大人見え♡【黒カーディガン】はデイリーコーデに欠かせません!

季節の変わり目のコーデに欠かせないのが、カーディガン。ただ羽織るのではなく、コーデを大人っぽく仕上げるなら「黒カーディガン」がおすすめです。落ち着いた色合いの黒カーディガンは、重ね着コーデに大活躍♡1枚持っていると秋冬のデイリーコーデに心強いアイテムの黒カーディガンにピックアップしてご紹介していきます。

これからの肌寒い季節に【黒カーディガン】はいかが?

秋冬に向けて、一足早く【黒カーディガン】をコーデに投入。

ZOZOTOWN

肌寒い季節に1着持っていると心強いカーディガン。
落ち着いたベーシックなカラーの黒カーディガンは、秋冬のコーデに大活躍してくれるアイテムです。地域や建物の中などの温度差対策に毎年活躍してくれる黒カーディガン。
今回は、これからのコーデに活躍させたい「黒カーディガン」のコーデ術をご紹介していきます!

2018年秋に【黒カーディガン】のおすすめコーデ特集♡

【黒カーディガン】はシックな秋冬にピッタリなアイテム

ZOZOTOWN

夏の終わりは秋冬コーデが気になるタイミング。季節感を先取りするときも黒カーディガンは使えます♪

秋っぽいボルドーのワイドパンツに黒カーディガンで深みのあるコーデに♡ 黒×ボルドーで重みは出るので、黒カーディガンコーデに白Tシャツやヌーディパンプスでヌケ感をプラス。



ロング丈の【黒カーディガン】で、縦のラインを強調

ZOZOTOWN

大人らしいファッションを楽しみたい方に、ぜひロング丈の黒カーディガンをおすすめしたいです♡

ロング丈×黒カーディガンは、全体を引き締める黒のカラーとロング丈の縦のラインがマッチしているアイテム!あなたの普段の普段にロング丈の黒カーディガンをプラスしてあげるだけで、ワンランク上のおしゃれを楽しめます。

レースインナーの甘さを【黒カーディガン】で引き立てて

WEAR

2018年トレンドのレースインナーと黒カーディガンの組み合わせもバツグンにかわいい♡
フェミニンな甘さが苦手な方も、黒カーディガンと合わせることで、ほどよいスウィート感を演出してくれます。

ぜひガーリーなおしゃれにシンプルな黒カーディガンを取り入れてみてください♡

シンプルにきめたい着まわしコーデにも【黒カーディガン】

WEAR

黒カーディガン×グレーワイドパンツなシンプルコーデにも、黒カーディガンは馴染んでくれるんです♡
着まわしに強いアースカラーはもちろん、モノトーンにきめたい時にも羽織れる黒カーディガン。黒カーディガンにインナーも黒でそろえると、垢ぬけた印象に導いてくれます。

ボーイッシュなTシャツに【黒カーディガン】はレディースの定番

WEAR

ボーイッシュなコーデにきめたいときに、悩みがちなのが若く元気な印象になりがちなこと。
黒のカーディガンの落ち着いたテイストは、そのボーイッシュコーデのポップな表情を和らげてくれます♡

30代や40代のキレイめレディースファッションが好きな方におすすめなのが”黒カーディガン”なんです。

ふんわりワンピース×【黒カーディガン】でメリハリのあるコーデに。

ZOZOTOWN

ボリューム感のあるワンピースは華やかなレディースファッションにピッタリ! 「1枚で着たら、野暮ったいかも?」と感じたら、黒カーディガンの出番です。

黒カーディガンを肩掛けすると、こなれ感も出せます♪ コーデをアースカラー×黒で統一すれば洗練された印象に。

ロング【黒カーディガン】はパンツスタイルがサマになる。

ZOZOTOWN

スッキリとしたロングの黒カーディガンはパンツコーデに◎。インナーの白が明るくコーデをライトアップ♪

ワンピース感覚で楽しめるオールインワンに黒のロングカーディガンをプラスすれば、縦長ラインが協調できます。シックな黒でパンツコーデを格上げ♡

【黒カーディガン】の前を閉じて、トップスとして着こなし

ZOZOTOWN

インナー×黒カーディガンばかり考えがちかもしれませんが、トップスとして黒カーディガンを使うこともできるんです♡

ベージュのボトムスと黒カーディガンの組み合わせは王道のレディースファッション。着まわし力の高いアイテムの組み合わせがたくさんあると、デイリーコーデに困ることが無くなるかも♪

モード感のある【黒カーディガン】を使ったアウターの重ね着コーデ

WEAR

薄手の黒カーディガンは、アウターの重ね着コーデもしやすいアイテム。
こちらのカーディガンは、ユニクロのカーディガン。青みがかかった黒は、重たい印象になりにくいのがポイントです。薄い生地は透け感があって重ね着におすすめ。

ユニクロアイテムは手に入りやすくて着まわしやすいので、ユニクロの黒カーディガンも重宝しそうな予感。

厚手の【黒カーディガン】でほっこり秋冬コーデを楽しむ

ZOZOTOWN

厚手の黒カーディガンコーデは、秋冬にマストなアイテム。こちらもユニクロということで、シンプルなデザインの着まわし力抜群のものとなっています。
ユニクロらしいシックな大人の印象の黒カーディガン。ボーダーのトップスのユニクロアイテムもあるので、このコーデをユニクロブランドのみで合わせることもできそう!

モノトーンに合わせるだけではなく、スニーカーの色で外しているのが良いですよね!

さらっと着られるアウター【黒カーディガン】を生かして

WEAR

こちらも黒カーディガンユニクロアイテム。ロングの黒カーディガンも、ユニクロで揃うんです。

すっきりとしたキレイめなロング丈の黒カーディガンコーデとなっています。
こなれ感のあるデニムパンツは、30代のレディースファッションに適した華やかさとシンプルさを持っています♡

秋が終わっても出番がある!春夏にも活躍するアウター【黒カーディガン】

春コーデの引き締め役として【黒カーディガン】

ZOZOTOWN

春らしいフレアスカートコーデは淡いカラーでまとめても可愛いですが、黒カーディガンを羽織るとメリハリが出ます。
トップスとのバランスを考えるのが面倒なら、写真のように黒のカーディガンとプルオーバーのアンサンブルにするのがおすすめです♪ 黒×アイスブルーのカラーリングが絶妙!

透かし編み【黒カーディガン】ならカラースカートにも◎。

ZOZOTOWN

春に黒は重たく感じてしまう人は透かし編みカーディガンが◎。レースのかわいさがガーリーな印象に導いてくれています。
透け感のある黒カーディガンなら、重たくならずコーデにも浮かなく夏にピッタリ。

夏らしい冒険カラーのスカートも黒カーディガンなら、気恥ずかしくなく挑戦できます。

ボーダー【黒カーディガン】はコーデの主役にもなれます。

ZOZOTOWN

最近はボタンを閉じてもシルエットがきれいなカーディガンが充実してます。カーディガンをコーデの主役にするなら、黒ベースに白ボーダーのタイプがおすすめ!

黒×白ボーダーにライトグレーのワイドパンツで、夏コーデを大人化。

ラフな夏コーデは【黒カーディガン】で仕上げるとカッコイイ。

ZOZOTOWN

ラフなアイテムが増える夏、黒のレースカーディガンでコーデを仕上げるとカッコイイ!

女っぽいカッコよさを演出するなら、黒のレースカーディガンで。
透け感のあるレースカーディガンにパンプスを合わせて、チノパンコーデもスタイリッシュな夏コーデに仕上がります♪

シアーな【黒カーディガン】は夏コーデにピッタリ。

ZOZOTOWN

真夏も冷房対策でカーディガン必須の人も多いのでは? コットンのシンプルなタイプも使いやすいですが、シアーな黒カーディガンなら季節感も出せます♪
写真のタイプは、ほんのりとドットの黒カーディガン。赤タンク×デニムが女っぽく着こなせます♡

2018年秋は【黒カーディガン】が1枚あると便利♡おすすめ5選

ZOZOTOWN

実際にどんな黒カーディガンを持っているといいの?そんな方に向けておすすめの黒カーディガンアイテムを5個厳選してご紹介していきます♡
レディースコーデとの合わせやすさや、着まわし力などに注目して選びましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ポケットファーロングニットカーディガン

ポケットファーロングニットカーディガン

秋冬らしいファーのついたロング黒カーディガン。
昨年の冬も流行ったファーポケットと黒カーディガンの組み合わせはゴージャスな印象に引き立ちます。冬のアウターで存在感のあるものをお求めの方におすすめです。

カシミヤコン アゼ Vネックカーディガン◆

カシミヤコン アゼ Vネックカーディガン◆

すらっとしたイメージのロング丈の黒カーディガン。
縦のラインが強調され、コーデのアクセントになってくれるのがうれしいポイントです。レディースコーデでの仕上げにロング丈の黒カーディガンを合わせる方も多いはず。シンプルなインナーを合わせてこなれ感のあるスタイルに。

Vネックニットカラーカーディガン

Vネックニットカラーカーディガン

シャープなファッションを楽しみたい方にはこちらの黒カーディガンを。
少し肌寒い時にプラスすることができる黒カーディガンとなっています。たたんで持ち歩いてもよし、肩かけファッションを楽しむのもよしな黒カーディガン。秋冬に、ぜひ1枚持っておきたいアイテムです。

ボリュームスリーブニットカーデ

ボリュームスリーブニットカーデ

ボリュームのあるスリーブニットはトレンドライクなファッションに。秋冬コーデに欲しい存在感を黒カーディガンで叶えてくれるアイテムです。
秋冬のアイテムとの相性抜群。コーデをおしゃれでイマドキなものに導いてくれる黒カーディガンです。

IEDITロング丈のきれいめスタジャン<ブラック>

IEDITロング丈のきれいめスタジャン<ブラック>

スタジャンデザインの黒カーディガン。
キレイめなテイストでどんなレディースファッションでも合わせられるのが魅力的です♡甘辛ファッションには特に大活躍してくれそう♪ちょっと個性派な秋冬コーデを楽しみたい方におすすめです

おしゃれさんは、メンズの【黒カーディガン】もチェックしてる♡

WEAR

レディースのアイテムだけで黒カーディガンを楽しむのは少しもったいない!ぜひ合わせてメンズの黒カーディガンをチェックしておきたいところ。

メンズブランドの黒カーディガンは、メンズらしいシンプルなかっこよさがあるのでおすすめです。レディースアイテムとシルエットが全然違うメンズのカーディガンを合わせて見てみてくださいね♡

【黒カーディガン】を攻略したら他のカラーにも挑戦♡

ZOZOTOWN

使いやすい黒カーディガンを攻略したら、次は他のカラーカーディガンにも挑戦してみて!

着まわしやすいグレーやベージュのカーディガンや、フェミニンなピンクや白のカーディガンまで、4記事をご用意しました。ぜひ参考にして、カーディガンコーデの幅を広げてくださいね♪

肌寒い季節は【黒カーディガン】で大人キレイにコーデをきめよう♡

ZOZOTOWN

コーデの主役にも引き締め役としても重宝する「黒カーディガン」。ジャケットとは違う気軽さでコーデに取り入れられるのも「黒カーディガン」の魅力♡ いつものコーデを大人っぽくするアイテムとして「黒カーディガン」の期待が高まります……
オールシーズン使える「黒カーディガン」だからこそ、季節感のあるアイテムで楽しんでみませんか?

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1少ない服でオシャレするワードローブの揃え方。着回しのコツも紹介ふろこ
  2. 2時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  3. 3季節の変わり目の必需品!カーディガンでレディースコーデを格上げ♡rimi
  4. 4春夏だって黒スキニー!”クール”にキマるシーズン別おすすめコーデjun
  5. 5今欲しい本命アクセはかっこいいピアス♡ピアスブランド10選karin
  6. 6結婚式のお呼ばれコーデをピックアップ♡マナーやアイテムも紹介!さえぽん
  7. 7ブーム再来!バミューダパンツできれいめコーデにヌケ感をyagiko
  8. 8今年の夏は”プリントTシャツ”が主役!思い出を彩るアイテム特集stsuki
  9. 9服を脱いでもおしゃれでいたい♡人気の下着をブランド別にご紹介!まーにー
  10. 10最小限の服でおしゃれを楽しむ【ミニマリスト】のススメ♡Hitomi