意がないことは分かっているけど、やっぱり少し落ち込んでしまいます。
そんなときは「〇〇くんは何が好きなの?」など会話に疑問形を混ぜ込むのが◎。回答を求めるメッセージを送ることで、会話を続けるテクニックです。但し使いすぎると「しつこいな…。」と思われる可能性があるので注意してくださいね。

気になる人へのアプローチ3. 勇気を出して遊びに誘ってみる。

気になる人と、会話が長く楽しく続けられるようになったら、次はデートに誘ってみましょう!
「ここ話題になってるんだよね、行きたいなぁ。」とストレートに誘うのも良いですが、最初は相手の好みに合わせると上手くいく可能性が高いかも。
例えば、彼と好きな映画の話をしているときなら「この新作が観たいんだよね。」「え、私も観たかったの!」「そうなんだ、なら一緒に行かない?」という流れを作れると◎。相手の好みをリサーチして、上手く気を引いてみましょう♪

【注目】気になる人からの好感度を上げる方法3選♡

気になる人からの好感度を上げるなら、接し方も忘れないで♡

今まで気になる人といかに接点を持つかについてご紹介してきましたが、会話やデートの中で次に困るのは「彼の前でどんな態度をとれば良いか。」ですよね。男性が好感を持つ接し方、態度とは、一体どんなものなのでしょうか。
ここからは気になる人からの好感度アップを狙うための、好印象な接し方をご紹介します♪

気になる人からの好感度を上げる方法1. 笑顔を忘れない。

暗い表情をしている女性と、快活で太陽のようなキラキラ笑顔の女性。どちらが好印象かは一目瞭然です。
表情が暗いと彼は「楽しんでくれているのかな…。」「もしかしたらつまらないかも…。」と心配してしまいます。さらに、彼も一緒に暗い気持ちになってしまうかもしれませんよね。
気になる彼もあなたも楽しい気分でいられるように、まずは笑顔で接することを心掛けましょう♪

気になる人からの好感度を上げる方法2. 相手の話をしっかりと聞いてあげる。

彼の話を聞いて、適切なアドバイスをしてあげることも大切。女性は「話を聞いてもらいたい!」と思って相談をしますが、男性は「解決策を一緒に考えたい。」と思って相談をすることが多いです。気になる人の話をしっかり受け止めてあげることで、「この人は信用できる。」と思ってもらえますよ♡
気になる人の気持ちに寄り添って、悩みに向き合ってあげましょう。

気になる人からの好感度を上げる方法3. 共通の好きなものを見つける。

気になる人と同じものを好きになると、自然と会話のネタが増えていきます。お互いの興味があるものなら会話も長く続きますし、デートにも誘いやすくなりますね。
例えば、スポーツ観戦が趣味なら「一緒に〇〇の試合を観に行こう!」と誘うことができます。写真を撮ることが趣味なら「こういう撮影スポットがあるから一緒に行かない?」と聞けますね。
共通の趣味や好きなものがあれば、気になる人からもデートに誘ってもらえるかも♪

【知りたい】気になる人にだけ見せる3つの”脈あり”サインって?

気になる人に見せる脈ありサイン1. ハートマークのついた文章を送る。

気になる人に自分のことを「意識してほしい!」と思ったら、脈ありサインを送りましょう。

1つ目の脈ありサインは、 ハートのついた文章を送ること!女性は男性にハートマークを送って誤解されては困るので、基本的に気になる人にしか送らないはず。最初はちょっぴり勇気が必要ですが、思い切って送ってみてください♡
男性はいつも付けないハートマークが送られてきたら、ドキっとするはずです!

気になる人に見せる脈ありサイン2. 恋愛の話をする。

2つ目の脈ありサインは、気になる人と恋愛の話をすること。気になる人に恋愛に関する話をして、男性が恋愛に関心があるかを確かめてみましょう!
また、気になる人の「タイプの女性」を聞いてみて、自分のことを友達ではなく、ひとりの女性としてみてほしいとアピールするのは大事ですよ♪

気になる人に見せる脈ありサイン3. 会う日は普段よりおしゃれをする。

3つ目の脈ありサインは、会う日は普段よりおしゃれをすること。女性は常におしゃれを心掛けているとは思いますが、気になる人と出かけるときは、より気合が入りますよね♡
気になる人との2人きりの日は、かわいい服装や髪型にして普段とは違うあなたを見せてみてください!きっと彼も普段との違いに気づいて、あなたのかわいさに釘付けのはず。


女性の脈ありサインを紹介していましたが、男性の脈ありサインも気になる方は下記のリンクをチェックしてみて!

【番外編】気になる人と連絡を取る頻度はどれくらい?

”チャット”気になる人と連絡を取る頻度が知りたい。

気になる人との連絡は多すぎず少なすぎずを目標にしましょう。だいたい1日に3~5通が◎。多すぎれば嫌がられるし、少なすぎれば意識してもらえなくなります。付き合う前の相手なので、相手の負担にならないようにしましょう。
但しあくまでこれは基準です。会話好きな彼ならもう少し増やしてもいいし、チャットが苦手な彼なら1通か2通に留めましょう。大切なのは定期的な連絡と、気になる人にとってあなたとの会話が心地良いことです♪

”電話”気になる人と連絡を取る頻度が知りたい。

ちょっとしたスパイスとして、たまには「電話」を挟んでもいいですね。
相手の元気がないときは「どうしたの?悩んでいるなら聞くよ?電話の方が話しやすいから電話しない?」と声をかけると◎。会話が長く続いたときには「打つより早いから、電話で話さない?」と聞いてみましょう。
逆に、気になる人から「電話しない?」と聞かれたら、脈ありの可能性かもしれません♡


この記事では、気になる人へのアプローチ方法を紹介してきました。気になる人や好きな人を振り向かせたい方は、下記のリンクをチェックしてみてください!

気になる人を好きな人へ。恋するあなたを応援します♡

気になる人へのアプローチ方法は見つかりましたか?
もちろんここで示したものが正解、というわけではありません。この記事を参考にしつつ、試行錯誤しながら気になる人の気を引いてみてください!意中の彼にぴったりの方法は、あなたならきっと見つけられるはず。
あなたと気になる人が、カップル成立に向けて進んでいく道標となれば嬉しいです♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ