夏だから…アカ抜けたい♡収れん化粧水で美肌を目指しませんか?
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
いつものスキンケアに収れん化粧水をプラスして♡
念入りにファンデーションで隠したはずなのに、夕方になると目立ってしまう毛穴は厄介な悩みですよね。なので、正しいスキンケアで引き締まったキレイな肌を目指しましょう♪
引き締まった肌を目指すのにぴったりなのは、収れん化粧水です♡収れん化粧水をスキンケアに取り入れて、何かとイベントの多い夏までにキレイな肌をゲットしましょう♪
収れん化粧水とは?
「収れん」とは肌を引き締める作用のことで、このような働きがある成分を含んでいるものを「収れん化粧水」といいます。
他にも、引き締め化粧水やタイトニングローション、トーニングローション、アストリンゼントローション、その他ミスト状化粧水などと呼ばれるものは収れん化粧水になります♪
普段私たちが使っているのは柔軟化粧水といい、肌を保湿したりキメを整えてくれるもの。それに対して収れん化粧水は肌を引き締めながら、うるおいを肌に閉じ込めてくれるのです♡
清涼感があるので夏には人気が高まりますよ。
収れん化粧水に期待できることをご紹介!
肌を引き締めてキメを整える
収れん化粧水は、肌をキュッと引き締め、キメを整えてくれるんです♡毛穴が目立ちやすいのは夏の暑い時期だけだと思っていませんか?収れん化粧水を取り入れて、どの季節も皮膚をすこやかに保ちましょう。
肌荒れを防ぐ
収れん化粧水を使うことによって肌を引き締め、なめらかに整えることができます。
洗顔料と収れん化粧水の組み合わせで肌をすこやかに保ちましょう。
アルコール分が含まれている収れん化粧水でさっぱり!
収れん化粧水には多くの商品にアルコールが含まれているので、肌がスーッとします。スッキリ感を気に入る方が多く、夏には人気がとくに高まるんですよ♡
収れん化粧水に合う肌、合わない肌
収れん化粧水がおすすめなのはオイリー肌
収れん化粧水は毛穴の開きやテカリをケアしてくれるのがうれしい。オイリー肌の方に収れん化粧水はおすすめです。
皮脂が原因で化粧崩れしてしまいあぶらとり紙が手放せない方、夕方になるとテカリが気になる方は、収れん化粧水を普段のお手入れに取り入れてみてくださいね♡
乾燥肌は収れん化粧水を避けて
収れん化粧水は乾燥が気になる時は避けた方がベター。アルコール分が入っているものだと肌への刺激になってしまうこともあるので、肌が弱い方は避けた方がいいかも。
しかし毛穴のたるみなどが気になりどうしても使いたいひとは、アルコール分が入っていない収れん化粧水があるので、パッチテストなどをしてから使ってみてくださいね♡
収れん化粧水のおすすめの使い方って?
収れん化粧水はつける順番がとても大切なんです♡まずはいつものように化粧水、美容液、乳液でスキンケアをしましょう。
ここからが収れん化粧水の出番!収れん化粧水をコットンに500円玉の大きさほど染み込ませ、テカリや毛穴が気になるところを中心にパッティングしていって下さい。
刺激になってしまうのでコットンで肌をこするのはNGです。肌がひんやりと感じるまでパッティングしてくださいね!
迷ったらこれ♡おすすめ収れん化粧水を紹介!
エリクシールホワイトの収れん化粧水♡トーニングローション
肌をキュッと引き締めてみずみずしい肌に導いてくれる「ELIXIR(エリクシール)」の収れん化粧水、「トーニングローション」。余分な皮脂を吸着するパウダーが、ベタつきや化粧崩れを防ぎ透明感のある肌へ導いてくれますよ♡
スイサイの収れん化粧水♡スキンタイトニングクールローション
キュッと肌を引き締めてスベスベ肌に導く「suisai(スイサイ)」の「スキンタイトニング クールローション」。
収れん化粧水は普段のスキンケアの後に使うもの。しかし「スイサイ」の「スキンタイトニングクールローション」は化粧水として使うことができます♪さっぱり感を楽しんで♡
収れん化粧水で美肌をゲット♡
収れん化粧水の役割や、おすすめの収れん化粧水をご紹介しました。収れん化粧水はふつうの化粧水に比べてあまり知られていませんが、アルコール分が強いものから弱いものまで種類が豊富なんです。
肌になじみやすいか?負担にならないか?という点に気をつけて、自分に合う収れん化粧水を見つけてみてください♪お気に入りの収れん化粧水でスキンケアをしましょう♡
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください