実は彼を傷つける、NGワードを紹介!正しく伝えるにはどうする?
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
男性が女性に言われたくないNGワード 外見編
「〇〇君って意外と背低いね」
背の低さを気にしている男性って、実はとても多いのです。間違っても指摘しないようにしましょう。
「〇〇君の髪、ちょっと薄くない?」
朝晩、鏡で頭皮チェックをしている男性もたくさんいます。気になっても言わずにそっとしておきましょう。
「最近、お腹出てきてない?」
「お腹がでてきた=おじさんになってきた」と思っている男性もたくさんいます。
「〇〇君って、可愛いよね」
「可愛い」より「カッコいい」と言われたいのが男心。「可愛い=頼りにならない」と認識する男性もいるので気をつけましょう。
男性が女性に言われたくないNGワード 内面編
「意外と器ちっちゃいね」
言われると多くの男性が一瞬でムカッとするのがこの言葉です。そして、長いことひきずります。
「◯◯君って、ケチだよね」
「ケチ=器が小さい」と認識する男性はたくさんいます。実際、そうなんですけどね。
「〜〜できないの?」
女性に言われると、小馬鹿にされているとか喧嘩を売られていると感じる男性もいるので注意しましょう。
男性が女性に言われたくないNGワード 比較編
「〜〜小さいよね」
ナニを差しているのかは敢えて言いません。でも、気にしている男性って多いんですよね。
「〜〜の方が良かった」
「元彼の方が〜」「男友達の方が〜」など、他の男性と比べる発言は絶対に避けましょう。
「元彼は〜〜してくれたよ」
元彼との比較は、100年の恋も一瞬で冷める強力なNGワードです。女性も同じですよね?
「△△さんって素敵だよね」
例え、それが芸能人であっても、他の男性を褒められると拗ねてしまうのが男性です。
NGワードは他の言葉に置き換えよう
「目線が近くて嬉しいな」
背が低い男性には、せめて「目線が近くて嬉しい」ぐらいの言い方で抑えておきましょう。
「ダイエット付き合って♡」
太めな彼を痩せさせたいなら、自分のダイエットにつきあわせるという名目でダイエットに誘うのがおすすめです。
外見は触れないのが一番
一番いいのは、男性の外見には一切触れないこと。男性によっては後々まで引きずって面倒なことになります。
男性は基本褒めてほしい
実はとても繊細な男心
逞しそうに見えて、実はもろくて壊れやすいガラスのような男心。女性から言われた何気ない一言をいつまでも引きずっている男性って多いんです。
男心は女心よりもろくて繊細なのかも!?
実はもろくて傷つきやすい男心。「髪の毛少なくなってない?」なんて何気ない一言で、次の日から鏡の前にいる時間が増えて育毛剤も即購入。そんな男心を理解して、ダイレクトな言い方ではなくオブラートに包んで伝えてあげるのがおすすめです。