夏だから…あか抜けたい♡収れん化粧水で美肌を目指しませんか?

収れん化粧水を聞いたことはありますか?収れん化粧水は肌を引き締めたいひと、皮脂が気になっているひとから人気を誇るスキンケアアイテム。まだまだあまり知られていない収れん化粧水を今回は徹底的に紹介していきます。これから汗をかきやすい時期に入り、メイク崩れが気になります。そんな悩みにひと役立ちする収れん化粧水の魅力を存分に感じて♪

いつものスキンケアに収れん化粧水をプラスして♡

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

念入りにファンデーションで隠したはずなのに夕方になると目立ってしまう毛穴、厄介な悩みですよね。でも正しいスキンケアで、引き締まったきれいな肌になれば、そんな悩みともおわかれできるかも?
引き締まった肌にぴったりなのは、収れん化粧水です♡収れん化粧水をスキンケアに取り入れて、何かとイベントの多い夏までにきれいな肌をゲットしましょう♪

[PR] 富士フイルムが開発。「ナノテクノロジー」を活用した化粧水がトライアルセットで試せる!

ASTALIFT

「赤の美容成分」を使用した、富士フイルムの化粧水をご存知ですか?
その名も「アスタリフト モイストローション」。

アスタリフトは、写真フィルム技術で培われた独自技術「ナノテクノロジー」をスキンケアに応用したブランドです。

化粧品への配合が難しい自然界の美容成分、”アスタキサンチンとリコピン(トマト果実エキス)”※を独自のナノテクノロジーにより極小サイズに。
角層のすみずみまで届けられる浸透力を実現しています。

新しい商品を試してみたい気持ちはあるけど、スキンケア商品を一気にブランドチェンジするのはちょっと不安ですよね。
自分の肌に合うかどうかわからない。
ラインで揃えるには金額がネックで不安。

そんなあなたのために!
アスタリフトシリーズを、5日間贅沢に体験できちゃう「トライアルキット」があるんです!

ジェリー状”先行”美容液・化粧水・美容液・クリームの4点セットが「1000円+税 送料無料」。

まずはトライアルキットで、「赤のサイエンス」の力を体験してみてはいかがでしょうか。

※うるおい成分(公式HPより)

収れん(収斂)化粧水とは?

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

「収れん」とは肌を引き締める作用のことで、このような働きがある成分を含んでいるものを"収れん化粧水"といいます。

他にも、引き締め化粧水やタイトニングローション、トーニングローション、アストリンゼントローション、その他ミスト状化粧水などと呼ばれるものは収れん化粧水になります♪

普段私たちが使っているのは柔軟化粧水といい、肌を保湿したりキメを整えてくれるもの。
対して収れん化粧水は肌を引き締めながら、うるおいを肌に閉じ込めてくれるのです♡
清涼感があるので夏には人気が高まりますよ。

収れん化粧水には〇〇が期待できる!

肌を引き締めてキメを整える

tak.hoshi (Unique 【ユニクー】所属)

収れん化粧水は、肌をキュッとひきしめ、キメを整えてくれるんです♡毛穴が目立ちやすいのは夏の暑い時期だけだと思っていませんか?収れん化粧水を取り入れて、皮膚をすこやかに保ちましょう。

ニキビなどの肌荒れを防ぐ

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

収れん化粧水を使うことによって肌を引きしめ、なめらかに整えることができます。洗顔料と収れん化粧水の組み合わせで肌をすこやかに保ちましょう。
収れん化粧水で肌荒れを防ぐスキンケアをはじめてみませんか♡

アルコール分が含まれている収れん化粧水でさっぱり!

収れん化粧水には多くの商品にアルコールが含まれているので、肌がスーッとするんです。スッキリ感が病みつきになり、夏には人気がとくに高まるんですよ♡

収れん化粧水に合う肌、合わない肌

収れん化粧水がおすすめなのはオイリー肌

中岡 勇之 (RorriM所属)

収れん化粧水は毛穴の開きやテカリをケアしてくれるのが嬉しい。オイリー肌のひとに収れん化粧水はおすすめなんです。

皮脂が原因で化粧崩れしあぶらとり紙が手放せないひと、夕方になるとテカリが気になるひとは、収れん化粧水を普段のお手入れに取り入れてみてくださいね♡

乾燥肌は収れん化粧水を避けて

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

収れん化粧水は乾燥が気になる時は避けた方がベター。アルコール分が入っているものだと肌への刺激になってしまうこともあるので、肌が弱いひとは避けた方がいいかも。

しかし毛穴のたるみなどが気になりどうしても使いたいひとは、アルコール分が入っていない収れん化粧水があるので、パッチテストなどをしてから使ってみてくださいね♡

収れん化粧水のおすすめの使い方って?

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

収れん化粧水はつける順番がとても大切なんです♡まずはいつものように化粧水、美容液、乳液でスキンケアをしましょう。
ここからが収れん化粧水の出番!収れん化粧水をコットンに500円玉の大きさほど染み込ませ、テカリや毛穴が気になるところを中心にパッティングしていって。

刺激になってしまうのでコットンで肌をこするのはNGです。肌がひんやりと感じるまでパッティングしてくださいね!

迷ったらこれ♡おすすめ収れん化粧水を紹介!

「ロゼット」の収れん化粧水 「スキンコンディショナー」

ロゼット スキンコンディショナー 200mL

ロゼット スキンコンディショナー 200mL

スキンケアの名品が揃っている歴史の長い「ロゼット」。
「ロゼット」の「スキンコンディショナー」は、肌をやわらくしてほぐしながら、肌の状態を整えてきれいな肌に導いてくれるやさしい収れん化粧水なんです。市販のため気軽に試すことができ、収れん化粧水が初めてのひとにおすすめ♡
皮脂やテカリを抑えてくれる「スキンコンディショナー」、メイクもちの良さを実感して♪

「MOISTAGE(モイスタージュ)」の収れん化粧水 「エッセンスローション(収れん)」

モイスタージュ エッセンスローション (収れん) 210mL

モイスタージュ エッセンスローション (収れん) 210mL

さっぱりしていて、べたつかずに肌にしっかりなじむ「モイスタージュ」の「エッセンスローション」。
「モイスタージュ」の「エッセンスローション」を使ったコットンパックをスペシャルケアとして取り入れるのもおすすめですよ。プチプラなのでバシャバシャ使ってうるおいを肌にチャージして♪

「ELIXIR(エリクシール)ホワイト」の収れん化粧水 「ホワイト トーニングローション」

エリクシール ホワイト トーニングローション 165mL 【医薬部外品】

エリクシール ホワイト トーニングローション 165mL 【医薬部外品】

肌をキュッと引き締めてみずみずしい肌に導いてくれる「エリクシール」の収れん化粧水、「ホワイト トーニングローション」。"余分な皮脂を吸着するパウダーが、ベタつきや化粧崩れを防ぎ"(公式HPより)、透明感のある肌へ導いてくれますよ♡

「suisai(スイサイ)」の収れん化粧水 「スキンタイトニングクールローション」

スイサイ 化粧水 スキンタイトニングクールローション 150ml

スイサイ 化粧水 スキンタイトニングクールローション 150ml

キュッと肌を引き締めて、スベスベ肌に導く「スイサイ」の「スキンタイトニングクールローション」。
収れん化粧水は普段のスキンケアの後に使うもの。しかし「スイサイ」の「スキンタイトニングクールローション」は化粧水として使うことができます♪さっぱり感を楽しんで♡

「資生堂」の収れん化粧水 「ホワイトルーセント ト—ニングローション」

ホワイトルーセント トーニングローション

ホワイトルーセント トーニングローション

収れん効果と清涼感で、べたつきや化粧くずれしにくい、さわやかな肌に整える薬用美白*収れん化粧水。 メラニン...

「資生堂」の「ホワイトルーセント ト—ニングローション」はトーンアップまでもたらしてくれる収れん化粧水です。
さっぱりしていて清涼感がありますが、しっかりうるおうので乾燥による化粧崩れが起きにくい肌に導いてくれる大人の化粧水♡

収れん化粧水で美肌をゲット♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

収れん化粧水の役割や、おすすめの収れん化粧水を紹介しました。収れん化粧水はふつうの化粧水に比べてあまり知られていませんが、アルコール分が強いものから弱いものまで種類が豊富なんです。
肌になじみやすいか?負担にならないか?という点に気をつけて、自分に合う収れん化粧水を見つけてみてください♪お気に入りの収れん化粧水でスキンケアをしましょう♡

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※画像は全てイメージです。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1マジョマジョ不動の人気アイテム『シャドーカスタマイズ』全色紹介♡ARINE編集部
  2. 2自己流はNG!メイクの基本【下地の塗り方】から極めよう♡Yuko
  3. 3【必見】おすすめ洗顔料で憧れのツルツルたまご肌に♡Kaya
  4. 4かわいいを独り占め♡《キャンメイク》の新作をまとめてチェックしよKaya
  5. 52019最新版♡オルチャンメイクとは?3つのコツで韓国美人にCmegu
  6. 6憧れのくっきり二重♡おすすめメザイク・アイプチ系二重コスメRina
  7. 7お米が引き出すナチュラルな素肌力。inahoのシンプルスキンケアARINE PRESS
  8. 8毛穴の黒ずみが気になる!毛穴ケア洗顔や洗顔方法を一挙ご紹介 まーにー
  9. 9キュンとさせる♡デートでしたい理想のナチュラルメイクきい
  10. 10みんなが注目する《無印良品》のおすすめ化粧品をピックアップ♡Mio

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式
  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式