クリームアイシャドウでツヤ感を♡プチプラデパコスおすすめ10選

【ARINEの編集部が検証を行い、厳選した商品をご紹介します!】 長期トレンドの「ツヤ感メイク」ですが、「どんなアイテムを使えばいいの?」「簡単にツヤ感アイメイクがしたい!」と思っている方も多いはず。そんな方はクリームアイシャドウを使ってみて。今回は、クリームアイシャドウを使うメリットから、編集部厳選のおすすめ商品、ヨレにくくするテクニックまでご紹介します。ぜひお気に入りのクリームアイシャドウを見つけてみてくださいね。
目次

ワンステップで速攻ツヤ感。クリームアイシャドウのススメ

ARINE編集部

ここ数年、長期トレンドの「ツヤ感メイク」。
肌や目元にツヤがあると、洗練された印象や色っぽい雰囲気をつくることができますよね。
「簡単にツヤ感メイクがしたい!」「ツヤ感メイクがトレンドなのはわかるけど、どんなアイテムがいいの?」そんな方には、クリームアイシャドウがおすすめ!

クリームアイシャドウは塗るだけで簡単にツヤ感のある目元に仕上がるので、メイク初心者さんにも◎。
グラデーションが簡単につくれたり、下地にも代用できたりと便利なアイテムですよ。

クリームアイシャドウの選び方

クリームアイシャドウの【質感】で選ぶ

ARINE編集部

ツヤのイメージが強いクリームアイシャドウですが、実はマットなタイプもあります。

ツヤタイプは、色っぽいメイクやフェミニンな雰囲気がお好みの方におすすめです。華やかな印象になるので、デートや女子会などのお出かけにぴったりです。

マットタイプは、ヘルシーなメイクやシンプルな印象がお好みの方におすすめです。濃くつけるとモードな印象に、薄く伸ばせばすっぴん風のナチュラルなメイクにも使えます。

クリームアイシャドウの【用途】で選ぶ

実は様々な用途で使えるクリームアイシャドウは、ポーチに1つ忍ばせておくと便利なアイテム!今回は、クリームアイシャドウの4つの用途を解説します。

特にどんな用途で使いたいか決めておくと、自分にあったクリームアイシャドウを決めやすいですよ。
このあと紹介するアイテムには、おすすめの用途も合わせて記載したので、そちらを参考にクリームアイシャドウを選んでみてくださいね。

1. ツヤ感をだす

ARINE編集部

クリームアイシャドウは1つで簡単に目元にツヤ感を出せるのが魅力。ツヤが足りないと感じたら、ツヤタイプのクリームアイシャドウを取り入れてみて。

2. ラメ感をプラス

ARINE編集部

クリーム状なので、ラメやパールが目の周りに散らばりにくく、しっかりとラメ感をプラスできます。ツヤ感との相乗効果で、濡れたような目元に仕上がります。トレンドのザクザクラメや、上品に仕上がる繊細なラメなど、お好みのラメが入ったクリームアイシャドウを選んで。

3. 単体でグラデーションをつくる

ARINE編集部

クリームアイシャドウなら、単色でも簡単にグラデーションをつくることができます。指でさっと伸ばし、まぶたの上側に薄く伸ばすだけで、綺麗なグラデーションが完成しますよ。

4. アイシャドウの下地として代用する

ARINE編集部

淡いカラーのクリームアイシャドウは、普段のアイシャドウの下地として使うことができます。お手持ちのアイシャドウの発色を高めたい時や、粉飛びを防ぎたい時にさっと塗ると◎。

魅惑のツヤを手に入れて。クリームアイシャドウおすすめランキング10

今回は、おすすめのクリームアイシャドウをツヤ感、ヨレにくさ、おすすめ用途、発色の観点から10位までランキングをつけました!
気になるポイントをチェックして、お気に入りのクリームアイシャドウを見つけてみてくださいね。

10位

まばゆいラメとパールが、瞳にツヤと濡れ感を

パールの輝きがまばゆいクリームアイシャドウ。アイシャドウ全体にラメやパールが散りばめられているので、さらっとひと塗りでうるうるとした愛らしい瞳になります。ほどよいツヤと、発色がほしい方におすすめのクリームアイシャドウです。

ツヤ感
ヨレにくさ
おすすめ用途ラメ感プラス
発色
9位

肌馴染みのいいカラーを選ぶなら、エトヴォス

美容クリームがベースのクリームアイシャドウ。やわらかなパールのツヤが、単色使いでも上品な印象を生み出します。肌なじみのいいカラーが多いので、ベースとして他のアイシャドウと合わせても◎。単色使いもベースとしても使えるアイテムは、1つ持っておくとメイク直しにも重宝しますよ。

ツヤ感
ヨレにくさ
おすすめ用途下地として
発色
8位

洗練ツヤ感で、スタイリッシュな表情に

全30色中3色がクリームタイプのシリーズ。3色共に洗練された深みのあるカラーと、落ち着いたツヤ感が特徴です。ほんのりツヤのある、大人なメイクがお好みの方におすすめ。手が出しにくいブラックもツヤ感のあるクリームアイシャドウならチャレンジしやすいです。

ツヤ感
ヨレにくさ
おすすめ用途単色で映える
発色
7位

内側からあふれ出るようなツヤを、マルチに使いこなして。

ナチュラルなツヤ感が魅力。くすみ系カラーが揃っているので、ヘルシーなメイクがお好みな方におすすめです。瞳だけでなく、リップやチークにも◎なマルチユース力も嬉しいポイント。このクリームアイシャドウ1つで、ツヤ感ワンカラーメイクを作ることもできますよ。

ツヤ感
ヨレにくさ
おすすめ用途グラデが簡単
発色
6位

シアーな仕上がり。下地としても有能なクリームアイシャドウ

"ライトタッチオイル※"配合で、伸びがいいクリームアイシャドウ。トレンド感のある"微細偏光パール"(公式HPより)が、まばたきするたび瞳に魅惑のうるツヤ感を演出してくれます。淡いカラーは下地としても使いやすいですよ。透け感があるので、アンニュイなカラーメイクにぴったりです。

※イソノナン酸イソトソデシル

ツヤ感
ヨレにくさ
おすすめ用途ツヤ感プラス
発色
5位

濡れツヤヴェールをプチプラでGET!

濡れたヴェールを瞳にまとったようなツヤのある仕上がりが魅力。仕上がりはパウダリーながら、「粉飛び・ラメ飛びしない」というクリームアイシャドウの利点をプチプラ価格で叶えることが出来ます。フタ裏にブラシが付いているので、持ち歩きコスメとしても◎。
他のアイシャドウと合わせたり、ベースとして使うのもおすすめです。

ツヤ感
ヨレにくさ
おすすめ用途下地として
発色
4位

たっぷりラメだから、少量でもしっかりツヤをON

とろけるような質感のクリームアイシャドウ。伸びがよく、少量でもしっかりと瞳にツヤめきを宿してくれますよ。一見淡く見えるカラーもしっかりと発色、さらにたっぷりとラメが入っているので単色で使いに◎。ツヤも発色も欲しいという方におすすめです。

ツヤ感
ヨレにくさ
おすすめ用途ラメ感プラス
発色
3位

個性派カラー×ツヤで、カラーメイクを日常使いに

メイクのポイントになる、主役級のカラーバリエーションが魅力。主張が強いカラーも上質なツヤ感と合わさることで、デイリーユースしやすくなっています。カラーメイク初心者さんにもおすすめですよ。仕上がりはサラサラでヨレにくいので、夏場のメイクに活躍しそう。

ツヤ感
ヨレにくさ
おすすめ用途単色で映える
発色
2位

ヨレにくいのに洗顔料でオフ。ツヤ感メイクをお手軽に

洗顔料でオフできるのが嬉しいクリームアイシャドウ。指やチップで伸ばすとまぶたにしっかり密着してくれるので、ヨレにくさも◎です。カラーとラメが控えめで、ツヤ感高めのニュアンシーな仕上がりに。ツヤ感の高いクリームアイシャドウがお好みの方におすすめです。

ツヤ感
ヨレにくさ
おすすめ用途ツヤ感プラス
発色
1位

上品なツヤ感を瞳に。グラデも指塗りで簡単に完成

瞳にじんわりと濡れたようなツヤ感を与えてくれるクリームアイシャドウ。スフレ系テクスチャーで伸びがよく、グラデーションが簡単に指塗りで完成します。まぶたにひと塗りするだけで上品なラメが瞳を覆う、リッチな仕上がりが魅力。ツヤ感もヨレにくさも、グラデも!という方におすすめのクリームアイシャドウです。

ツヤ感
ヨレにくさ
おすすめ用途単色で映える
発色

下地にすれば、パウダーシャドウが高発色&長持ち

ARINE編集部

クリームアイシャドウは、パウダーアイシャドウの下地として使うのもおすすめです。
クリームアイシャドウをアイホール全体に塗り広げてからパウダーアイシャドウを重ねると、パウダーアイシャドウがヨレにくくなりますよ。
特に、淡いカラーのクリームアイシャドウは上から重ねるパウダーアイシャドウに響きにくいので◎。

ヨレなくするならここに気をつけて!

最近ではヨレにくいクリームアイシャドウも発売されていますが、「パウダーアイシャドウじゃないと二重幅にアイシャドウがたまりやすい…」という方もいらっしゃいますよね。
そこで、クリームアイシャドウをさらにヨレにくくする方法をご紹介します!

塗る量は欲ばらず、少量でOK

ARINE編集部

ついついたっぷりの量をつけてしまいがちですが、少量をしっかり伸ばすとクリームアイシャドウの崩れにくさがアップします。
発色を良くしたいときは、一度にたくさん塗るのではなく少しずつ足すようにしてくださいね。

シリコンチップを使うとさらに密着&発色UP

目に優しいタイプのシリコンチップ

やわらかく目に優しいシリコン製のチップ。きれいに発色してくれるのでおすすめですよ!片方は細いウレタン製のチップになっているので、二重幅や細めのラインを引きたい方はぜひ使ってみて。シリコンチップできれいな目元を演出してみませんか?

みなさんは普段、何でアイシャドウを塗っていますか?
指塗り、ブラシ、チップと方法がありますが、クリームアイシャドウは、シリコンチップで塗るのがおすすめです。

シリコンチップで塗るとムラになりにくいだけでなく密着度もアップ。他の塗り方に比べて発色もハッキリとします。

簡単ツヤ感メイクは、クリームアイシャドウから始めてみて

1つ持っているとさまざまな用途で使える、メイクの影の功労者クリームアイシャドウをご紹介しました。
クリームアイシャドウはアイテムによって出せる雰囲気もさまざま。ぜひこの記事を参考にお気に入りのクリームアイシャドウをみつけて、メイクを楽しんでくださいね♡

※記事内の画像はイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1あえてアイラインを“引かない“のが旬。ナチュラルメイクを解説rabbit055
  2. 2【眉マスカラのおすすめ人気ランキング20選】アカ抜け眉の作り方もpaty
  3. 3【ブルベ夏】おすすめアイシャドウ20選!プチプラ~デパコスまでpaty
  4. 4透明感たっぷり♡【ブルべ夏さん】に似合うコスメ・メイク方法って?paty
  5. 5プチプラアイシャドウ人気ランキング2020【パーソナルカラー別】ARINE カタログ
  6. 6明日からおすすめしたくなる♡チャコットのファンデーションって?ma73
  7. 7【ブルベ夏・冬】あなたに似合うメイク・髪色・ファッションは?ARINE カタログ
  8. 8アイシャドウベース新正解+おすすめ人気ランキング”15選”発表!ARINE カタログ
  9. 9【ブルベ冬】プチプラ・デパコス別!本当に似合うアイシャドウ12選ARINE カタログ
  10. 10朝は洗顔いらずの時短ケアを♪「おすすめの拭き取り化粧水」まとめrabbit055

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式
  • ぷるツヤ唇を演出!リップグロス人気ランキング特集ARINE カタログ
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • かわいいメイクボックスが欲しい♡おすすめメイクボックスをご紹介!ARINE カタログ
  • 年代別!記念日に喜ばれるコスメのプレゼント人気ランキング21選ARINE カタログ