割れる前髪なんとかしたい!セットで割れない前髪をつくる方法
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 男女共通!前髪が割れる原因は?
- ブローしないとつむじの流れで割れちゃう!
- バスタイム後のターバンやヘアピンが原因
- メンズも注意!薄毛の人ははげて見える…前髪が薄いのが原因
- どうしても直らないときはカットが原因なことも
- バスタイム後のブローの仕方
- ドライヤーをかけるタイミングも重要!
- 1、上から下にドライヤーの熱を当てる!
- 2、分け目の逆方向からドライヤーを当てる
- 朝やお出かけ前に割れていたら…直す方法
- 1、前髪を根元から濡らす
- 2、分け目の逆方向からドライヤーを当てる
- 3、根元から熱を当てて整える
- 4、ケープなどのハードスプレーで固定しよう!
- ヘアアイロンやワックスを使うのもアリ!
- 割れがちな夕方や外出先での応急処置方法!
- 夕方、前髪割れるのは汗や脂が原因?!
- 外でもOK!髪の毛お直しシートを使う
- ハットやターバンで隠しちゃえ!
- 対策をして割れる前髪にさよならしよう!
男女共通!前髪が割れる原因は?
ブローしないとつむじの流れで割れちゃう!
髪はつむじの流れにそって生えています。つむじの流れのせいで前髪が割れていることもあるのでしっかりブローするのがポイント!
バスタイム後のターバンやヘアピンが原因
バスタイム後に前髪が邪魔でターバンやヘアピンで留めていませんか?それでついたクセが前髪割れの原因になっているかも。
メンズも注意!薄毛の人ははげて見える…前髪が薄いのが原因
シースルーバングがトレンドの今ですが、前髪が薄いと割れやすいことも。前髪の量を少し増やしてみるのもおすすめです。
どうしても直らないときはカットが原因なことも
カットが原因になることも。セルフカットしている人は美容師さんに相談しながらサロンでカットしてもらうのも手です!
バスタイム後のブローの仕方
ドライヤーをかけるタイミングも重要!
時間が経つとクセが出てきてしまいます。ドライヤーはバスタイムのすぐ後にかけるようにしましょう!
1、上から下にドライヤーの熱を当てる!
まず上から下に前髪を乾かすように、ドライヤーの熱を当てていきます。この時全体的に風が当たるようにするのがポイント!
2、分け目の逆方向からドライヤーを当てる
いつも割れてしまう方と逆の方向にドライヤーを当てましょう。クセ予防につながります!
朝やお出かけ前に割れていたら…直す方法
1、前髪を根元から濡らす
まずはしっかり前髪を濡らしてクセを取りましょう!時間がない人は寝癖直し用のスプレーを使うのもOKです。
2、分け目の逆方向からドライヤーを当てる
バスタイム後と同様、分け目ができやすい方と逆の方向からドライヤーを当てましょう!手で前髪をはさんで熱を当てるのがポイント。
3、根元から熱を当てて整える
根元から熱を当てて前髪をしっかり乾かしましょう!手ぐしで熱をとり、整えます。
4、ケープなどのハードスプレーで固定しよう!
スプレーで前髪を固定するのがおすすめ!ハードスプレーなら長時間キープが期待できますよ♪
ヘアアイロンやワックスを使うのもアリ!
しっかりセットしたいときはストレートアイロンでストレートに。前髪を巻きたいときは変なクセがつかないように注意しましょう!ワックスを少しつけて安定させるのも◎。
割れがちな夕方や外出先での応急処置方法!
夕方、前髪割れるのは汗や脂が原因?!
朝しっかりセットしたのに夕方には前髪が割れる…。原因は日中かいた汗やおでこの脂が原因かも。こまめに汗を拭いたり、脂対策をしましょう!
外でもOK!髪の毛お直しシートを使う
市販の髪の毛お直しシートは持ち運び可能な便利アイテム。シートで前髪を挟んだら根元から毛先へすべらせましょう。割れ目を逆方向に梳かせばOK。手軽にお直しできちゃいます♪
ハットやターバンで隠しちゃえ!
持ち運びしやすいハットやターバンを持っておけば、前髪が割れたときに役に立ちます!ハットの中に前髪を入れ込んだり、前髪をあげてターバンをつけてアレンジするのもアリ!
対策をして割れる前髪にさよならしよう!
割れる前髪の対策方法を紹介しました。いつも割れるから…と諦めないで!バスタイム後や朝、日中などの対策をしっかりすれば、割れない前髪が手に入るはずです♪自分の理想の前髪でヘアスタイルを楽しみましょう♡