2019秋冬は「ヌーディーメイク」にトライ♡ ~やり方を解説~

みなさん、「ヌーディーメイク」って聞いたことはありますか? ヌーディーメイクとは、自分の素の素材をいかしたメイクのことをいいます。自分の素の魅力を引き出したヌーディーメイクなら、ちょっぴり大人な雰囲気だって楽しめます! 今回はヌーディーメイクのやり方をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ヘルシーな魅力♡「ヌーディーメイクのやり方」をご紹介

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

みなさん、ヌーディーメイクって聞いたことありますか?
ヌーディーメイクは、自分の素の素材を最大限に活かしてほどこしたメイクのことをいいます。このヌーディーメイクなら少し大人の、いつもとちがった雰囲気を楽しむことができます!
今回はヌーディーメイクのHOWTOをご紹介していきたいと思います。

メイクのかなめ「ヌーディーアイ」のHOWTO♡

1. ヌーディーメイクのアイシャドウは「濡れ感」を意識

visage_kudo

ヌーディーアイで最も大切なポイントは、まぶたに濡れ感を出すこと!
ヌーディーアイの濡れ感は、ラメで表現するのはNG。ヌーディーアイの場合は、「質感」で濡れ感を表現してください!
濡れ感を質感で表現するには、クリームアイシャドウがおすすめ。でも、クリームアイシャドウはぬりすぎてしまうと、二重幅にたまって汚く見えてしまう原因になるので注意してくださいね。

2. アイシャドウのカラーは”ベージュ系”で

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

ヌーディーアイで使うアイシャドウは、ベージュカラーがおすすめ。自分の肌の色に近い、なじみのいいカラーを選びましょう! 濃すぎるカラーをアイホール全体にのせてしまうと、ヘルシーなヌーディーアイの魅力が表現できないので注意!

3. 濃い色はポイント使い

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

ヌーディーアイといっても、目は大きく見せたいですよね。ヌーディーアイメイクでは、濃い色のアイシャドウはポイントで少しだけ入れて、ナチュラルなでか目を目指してください。
細いチップやブラシにアイシャドウの濃い色をとり、目のキワに軽くちょんちょんとのせる程度でも、目の印象がぐっと変わります!

ヌーディーメイクの土台、下地は「ツヤ肌」がおすすめ♡

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

ヌーディーメイクにはツヤ肌がおすすめ。
マット肌よりも、ツヤ肌のほうが濡れ感を意識するヌーディーアイにも、ヘルシーな印象にもぴったり合います。
ツヤ肌でテカリが気になるという方は、気になるTゾーンにだけパウダーをはたいてあげると程よいツヤ肌が手に入れられます!
とくに、ツヤ肌を簡単にゲットできるクッションファンデーションを使うことをおすすめします!

ヌーディーメイクは「オレンジチーク」でヘルシーな印象に♡

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

ヌーディーメイクにはオレンジチークがおすすめ! ヌーディーメイクはヘルシーなイメージなので、ヘルシーカラーであるオレンジは相性ばっちり。
クリームチークを合わせると、内側からぽっと発色したようになるのでヘルシーな雰囲気に仕上がります。このとき、チークを濃くしすぎてしまうと、ヌーディーメイクの魅力が失われてしまうので注意! ブラシでふわっと軽くオレンジチークをのせて。

ヌーディーメイクは「うるリップ」で濡れ感を意識♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ヌーディーメイクにはうるリップがおすすめ。
濡れ感を意識したヌーディーアイとうるリップは相性ばっちり。普段使っているリップにグロスを重ねても、うるリップを作ることができます。
リップのカラーは、なんでもOK。とことんヘルシーな雰囲気を楽しみたい方は、ヌーディーアイとベージュリップを合わせてみても◎。ヌーディーメイク初心者さんはオレンジリップがおすすめです!

ヌーディーアイにぴったりの「おすすめアイシャドウ」

まぶたに自然な濡れ感を♡「ETOVOS(エトヴォス)」のアイシャドウ

こちらは、ヌーディーアイにはぴったりのETVOS(エトヴォス)のクリームアイシャドウ。
こちらのクリームアイシャドウは、"美容クリームがベース"(ETVOS公式HPより)のアイシャドウで、メイクをしながらまぶたのケアもできる多機能クリームアイシャドウ。
繊細なパールがきれいに発色してくれて、まぶたに自然な濡れ感を生み出してくれます。まさにヌーディーアイにぴったりのクリームアイシャドウです!

ひと塗りで自然なツヤを♡プチプラ「SWEETS SWEETS(スウィーツスウィーツ)」のアイシャドウ

しっとりこなれツヤ感EYEに仕上げて♡

「SWEETS SWEETS(スウィーツスウィーツ)」の「スパークリングアイグロス」は、今っぽ感のあるおしゃれな濡れツヤまぶたが演出できると人気のアイテム。単色使いでも、重ねることで自然な立体感のあるアイメイクが目指せますよ。化粧直しもこのスパークリングアイグロス1本でお直ししやすいので、ポーチに入れておいてあげると◎。

続いてヌーディーアイメイクにおすすめのコスメはSWEETS SWEETS(スウィーツスウィーツ)のクリームアイシャドウ。
こちらのアイシャドウは口コミでも話題! ひと塗りで、まるで濡れたような上品なツヤ感を表現してくれます。
とても伸びがいいので、少量できれいなアイメイクが完成しますよ♡

ヌーディーアイにぴったりの「アイシャドウ」をもっと知りたい♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ヌーディーアイにぴったりのアイシャドウをもっと知りたいとい方は、こちらの記事をチェック♡ヌケ感のあるヌーディーアイは、瞳を色っぽく見せてくれます。ヌーディーなアイシャドウを使いこなして、旬顔にチェンジしちゃいましょう。

ツヤ肌をつくってくれる「おすすめファンデーション」

みずみずしい透明感♡デパコス「Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)」のクッションファンデ

みずみずしいうるおいとツヤ感を楽しむ、ワンランク上のベースメイク

「アンクル ド ポー ルクッション」は、クッションタイプのファンデーション。みずみずしいうるおい感と、上質なツヤ感を演出。軽やかなつけ心地で、毎日メイクにもおすすめ。コンパクトなパッケージなので、もち運びにも便利。気になったときにササっとお直しすることができます。ツヤをプラスしたい部分には、小刻みに何度も繰り返しタップするのが◎。うるんだような濡れツヤ美肌を演出することができます。

こちらは、「Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)」の「アンクル ド ポー ルクッション」です。薄づきで、自然なツヤ肌を叶えてくれるクッションファンデーションです♪肌にみずみずしい透明感をプラスし、ピュアな印象に仕上げてくれます。

韓国発のプチプラコスメブランド「MISSHA(ミシャ)」のクッションファンデ

これひとつでベースメイクが完成!みずみずしい仕上がりの新感覚クッションファンデ

ポンポンのせるだけでツヤ肌に仕上がるクッションファンデーション。化粧下地とファンデーション、日焼け止め、保湿美容液の4つの機能が入ったオールインワンコスメなので、時短メイクが実現します。ツヤ肌がつくれる秘密は、サイズが均一に整ったパウダー粒子にあるんだとか。光を乱反射させることで、キラキラ輝く明るいツヤを演出!また、付属の三層構造になっているパフが、密着力と均一感を高めるカギとなっています。

こちらは、「MISSHA(ミシャ)」のクッションファンデーション。日焼け止め対策もできちゃう、オールインワンのファンデーションです。オルチャンのような光り輝くツヤ肌に導いてくれます♪

ヌーディーメイクの土台「クッションファンデ」をもっとチェック♡

ヌーディーメイクには、ツヤ肌がぴったり♡ツヤ肌をつくってくれる「クッションファンデーション」は、こちらの記事でご紹介しています。クッションファンデーションは、メイクを時短で済ませられ、簡単にツヤ肌を手に入れられる、優れものです。

ヘルシーな血色感をプラス「おすすめオレンジチーク」

内側から血色感を引き出す、デパコス「THREE(スリー)」のチーク

THREE エピック ミニ ダッシュ 04

THREE エピック ミニ ダッシュ 04

みずみずしいジェルオイルをふんわりホイップしたようなフレッシュな感覚のチークです。エアリーな透明感とクリア...

こちらは、「THREE(スリー)」のエピック ミニダッシュの11番。チークだけでなく、リップにも使えるという優れもの。明るくヘルシーな色味で、肌の内側から血色感を引き出してくれるようなカラーなんです♪

ヌーディーメイクに欠かせない「オレンジチーク」をもっとチェック♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ヘルシーで、ナチュラルな血色感をほっぺにプラスしてくれる「オレンジチーク」。オレンジチークについて、もっと知りたいという方は、こちらの記事をチェック♡プチプラからデパコスまで幅広くご紹介していますよ。

ヌーディーな”うるリップ”が叶う「おすすめリップ」

理想の”うるリップ”が叶う♪プチプラ「KATE(ケイト)」のベージュリップ

こちらは、「KATE(ケイト)」のカラーエナメルグロス。ヌーディーなベージュリップですが、グロスタイプなので、自然なツヤ感もプラスしてくれます。唇に薄くのせるのが正解で、理想の”うるリップ”が叶う優れものなんです♪

ヌーディーな「リップ」についてもっと知りたい♡

小山圭介 (ユーレルム<U-REALM>所属)

ヌーディーメイクにぴったりの「リップ」について、もっと知りたいという方は、こちらの記事をチェック♡ヌーディーリップの魅力は、肌に溶けこむようなナチュラルさ。ナチュラル・ヘルシーな色っぽ唇を叶えてくれるリップをずらっとご紹介しています。

海外でも注目されてる「ヌーディメイク」にトライ♡

清水 翔五 (ソファ [sofa]所属)

ヌーディーメイクのHOWTOをご紹介しましたが、いかがでしたか?
ヌーディーメイクは、そのヘルシーさが魅力のメイクで、海外でも注目されています。
いつもとちがうあなたの魅力を最大限に生かすことができますよ。ヌーディーメイクなら「あれ? なんか雰囲気変わった? 」ってドキッとさせることができるかも!

さあ、ヌーディーメイクであなたの素の魅力を最大限に生かして♡

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2018年10月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ