男性が言われたら嫌なセリフ!可愛い彼女でいるための方法とは
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
ヒステリックになる
束縛が激しい
「どこにだれと何をしにいくの?」「仕事は何時に終わるの?」「SNSには何を書き込んでいるの?」彼氏の全てを知って束縛したい女性は、つい尋問のようなことを口走ってしまいます。
すぐ別れるという
「そんなことするなら、別れるよ!?」日常の些細な喧嘩でも、脅し文句として別れをちらつかせるのは御法度です。いつか、ホントに別れを切り出されてしまいます。
彼のことをしつこく疑う
「ホントに男友達なの!?」「ホントに残業だったの!?」など、彼の言動をしつこく疑うような発言は、彼に信頼されていないと思われてしまいます。
モノやお金をねだる
プレゼントが欲しいという
「今度、あのバッグが欲しいな。」「そろそろ新しい時計が欲しいの。」と何かにつけてプレゼントしてほしいとねだる行為は、彼の金銭的負担にもなっていきます。
奢ってほしいという
「今日もごちそうさま♡」「今度はあそこのフレンチね。」など、奢られることが当然。または、奢ってほしいと頻繁に言うのはNG発言です。彼の懐事情もちゃんと心配して上げましょう。
割り勘はあり得ないと発言
「え?奢りじゃないの?」「まさか、割り勘⁉」など、彼が奢るのが当然だと思っていませんか?
元彼について話す
元彼が良かったなと話す
「元彼は、もっと〇〇してくれたのに…。」などの発言は百年の恋も一瞬で冷める地雷発言です。本気で別れたいときのみ使いましょう。
元彼のスペックと比べる
「〇〇君って意外と小柄なんだね。元彼が背高かったから新鮮だわ。」など、間違っても元彼と今彼のスペックを比べないようにしましょう。
相手のプライドを傷つける
こんなのもできないのという
「え、◯◯君泳げないの?なんで?」たとえ、素朴な疑問だとしても、相手のプライドを大きく傷つける可能性があります。
他の男性と比較する
「あの人、すごいカッコいい!」など、他の男性を褒めるのは、比較されていると誤解されがちなので気をつけましょう。
男心は意外と繊細!男性が嫌がる発言には気をつけて
男心は女性が思っている以上にとっても繊細です。何気ないひと言で彼が不機嫌になって黙り込んでしまう場合もあります。特に他の人と比べられるように感じられる発言は要注意ですよ。彼が嫌がるようなことは言わないように気をつけましょう!