好きな人からLINEが来ない…思わず返事したくなる催促テク
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
好きな人が返事しないのはなぜ?
仕事や学校で忙しかったから
仕事や学校などが忙しいと、届いたLINEを確認できても返事を書く暇がない場合があります。「仕事と私どっちが大事なの?」とは、絶対言わないように!
返事を忘れちゃっていたから
やることが多すぎると、返事をしようと思っていても、つい忘れてしまう場合も。彼には悪気はありません。ホントにうっかり忘れちゃってただけなんです。
いつも来るLINEが長過ぎるから
画面を何度もスクロールしないといけないほど、長いメッセージを送っていませんか?長過ぎるメッセージは、返事をするのも段々面倒になってきてしまいます。
いつも来るLINEがつまらなすぎるから
「今日食べたケーキ♡」「雨振ってきたねー」など、返事のしようがないメッセージばかり送っていませんか?それが未読スルーの原因になります。
気遣いをプラスして催促する
「最近忙しいのかな?返事は落ち着いたときでいいよ」
「どうして返事くれないの?」など、一方的に責めるようなメッセージは絶対NG!必ず相手への気遣いを添えて送りましょう。
「息抜きしない?」
忙しすぎる彼には、軽い感じで息抜きに誘ってみましょう。断られても気にしない程度の軽い感じのメッセージにするのがポイントです。
思わず笑っちゃうメッセージで催促する
「すごいスタンプ見つけた!」
メッセージの催促に思われないような軽い感じのメッセージがおすすめです。彼が好きなキャラクターのスタンプを送ると、彼も思わず返事をしちゃうかも。
「これ、〇〇君絶対好きなヤツ!」
彼の趣味を事前に知っておけば、それに合わせたネタで彼にメッセージを送れちゃいます。さりげなく、彼の趣味を探っておきましょう。
寂しい気持ちを伝えて催促する
「返事欲しいよ〜。寂しい〜」
甘えられるのが好きな彼なら、ストレートに寂しい気持ちをぶつけてみましょう。ポイントは怒りより寂しさを目一杯表現すること。
「そろそろ〇〇君の声が聞きたいなぁ♡」
彼の仕事終わりや帰宅途中あたりにメッセージを送るのがポイントです。
午前中や日中など、仕事で忙しいときにこのメッセージを送ると、彼がイラッとする可能性があるので要注意。
催促テクは「押してダメならひいてみろ」
既読スルーも未読スルーも、気になるからといって何度もLINEを送るのは絶対NG!彼が思わず読みたくなり、返事をしたくなるような可愛いメッセージを送りましょう。