【男ウケ・女ウケ抜群!】の”かわいいメイク”のやり方集めました♡

みなさんは、デートや女子会に誘われた時、どんなメイクをしますか?少しでもかわいく見えるように、いろいろ考えちゃいますよね…。そんな時のために、今回は男ウケ・女ウケ抜群のかわいいメイクのやり方を紹介しちゃいます!かわいくみせるための秘密が詰まったメイクなので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

上手な”かわいいメイク”のやり方、知ってる?

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

※画像はイメージです。

女の子って、どんな時もかわいくいたいもの。特に、彼とのデートや女子会となると、いつも以上に気合が入っちゃいますよね。
けれど、本当に相手から「かわいい♡」って思われているのか不安っていうのが本音…そんな人が多いはず。
そこで、今回は「かわいい♡」って思われるメイクのやり方を教えちゃいます!男ウケがいいメイクと女ウケがいいメイクに分けて紹介していくので、自分の目的にあったかわいいメイクを真似してみてくださいね♪

【男ウケ抜群!】盛れるナチュラルメイクのやり方

アイメイク編

アイシャドウは、RIMMEL(リンメル)のショコラスイートアイズ009がおすすめです。男ウケのいいメイクは、ナチュラルに盛ることが大切なので、目が大きく見えつつも、まぶたになじみやすいブラウン系のヌードカラーを使用します。

★アイメイクの方法1例★
(1)A・B・Cの順に、指またはチップ(大)でグラデーションをつくります。
(2)Dをチップ(小)で目のきわにライン上に描きます。
(3)Eを指またはチップ(小)で、上まぶた中央や目頭など輝かせたいところにのせます。(公式HPより)

アイシャドウで、ふんわりとした優しさを印象づける目元に仕上げたので、アイライナーもきつくならないようブラウンを使用します。
メイベリンの「ハイパーシャープ ライナー R」は、細くきれいなラインが引けるのでおすすめです。このアイライナーで、目のキワにだけ延長するように細くラインを引くと、男ウケ抜群のかわいいアイメイクの完成です!

リップ

男ウケを狙うなら、リップは唇の色に近いベージュ系のピンクを選ぶと良いです。
エスティ ローダーの「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」の01番は、ピンクカラーがなめらかに色づき、大人っぽさとかわいさの感じられる仕上がりになります。
見た目もとてもおしゃれなデザインなので、女子力もグンとアップしますよ♡

チーク

ナーズ(NARS) ブラッシュ #4013 オーガズム 4g[並行輸入品]

ナーズ(NARS) ブラッシュ #4013 オーガズム 4g[並行輸入品]

チークは、NARS(ナーズ)の「ブラッシュ」のゴールドシマーが煌めくピーチピンク(4013)がおすすめです。
サクラのようなシアーなピンクカラーの中に、ゴールドのラメが含まれています。ピンクで頬に血色感を与えつつ、ゴールドのきらめきで健康的な顔色に整えてくれます。ゴールドのラメによって、肌にツヤ感もプラスされるので、男性がうっとりするような仕上がりになりますよ♪

【女ウケ抜群!】きれいな輝きにあふれる華やかメイクのやり方

アイメイク

女ウケ抜群のアイメイクに欠かせないのが、DAZZSHOP(ダズショップ)の「アリュールド シングル アイシャドウ」です。
このALL MINE 21のカラーは、ピンクと大粒ピンクと繊細なブルーパールが輝くレッドグリッター(公式HPより)で、華やかさと透明感のあるアイシャドウです。肌への密着度も高く、きれいなラメ感を楽しむことができますよ!

ザ アイシャドウ

ザ アイシャドウ

92 Mariage (P)濡れたように煌くシャンパンベージュ@cosmeで「アディクション ザ アイシャ...

今紹介したアイシャドウにプラスして、アディクションの「ザ アイシャドウ」のマリアージュを使うのがおすすめです。
このマリアージュは、まぶたに色をつけるというよりも、ゴールドラメをのせて、より華やかな印象にしてくれます!

★アイメイクの方法1例★
1. ダズショップのアイシャドウをブラシにとって、まぶた全体にのせる
2. 1でブラシに残ったアイシャドウを涙袋にのせて、ほんのりピンクカラーにする
3. アディクションのアイシャドウを指にとって、黒目の上部分のまぶたにゴールドラメをのせる

リップ

【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ (1 レッド)

【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ (1 レッド)

女ウケのいいリップといえば、やっぱり赤リップ!おすすめは、OPERA(オペラ)の「ティントオイルルージュ」の01番です。
透けるようなレッドなので、まるで唇そのものが色づいているかのような、そんな美しい仕上がりになります。また、ティントタイプなので、長時間カラーが持続し、あまり塗り直す必要がないのも嬉しいポイントですよね!

チーク

チークは、Visee(ヴィセ)の「フォギーオン チークス」のBE300がおすすめです。
ピンクのアイメイクと赤リップがポイントのメイクなので、チークはベージュ感の強いナチュラルなものを使用します。骨格にそって斜めに入れ、ほんのり色づく程度にのせると、ナチュラルで大人っぽい仕上がりになります。
このバランスのとれたメイクが、女ウケ抜群のかわいいメイクなんです♪

相手に「かわいい♡」って思われるメイクでお出かけしよ♪

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

いかがでしたか?
女ウケか男ウケかによって、かわいいメイクのやり方も全然違ってきます。今回は、おすすめのコスメとともにやり方も紹介したので、デートや女子会の時にぜひ参考にしてみてくださいね。
きっとみんなから「かわいい♡」って言われること間違いなし!

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ