奥二重の悩み別!アイシャドウのおすすめの塗り方・人気商品8個紹介

奥二重のアイメイクをしていると「アイシャドウを塗っても見えない」という悩みや、「目が大きく見せられない」という悩みを抱える人も多いのではないでしょうか。今回は奥二重さんにおすすめのアイシャドウと塗り方を紹介。気になる奥二重のピンクメイクや、奥二重でも立体的に見せるメイクも掲載しています。アイシャドウ選びや、メイク方法の見直しの参考にしてくださいね。
目次

奥二重だってアイシャドウを楽しみたい

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

塗っても塗らなくても変わらないし、アイシャドウは諦めよう…と思っている奥二重さん注目!
今回は、悩み別に奥二重でもしっかり映えるアイシャドウの塗り方や、おすすめのアイシャドウを徹底的に紹介します。いつものアイシャドウを少し変えて、アイメイクをもっと華やかにしましょう!

【基本】奥二重のアイシャドウの塗り方

ARINE編集部

最初に、ベーシックな奥二重のアイシャドウの塗り方を紹介します。

アイシャドウの塗り方

1. くすみや色ムラをカバーするために、ベージュカラーのアイシャドウを眉の下まで塗ります。
2. メインのアイシャドウを、目のキワから黒目の中心に向かって色を塗ります。
3. 目頭から黒目の中心に向かって2と同じカラーをのばし、自然に見えるようにぼかします。
4. 下まぶたの目尻から黒目にかけても2と同じカラーをのせます。
濃くのせすぎないよう、のせる前に手の甲などで色を調整するのがおすすめです。
5. 最後に涙袋にパールやラメの入った明るい色のアイシャドウをのせれば完成!

基本的な奥二重のアイシャドウの塗り方を紹介したところで、次に悩み別にアイシャドウの塗り方を紹介していきます!

悩み1. 奥二重だとアイシャドウが隠れてしまう

目の構造を理解して、目尻に太めにアイシャドウをのせる

愛桜

奥二重には、目を開けた時にアイシャドウが見える場所と見えない場所があります。

まぶたの中心やキワに色をのせてしまうと、見えなくなってしまいます。反対に、目尻に色をのせると目を開けた時にしっかり見える部分。この構造をいかし、目尻側にも広めにアイシャドウを重ねると、しっかり色が映えます!

悩み2. 奥二重だときつく見える

奥二重にあった塗り方で優しいまなざしに

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

奥二重さんのまぶたに濃い色や暗い色を重ねてしまうと、目がより小さく見えてしまうことも。

そんな奥二重さんにおすすめなのが、淡いキレイな色のアイシャドウや、柔らかいブラウンカラーを使うこと。
淡い色を使うとぼんやり霞んでしまうイメージを持つ人もいますが、くすみをカバーし、まぶたを広く見せてくれます!

下まぶたにも色をのせてバランスをとる

niwaco

つい上まぶたに色を重ねることが多いですが、下まぶたにも色をのせることでメイクのバランスがとれます。
上まぶたにのせてメインカラーを、チップやブラシに薄くとり、下まぶたの目尻から黒目にかけてのせていきます。
この一手間をかけることで、淡いカラーのアイシャドウでも自然に目が大きく見せ、やさしい眼差しを演出できます。

アイラインの引き方を変える

眼差しがきつく見えるのは、アイシャドウだけではなく、アイライナーの引き方も関係しているかもしれません。
奥二重さんは目頭から目尻までしっかりラインを描くのではなく、まつ毛の隙間を埋めるようにアイライナーを使うのがおすすめ。そうすることで、もともと目が大きいような自然なアイメイクが完成します!

より詳しく奥二重におすすめのアイライナーを知りたい人は、以下の記事を参考にしてくださいね。

悩み3. ピンクメイクをすると目が腫れぼったく見える

ポイント使いすればピンクシャドウも奥二重の味方

ARINE編集部

ピンクのアイシャドウを奥二重に塗る時のポイントは目尻の3分の1に色をのせること。目全体に塗ると腫れぼったく見えるピンクも、ポイント使いすればメリハリが生まれます。

ピンクのアイシャドウを目尻にのせた後、まぶた全体にベージュカラーをのせてぼかすと奥二重にも似合う大人のピンクメイクが完成!

悩み4. 目が小さい分、顔が平坦に見える

グラデーションを上手く使って立体感を

奥二重さんのグラデーションメイクは横割りではなく、縦割りのグラデーションがおすすめ。

縦割りのグラデーションは、目頭から目尻にかけて色が濃くなるアイメイクです。最初に濃い色のアイシャドウを目尻にのせ、淡い色のアイシャドウを重ねていくと自然に仕上がります!

また、目頭にハイライトを少しのせると立体的にかつ、目がうるんで見えます。
パール入りのホワイトやベージュカラーのアイシャドウでも、出来るのでぜひ挑戦してみてくださいね。

悩み5. 奥二重だとアイシャドウがヨレてしまう

アイシャドウベースでヨレを事前に防止

ARINE編集部

アイシャドウベースを事前に塗ると、まばたきでアイシャドウがヨレてしまうのを避けることができます!
ベースメイク終了後、アイシャドウベースをまぶた全体に塗ります。ヨレだけではなく、アイシャドウの発色も良くすることができるのでおすすめです。

おすすめのアイシャドウベースはこちら

奥二重さんにおすすめのプチプラのアイシャドウベースを紹介します!

しっとりテクスチャでツヤまぶたに仕上がるアイシャドウベース

しっとりとした質感でツヤを感じさせてくれるアイシャドウベース。
白いクリームをまぶたに伸ばすと透明に変化します。アイブロウ、アイライナーにも使用でき、崩れを防いでくれます。ただ、量が多いとダマになりやすいので注意が必要。
チューブタイプで新鮮な状態がキープされるので、衛生面を気にする方にもぴったりです!

内容量-
カラー展開1色

奥二重さんにおすすめ!優秀なアイシャドウパレット5選

プチプラ、デパコス問わず奥二重さんにおすすめのアイシャドウパレットを5つ紹介します。

どのアイシャドウも、パウダータイプでありながらもしっとりとした質感で使いやすさ◎。
好みのカラーや、必要なカラー数でアイシャドウを選んでみてくださいね。

使えば人気の理由がわかる!華やかなのに普段使いできるパレット

高発色、色持ちの良さ、ラメの上品感、粉質の柔らかさなど「こんな上品なアイシャドウ欲しかった!」が叶うアイシャドウパレットです。透け感のある色味なので重ねて塗っても厚塗り感が出ないのもポイント。ハイライトカラーからディープカラーまで1色1色が淡い色合いでもしっかり発色します。

カラーバリエーション14色
入ってるカラー数4色

瞳の立体感を自然に表現する、ルナソルのアイコン的アイシャドウ

ベージュを基調とした4色のアイシャドウパレット。上品で落ち着いた色が多く、瞳本来の美しさを際立たせます。左上のモデリングハイライトカラーをベースとしてのせることで、まぶたの自然な立体感を表現。どのカラーも使いやすく、「捨て色がない!」と人気のアイシャドウパレットです。ナチュラルな印象に仕上がるので、デートメイクからオフィスメイクまで幅広く活躍してくれます。

深みのあるカラーと微細なパールで、色っぽい大人の目元に

しっとりとした質感と肌馴染みの良いカラーが大人っぽい目元を作り上げてくれるアイシャドウパレット。ブラウンをベースとした深みのあるカラーと、微細なパールが派手過ぎないので、オフィスなどのデイリー使いに◎。特別な日には、バーガンディで少し色っぽさを演出できる【SR06】、シーン選ばず使えて、ブルベの方もイエベの方も馴染みやすい【SR01】もおすすめです。

カラーバリエーション全7色
入っているカラー数4色

しっとりパウダーでありながら捨て色なしのアイシャドウパレット

コンパクトでありながら、使いやすい色が揃っているのでポーチに1ついれておきたいアイテム。一番左の色がメインカラーで、一番右がラインカラーになっています。そして中央のカラーはラメが含まれているだけではなく、アイシャドウのモチをよくする機能も。

カラーバリエーション6色
入っているカラー数3色

パウダーシャドウなのにしっとりとした質感が◎

"うるおい複合成分*(保湿)"(公式HPより)が配合されているアイシャドウ。しっとりとした質感で、乾燥しているまぶたにもすっとなじみます。同系色のカラーが2色セットのアイシャドウなので、テクニックいらずで簡単に大きな目元を演出することができそうです。
*ヒアルロン酸、グリセリン、ケイ酸(Li / Mg / Na)(公式HPより)

カラーバリエーション全4色
入ってるカラー数2色

奥二重さんにおすすめの単色アイシャドウ

カラーメイクをしたい時や、普段のメイクにスパイスを加えたい時に便利な単色アイシャドウ。鮮やかなカラーを目尻にのせてぼかすだけで、奥二重でも簡単にカラーメイクに挑戦できます!
プチプラコスメを中心に紹介しているので、ぜひ気軽に挑戦してみてくださいね。

美しい目元がずっと続くアイシャドウ

目元を"ダイヤモンドパウダー"と"真珠パウダー"で上品な輝きに導くアイシャドウ。さらにそんな上品な輝きが"10時間※"(公式HPより)も続くといわれるほど、夜までぴったり目元に密着してくれます。ウェット感満載でツヤ感のある目元を目指したい方におすすめですよ♡

※当社調べ。効果には個人差があります。(公式HPより)

カラー数全20色

ベースカラーからアクセントカラーまで見つかる単色アイシャドウ

デパコス顔負けのカラーバリエーションが魅力的な単色アイシャドウ。マットな質感になっているので、クールでおしゃれな印象に仕上がります。挑戦的なカラーをチョイスして冒険したり、自分の肌にあったカラーをいくつも組み合わせてアイメイクを完成させたり使い方は様々。発色の良さも魅力のひとつ。

カラーバリエーション45色

絶妙なカラーが人気♡赤っぽいブラウンシャドウ

ほんのり赤っぽいブラウンシャドウ。落ち着いた色だけど、なかなかない赤みのあるブラウンカラーが目元を印象付けてくれます。かわいらしい顔やキュートな目元を目指す人にはおすすめのカラーです!赤みもしっかりと発色するので、塗るときの分量には注意してくださいね!BE384のコルクとの組み合わせも人気なので、ぜひセットで使ってくださいね!

アイシャドウで奥二重を楽しもう♡

今回は奥二重の方のための気をつけたいポイントと、おすすめのアイシャドウをご紹介しました。
アイシャドウの塗り方や選び方を少し工夫するだけで、奥二重を活かしたアイメイクに変えることができます。ぜひ参考にして、毎日のアイメイクをもっと楽しんでくださいね。

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2020年3月現在のものです。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1プチプラアイシャドウ人気ランキング2020【パーソナルカラー別】ARINE カタログ
  2. 2【眉マスカラのおすすめ人気ランキング20選】アカ抜け眉の作り方もpaty
  3. 3【イガリメイク】でナチュラルな色気♡やり方からコスメまで特別講義rina629
  4. 4【イエベ&ブルべ別】エクセルのアイシャドウ人気色21選をご紹介♡jenny
  5. 5奥二重から二重に!おすすめのアイプチ&アイテープとやり方を特集jenny
  6. 6【ブルベ夏】おすすめアイシャドウ20選!プチプラ~デパコスまでpaty
  7. 7ブルベさん向け♡もう迷わない!人気エクセルアイシャドウを徹底解説saki_my
  8. 8【2020年】ブルべ夏向けのプチプラリップ30選を徹底サーチ♡imyu18
  9. 9思わず「いい匂い…」男性陣がうっとりする♡男ウケ香水とつけ方Cmegu
  10. 10日本人に似合うカラー!アプリコットピンクではじめる愛されメイク♡saki_my

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ケイトのアイシャドウおすすめ人気ランキング8選!魅力や選び方もARINE カタログ
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式
  • マキアージュのリップおすすめランキング5選!リップケアも紹介ARINE カタログ
  • ファンデーションブラシ人気おすすめランキング21選!ARINE カタログ