男が付き合いたいと思ってるサインを紹介。行動などからチェック

一緒にいて楽しかったり、気配り上手だったり、男性が「付き合いたい」と思う女性には共通点があります。そして、モテる女性は男性のサインに敏感に反応します。気になる彼のサインを見逃さないため、よく観察してみましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

男性が付き合いたいのはどんな女性?

どこにでも『モテる女性』はいるものです。もちろんかわいかったり、きれいだったりするのですが、それだけではない内面の魅力があります。

年齢を重ねていくにつれて、男性は結婚も意識するので、性格や相性を重要視するでしょう。男性が付き合いたいと思う女性のタイプを知って『モテる女性』になりましょう♡

一緒にいて楽しい女性

ポジティブで一緒にいて楽しい女性は、男性にモテる傾向にあります。「一緒にいて楽しい」と思ってもらうためには、やはり『笑顔』がポイントになるでしょう。笑顔はどんなメイクよりも女性を美しくさせます。

また、性格の良い女性は、男性からの好感度が高いです。外見に自信がなくても、内面を磨くことによって魅力をアップさせることができます。結婚も意識した長い付き合いをしたいなら、「一緒にいて楽しい」と思ってもらえるような行動を心がけましょう♡

気配り上手な女性

周囲に気遣いができる女性も好まれます。さりげなく他の人のグラスが空になっているのに気付いて注文をお願いしたり上手く楽しめていない人のサポートをしたり優しい女性は目立ちます。男性は気配りのできる女性が好きなので付き合いたいと思うでしょう。

しかし、あまりにも気を遣い過ぎてその場を楽しめなくなるのは本末転倒です。頑張り過ぎているのは案外周囲にばれているもので、男性からのポイント稼ぎだと思われかねません。あくまでも自分も楽しみつつ、余裕のある分だけ気配りをしましょう!

普段やり慣れていないことをしようと思っても無理が生じるものです。日常的に気を配る姿勢を身に付けておくと良いですね。

付き合いたいと思ってるサイン 行動編

恋愛を上手くしている女性は、男性からのサインを見逃しません。恋愛は、運やタイミング、勢いなども大切なので、目の前のことに集中しましょう。

男性が付き合いたいと思っているときに出す『行動サイン』をお伝えします!

じっと見つめてくる

男性の『好きな女性を見つめる』という行動は分かりやすいサインです。女性が視線を感じて目を合わせると、すっと目をそらしてしまうこともあるでしょう。

恥ずかしいので目をそらすという行動をとるのですが、その不自然さに反応して強く男性を意識する女性も多くいます。

意外と視線は感じるもので、ずっと見つめられたら意識してしまい、相手のことを好きになることもあります♡

デートに誘ってくる

遊園地や水族館など定番のデートコースに誘われたら、ドキッとしてしまいます。周りには多くのカップルがいるので、自然と意識してしまうでしょう♡

「付き合ったらこんな雰囲気になるんだ」と彼も実感しているかもしれません。好きでもない相手と2人きりで定番デートをする可能性は低いです。男性からのアピールだと思って良いのではないでしょうか。

付き合いたいと思ってるサイン 会話編

何気ない会話からも『付き合いたい』という思いは伝わってきます。自然な感じを装っていても、よく聞いてみたら好意を感じ取れることもあるでしょう。特に聞かれたら意識したい2つの質問を紹介します!

彼氏の有無を尋ねてくる

恋愛をする準備段階として『彼氏がいないか』というチェックをする男性は多いです。失恋することを避けているため、恋が成就する可能性があまりなかったら身を引こうと考えています。

もし、男性に興味があって彼氏がいなかったらはっきり「フリーだよ」と言ってあげましょう。「どうだろうね…」「秘密だよ」などとはぐらかすと男性の気持ちが冷めてしまうことがあります。

好きではない相手なら素っ気なく対応しても良いですが、興味があるならアプローチしやすいように促してあげましょう!

予定を聞いてくる

「休みの日はいつなのか」「休日は何をして過ごしているのか」などの会話が出てきたら、それは脈ありサインかもしれません。休みの日が重なったら「どこか遊びに行こうよ」と誘ってみましょう♡

付き合いたいと思ってるサイン LINE編

いまや欠かすことができない便利なアプリ『LINE』ですが、そのやり取りの中でも『付き合いたいサイン』を読み解くことができます。レスポンスが早かったり、気遣いの一言があったりする場合は気にしてみてください♡

気になる男性からのサインは見逃さないようにしたいですよね。「恋愛したいなぁ」と思うならアンテナを張っておきましょう。

とにかくレスポンスが早い

LINEや電話のレスポンスが早いと、女性のことを優先的に対応していることが分かります。興味のない相手に即レスを続けるのは難しいでしょう!反対に、既読スルーをされたら、脈なしサインだと受け取っても良いかもしれません。

なるべく時間を置いて返事をする方が良いという恋愛テクニックを聞いても、理屈通りに行動できないのが人間のさがです。レスポンスの早さは彼の素直さを表しているともいえます。

気遣う内容を送ってくれる

仕事終わりのタイミングで「お疲れ様」と一言LINEをくれる男性は好意を持っていることが多いです。気遣いLINEは好きな相手にしか送らないことがほとんどだからです。

平日であれば、仕事で忙しいなか女性にLINEを送っている可能性も高まります。「優しく労わってあげたい」という彼の気持ちが伝わってきますね♡「お疲れ様」という気遣いメッセージが届いたら、胸をときめかせましょう。

男性からのサインに敏感になって

男性は告白する前に「付き合って欲しい」という思いを込めてサインを送っています。意図的なサインもあれば思わず出てしまった行動もあるかと思いますが、いずれにせよ女性を好きな気持ちがあるから送ったサインです。

恋愛上手な女性は気になる男性の『付き合いたいと思ってるサイン』を見逃しません。こちらからもちゃんと脈ありサインを出してあげると良いでしょう♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ