彼女になりたい♡友達から卒業!男友達の彼に、私を意識させるには?

    仲良しの男友達。でも、いつの間にか好きになっちゃった。友達じゃなくて恋人同士になりたいけど、どうしたらいいんだろう?下手に告白して断られたら、友達関係も終わっちゃうかも…。男友達に女性として自分を意識させるためのテクニックを調べてみました。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    目次

    男友達を意識するのはどんなとき?

    ふいに優しくされたとき

    友達と喧嘩したとき、上司に怒られたときなど、自分が弱っているときに優しくされると、つい意識しちゃいますよね。

    自分のことをよく理解してくれているとき

    表面的じゃない内面まで理解してくれているのが分かったとき。思わず、彼氏だったらいいのに…。なんて、妄想しちゃいます。

    ギャップを見せられたとき

    それまで、異性であることをあまり意識していなかった男友達の「男性」としての部分を見てしまったとき、友達から恋愛対象へとランクアップしやすくなることも。

    男友達に私を意識させる方法 初級編

    服装を変えてみよう

    いつもカジュアルなら、ほんの少しフェミニンなファッションに変えてみましょう。一気に変えるとからかわれて終了〜。となりかねないので、少しずつ変えていくのがポイントです。

    メイクや髪型を変えて雰囲気も変えてみよう

    メイクや髪型はほんの少し変えたぐらいでは、男性は気づいてくれません。ここは、大胆に変えてみるのもアリ。

    スルーされても諦めちゃダメ

    ファッションやヘアメイクのチェンジは、根気よく何度も繰り返しましょう。最初は気づいてくれないかもしれません。それとも、気づいても気恥ずかしくて何も言ってこないだけかもしれません。ひたすら、長期戦で頑張りましょう。

    男友達に私を意識させる方法 中級編

    ボディタッチの仕方を変えてみよう

    まるで男友達同士のように力一杯叩いたりしていませんか?それは、ボディタッチではありません。もっと軽く触れるぐらいの優しいボディタッチに変えましょう。

    香水を味方につけよう

    香水を使った事がないのなら使ってみましょう。すでに香水を使っているのなら新しい香りにチャレンジしましょう。

    アイコンタクトを活用しよう

    目が合ったら、そっと逸らして恥ずかしそうな表情を一瞬浮かべる。何気ないお喋りの中でそれを繰り返していましょう。

    男友達に私を意識させる方法 上級編

    「優しくされたら惚れちゃうよ〜。」

    最初は軽〜く冗談めかして言ってみましょう。ポイントはほんのたまにぽろりと言うこと。しょっちゅう言うと、本当に冗談と思われます。

    「◯◯君の彼女は幸せだよねぇ。」

    しみじみと言ってみましょう。ほろ酔いで男友達の目を見つめながら言うのもおすすめです。

    「◯◯君が彼氏だったらいいのに…。」

    ほろ酔いでポロリと呟きながら、その男友達の肩に酔ったふりして、軽く寄りかかってみましょう。あとは、何も言う必要ありません。彼に考えさせましょう。

    男友達に私を意識させるときの注意点

    あせらずじっくり持久戦でいこう

    男友達に「今日から私を恋愛対象にして!!」なんてことは言えません。じっくりじっくり時間をかけていきましょう。

    ぐいぐい迫るのは要注意!!

    焦ってぐいぐい迫るのは絶対ダメ!「そんな風に思ってるなら、友達関係も止めよう。」と言われかねません。

    失敗したら友達にも戻れないかも!!

    男友達に告白して玉砕。「じゃぁ、明日からまた友達ってことで。」なんて今まで通りの関係に戻れる可能性はごくわずか。覚悟を決めて挑みましょう。

    友達関係から恋愛関係に発展させるなら長期戦で

    友達関係を恋愛関係に発展させるのは簡単ではありません。その男友達が恋愛感情を持っていないのなら尚更のこと。じっくりじっくり時間をかけて少しずつ異性として意識してもらえるようにしていきましょう。

    恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

    1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
    2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
    3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
    4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
    5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
    6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
    7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
    8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
    9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
    10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

    人気タグ