夏が来る前に。おすすめのアイテムでスキンケアを見直して♡

スキンケアは、毎日行うものなので習慣といっていいほどですよね。だからこそ、「これでいいのかな?」と思うことや、「この悩み、なんとかしたい」と思いませんか?今回は、夏が来る前に使ってほしいおすすめアイテムを紹介します!毎日のスキンケアに取り入れるだけで、毎日の違和感にアプロ—チできるはず。お手頃な値段で購入しやすいアイテムから、ご褒美アイテムまで幅広くラインナップ!スキンケアから、自分のお肌に自信をもちませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

毎日することだから。スキンケア、丁寧にできている?

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

毎日するスキンケア。仕事で帰ってきて疲れたときも、丁寧にスキンケアをするのは大変ですよね。
いつの間にか、ついつい雑になってしまったり、ずっと同じ方法や製品を使ってしまったりすることもあるはず。
今回はそもそものスキンケアの順番や、おすすめのアイテムを紹介していきます。

基礎から振り返る!スキンケアの方法

スキンケアの方法1. メイクを落とす

まずスキンケアの最初に、メイクを落としていきます!クレンジングには、オイルタイプやクリームタイプなど様々な種類があるので好みのものを選んでくださいね。
ファンデーションなどは比較的メイク落としで落ちやすいですが、アイメイクのマスカラやアイライナーはウォータープルーフのものなどあり、落ちにくいものもあります。そんなときは専用のリムーバーを使うと、すっきりメイクを落とせます。

スキンケアの方法2. 洗顔をする

メイクを落としたら、次は洗顔をしていきます!
固形タイプやクリームタイプなど種類は様々。こちらも自分の好きなタイプを使用してくださいね。
固形でも、クリームタイプでも大切なのはしっかり泡立てること。ふわふわの泡で顔を優しく洗うと、肌への負荷を少なく汚れを落とせます。スキンケアのポイントはツールをうまく使うこと!泡立てネットを使うと、きめ細かい泡が作れます。

スキンケアのやり方3. 化粧水・乳液で保湿

洗顔まで終わったら、すぐ化粧水と乳液を塗っていきます。
化粧水や乳液は、ついつい1年間同じものを使用してしまいがちですよね。しかし、季節やお肌の状態に合わせて使い分けるとお肌の悩みにアプローチできるかも?
冬はしっとり、夏はさっぱりなど自分のお肌の様子に合わせてスキンケアアイテムを使い分けてみてくださいね。実際にお店で、アドバイザーの方に相談にのってもらうのもおすすめです!

スキンケアのやり方4. 朝のお手入れは日焼け止めも忘れずに

朝のスキンケアには、日焼け止めをプラスするのがおすすめ。メイクをする場合は、なるべくメイク崩れの原因になりにくいものをチョイスすると◎。
水分が多いものを使うと、肌になじみやすいので使いやすいです。最近では、化粧下地に日焼け止めの機能が備わっているものもあるので、そういうものをうまくスキンケアに活用するのも◎。

あるある!お肌の悩みをスキンケアから見直す♡

毛穴が目立つのが気になる。スキンケアでアプローチできない?

肌がザラザラする、毛穴の黒ずみが気になる。そんな人におすすめしたいのが、「毛穴撫子」の「重曹スクラブ洗顔パウダー」。
"重曹のやわらかスクラブ"(公式HPより)が、角栓や角質をやさしく洗いあげてくれます。また、"アミノ酸系洗浄料"(公式HPより)を使用しているのでしっとりと仕上がります!いつものスキンケアに取り入れてみてください。

スキンケアでも日焼けを予防したい!おすすめアイテムは?

夏の朝のスキンケアにおすすめなのが、「SOFINA beauté (ソフィーナ ボーテ)」の「高保湿UV乳液」です。
"SPF50+ PA++++"(公式HPより)なので、夏の紫外線が強いときも活躍しそうですね。
また"セラミドケア※成分※※"(公式HPより)を配合しているので、エアコンの乾燥からお肌を守ってくれます。

※ セラミドの働きを守り補い、うるおいを与えるケアのこと
※※ セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド(保湿成分)

混合肌さんにおすすめのスキンケアは?

うるおうのにべたつかないミスト化粧水

「SOFINA(ソフィーナ)」の「ソフィーナ ジェンヌ 混合肌のための高保湿ミスト」は、うるおうのにべたつかないテクスチャーが嬉しいアイテム。"デイモイストケア技術"になっているので、乾燥した肌にもしっかりなじみます。また、"ノンオイリーSC高保湿成分※"(公式HPより)が配合されており、保湿系アイテムによくあるべたつきを抑えて、保湿をしてくれます!
※オウバク(キハダ樹皮)エキス、ユーカリエキス、チューベロース多糖体、グリセリン(公式HPより)

混合肌さんにおすすめしたいスキンケアアイテムが、「SOFINA jenne (ソフィーナ ジェンヌ)」の「ソフィーナ ジェンヌ 混合肌のための高保湿ミスト」。
"ノンオイリーSC高保湿成分※"(公式HPより)を配合しているので、べたつきや、かさつきを避けてくれます!スプレータイプなので、メイクの上からも使えます。

※オウバク(キハダ樹皮)エキス、ユーカリエキス、チューベロース多糖体、グリセリン

スキンケア後のベタつきが気になる!どうすればいい?

夜にも使える!さらすべ肌仕上げのプレストパウダー

「ettusais(エテュセ)」の「スキンケアパウダー」は、日中のメイク仕上げパウダーとしても、夜のスキンケアの仕上げとしても使うことができるプレストパウダーです。さらさらとしたつけ心地で、べたつきにくいふんわり肌に仕上がります。ナチュラルに肌を明るく見せてくれるので、自然な透明感を演出したい方におすすめですよ♡

スキンケアの後、化粧水や乳液でべたっとしてしまうのが気になる人はスキンケアパウダーを使うのがおすすめ!
「ettusais (エテュセ)」の「スキンケアパウダー」なら、"肌あれ防止ミネラルパウダー"(公式HPより)を配合しているので肌あれや乾燥を防いでくれます。ナイトケアだけではなく、日中のベースメイクの仕上げにもおすすめです♡

毎日のスキンケアをランクアップする♡ご褒美アイテムの紹介

美顔器で毎日のスキンケアをバージョンアップ

洗顔美容器 濃密泡エステ EH-SC65-P

洗顔美容器 濃密泡エステ EH-SC65-P

■【フェイスラインまですっきり、ハリ感のある肌へ】ドレナージュ泡洗顔 1分手での泡立てでは作りにくい、ホイ...

いつものスキンケアをリッチな気分でしたい人や、美顔器に憧れていた人におすすめしたいのが「Panasonic(パナソニック)」の「洗顔美容器 濃密泡エステ EH-SC65」。
おすすめは、きめ細かい泡で洗顔できること。"約1,000回/分の心地よいローラー刺激とリズミカルな高速タッピング(上下運動)"(公式HPより)で、お肌を丁寧に洗いあげることができます!

美容液を取り入れたスキンケアでうるうる肌に

スキンケアに美容液を取り入れてみたいけど、ちょっと勇気がでない。
そんな人におすすめしたいのが、「LUNASOL(ルナソル)」の「ポジティブソリューション」という美容液。
この美容液の魅力は、"ジェルにオイルを閉じ込めたこと"(公式HPより)。なので、しっとりするのにベタつかずに使用できます。スキンケアに美容液を取り入れたいけど、ベタっとするのが気になる人におすすめです!

ブランドのライン使いでスキンケアを優雅に

モイスチャー サージ 72 ハイドレーター セット

モイスチャー サージ 72 ハイドレーター セット

冬明けの渇く春肌に満ちる潤い保湿ジェルクリーム セット乾燥の冬直後、紫外線や気温の上昇とともに、さらに肌内...

ブランドアイテムで、スキンケアを揃えてみたい!なんて夢をもっている女性も多いはず。
そんな人におすすめしたいのが、「CLINIQUE(クリニーク)」の「モイスチャー サージ 72 ハイドレーター セット」です。こちらは、使いきりサイズになっているのでお試しで使用できます。ブランドアイテムをライン使いすることで、前後のアイテムの相性も良くスキンケアもしやすいですよ。

頑張った日のご褒美に。いつものスキンケアに贅沢パック

ルルルンプレシャス GREEN 肌メンテナンスタイプ

ルルルンプレシャス GREEN 肌メンテナンスタイプ

プレシャスシリーズには、お肌のごわつきをほぐす[オイル]が入っており、新商品プレシャスGREENには、その...

スキンケアをバージョンアップしたいときにおすすめなのが、「LuLuLun(ルルルン)」の「ルルルンプレシャス GREEN(グリーン)」。"健康的な22歳の皮脂バランスを再現した新成分・L22®*"を配合しているので、肌をやさしくほぐしてくれます!
ご褒美として取り入れてみては?

*(ホホバ油/マカデミア種子油)エステルズ、スクワレン、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、フィトステロールズ、トコフェロール

スキンケアをこだわり、ワンランクアップ♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

いかがでしたか?
毎日忙しいからこそ、ベーシックなスキンケアは後回しになってしまいますよね。でも、毎日使うものだからこそ丁寧にこだわってみませんか?自分の今のお肌に合うものや、悩みにあったものを使ってスキンケアから自分をランクアップ♡

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ