堀田茜さんの"超・多忙なのに美肌"の秘訣は、お肌の「土台」ケア!

"土台美容液"としてすっかりお馴染みのSOFINA iPの土台美容液が、2018年9月11日に「SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液)」として改良新発売! 新発売を記念し、以前から土台美容液を愛用しているという堀田茜さんのトークイベントが行われました。モデルだけでなく、タレントとしての海外ロケも多い堀田さんですが、"超・多忙なのに美肌"の秘訣をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

働く女性の味方「SOFINA iP ベースケアエッセンス」

ARINE編集部
花王

SOFINA iPの土台美容液といえば、発売以来300万本の売上を誇る炭酸美容液。肌の調子が不安定になりやすい、忙しく働く女性の味方としても人気のアイテムです。
今回のイベントでは雑誌でのモデル活動だけでなく、タレント、女優業等でも活躍中の堀田茜さんに“超・多忙なのに美肌”の秘訣をお伺いしました!
オンとオフ切り替えのコツやスキンケアについてなど、ぜひ参考にしてみてくださいね。

疲れやストレスは「肌」に現れる?

ARINE編集部

花王によるストレス調査では、現代女性の約9割が疲れやストレスを感じており、そのうち約8割が肌にその疲れが現れると感じているという調査結果がでています。(※1)

国内だけでなく海外ロケも多い堀田さんですが、イベント当日はなんと昨夜ハワイから帰国したばかり!
疲れを全く感じさせない美肌での登場でしたが、そんな堀田さんでも、寝不足の日が続くと肌のざらつきやポツっとできたニキビが気になるそう。

環境が変わっても美肌をキープするコツは?

ARINE編集部

海外ロケが重なったりすると、時差や食事・水などの環境の変化で、化粧水などのスキンケアが肌に入りにくく感じることも多いそうですが、そんな時でも美肌をキープするための秘訣として、堀田さんが実践しているのが「オンとオフの切り替え」。

「お風呂で好きな音楽を聴きながら、好きな入浴剤を入れて映画や雑誌を見るなど、リラックスタイムを意識的に作るようにしています。あと、スキンケアをいつもより入念にするようにしています。」(堀田さん)

スキンケアについて大切にしていることを聞かれると、「クレンジングが1日の中で大事で好きな時間なんですけど、お化粧を時間をかけてするのに、クレンジングをパパッと済ませるのは嫌だなと思って。スチーマーを当てながら、毛穴の奥まで汚れがしっかり出るようにくるくるクレンジングしています。そのあと土台美容液で土台をしっかり整えた状態で化粧水をたっぷり塗ったりしています。」とこだわりの土台づくりについて教えてくれました。

さらにパワーアップした土台美容液

ARINE編集部

今回パワーアップした土台美容液のポイントは、毛穴の1/10の大きさという濃密できめ細やかなマイクロ炭酸泡。クリーミーな泡をつぶさないようにそっと手に取り、肌の上でマッサージをするようにぬり広げるのがオススメです。
炭酸泡のマッサージ効果で血行が良くなり、血色がよくなる効果も期待できるそうですよ。

「使用感が面白くて、ジュワーっと奥まで入って潤うのを実感できます!この値段で近くのドラッグストアでも購入できるのはとっても嬉しいですよね。肌の調子が整うと毎日メイクするときも楽しいし、うまくメイクができると一日が楽しいし、良いサイクルがこの土台美容液を使い始めて出てきたなと思います。」(堀田さん)

毎日のスキンケアの前に、土台づくりの+1ステップ「SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液)」。
お疲れ顔になってしまいがちな働く女性の皆さん、土台づくりで肌コンディションをキープしてみませんか♡

※1…花王調べ(インターネット調査 2018年6月15日〜17日 N=2,070)

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ